点火系 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RG ]
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プラグ交換 NGKイリジウム
今回用意した部品 年末に始動不良があったので前回の交換時期が不明のため念のために交換することに 走行距離は95,000km 10万km目前、あと5~6年は頑張ってもらいます 奥の黒いヘッドカバーを外し内側のコイルを外してからプラグにアクセスします 新旧比較 旧デンソー 新NGK 焼け具合 ...
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2014年1月13日 15:26 としおパパさん -
初めての プラグ交換♪
実は新車購入時から一度も換えていないプラグ・・・ まぁ~、特に掛かりが悪いとかの支障も無かったのですが、多少は効果を期待して交換します♪ 先ずは、赤丸4箇所の 10mm のボルト&ナットを外しましょう♫ 外したらこんな感じのボルト&ナットが取り付いてます♪ 続いてコイル部を繋いでいるコネクタ ...
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2013年7月23日 21:28 あらっ-sanさん -
RG2 スパークプラグ交換
中古ステッピーを購入し プラグ経過の状態が分からなかったので 確認してみると ・・ ・ あれ? 電極が真っ二つになっとるじゃないか! Σ(Д゚;/)/…エエ!? しかも ゴツゴツボロボロ・・ ・ コレは 正常な消耗の仕方なのか? 疑問を残しつつ 即交換~!! ...
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2013年5月11日 22:36 cossoleeさん -
プラグ交換
サクサクっと分解~10分もあれば分解出来ますよ♪ 4番は少し抜きずらいかも。 初めて使うメーカーですが、ただ縁がなかっただけで悪いイメージはありません(^^) 減りぎみの普通プラグとボッシュのプラグ♪ 交換にはボックスのプラグレンチとエクステンションとユニバーサルを使い作業時間は30分くらいです。
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2013年5月9日 16:07 タカ@ATH20&EA11Rさん -
ステップワゴン イリジウムタフ VK20
ステップワゴン用です ちょっと純正よりも点火ポイントが短いですね エンジンヘッドのカバーを外します。 ダイレクトイグニションを固定しているボルトを抜きます。 ちょっと抜くのは堅いです。 固着しているのでまずは2~3回まわしてから上に引き上げるといいですね。 コネクタは、抜く途中で外します。ケー ...
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2013年1月4日 07:23 yasu@gunmaさん -
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