アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ステップワゴン [ RG ]
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アーシングしてみよう②
なんだか、燃費も踏んだ具合も良さげなので、 さらに こいつを・・・ エンジン上部のポイントより、ここに! そしてこいつを・・・ ここから・・・ ここに! 追加してみたが・・・ 劇的変化! もなく微妙にECOランプの点きも悪く思えてきた・・・ (タブン気のせい・・・) 近所チョコ乗り1 ...
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2009年9月12日 14:02 こぎくさん -
アーシングしてみよう 準備
ブスバーに8mmに穴あけタップ~ 配線がくろ~ぃヤツなんでネジもくろ~ぃの使用♪ 切った切り口むき出しだと緑青出るので こいつでぶしゅ~っと! 簡単亜鉛メッキ くろ~ぃの皮むき~ 黄色いの皮むき器、挟んでくるくる~ひきっ! で切れ目が入り手で剥けます。 ムキムキ~♪ ラジエター用。 先っち ...
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2009年9月4日 21:25 こぎくさん -
アーシング変更②アナコンダⅡーRD取り付け編
アナコンダⅡーRD本体です。 カナリ電線は太いです。 エンジン部分のアースです。 こんな感じです。 全体はこんな感じになります。 ラジエターアースの部分です。 ラジエターアースの部分です。 出来上がりです。 現状のアースケーブルより青色が濃いです。 ラジエターアーシング用のケーブルを 作業する ...
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2009年8月30日 09:30 tankchyanさん -
アーシング変更①撤去編。
自作ラジエターアーシングケーブル撤去 自作アーシングケーブル撤去 撤去前の写真です。 ラジエターアーシングはこんな感じで付いてます。 エンジン部分を拡大したところ。 ラジエター部分はこんな感じです。
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2009年8月30日 09:18 tankchyanさん -
アーシングしてみよう①
燃費悪いのが気になっていたところ、配線を頂いたので イッチョ、アーシングしてみるか! で、作業。 色んな方に足跡つけさせてもらいました。有難うございます~! いきなり取り付いていますが・・・ 225Aフレームのブスバーを160㎜にカット、バッテリー押さえ間145㎜の幅に穴あけ、大体の位置に8㎜の ...
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2009年8月16日 00:06 こぎくさん -
PLASMA X取付け2
ホットボンドで固定 ※PLASMA Xユーザーの方は要注意 赤丸部分は配線が細いので 切れかかってます(゚Д゚;) かなり開口がズレました(;・∀・) この製品の肝の部分 パルス発生装置ですが ノイズ系の影響を考えて この部分は使いません 大分旅行前に急遽取付けたので 窓部分は簡単に スモークフ ...
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2009年7月26日 23:49 S.iさん -
PLASMA X取付け1
ステアリングを交換してから微妙に目立つ コラムカバーの丸み・・・ この微妙なスペースに 電圧計を仕込みます コラムカバーを外すには 赤丸3ヶ所のネジを外し 上下のカバーをパカっと割ります 思ってた通りスペースがありました^^ カバー裏も充分仕込めるスペースがw でも 色んな電圧計を見ましたが ...
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2009年7月26日 23:17 S.iさん -
磁気念仏アーシング、マグネット位置の変更…(^_^;)
この位置と… この位置に付けてたマグネットを… 全て、ここのアースバーに もっていきました…(^_^;) 実は、昨日の徳島往復の際にも、 あまり燃費が伸びなかったので、 (走行100km時点で、約200kmの走行) (8.5km/l→9.8km/l→9.6km/l…AVE110km/h) とりあ ...
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2009年7月13日 20:48 Shiuzy!さん -
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