ホンダ スーパーカブ50デラックス

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駆動系 - 整備手帳 - スーパーカブ50デラックス

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ドリブンスプロケット交換手こずりました。

    チェーン交換・ドライブスプロケット歯数増数交換ついでにドリブンスプロケットも交換します。 おそらく、20数年ものと思われますので、チェーン周りはかなりの油ギッシュ、ギトギト感が凄いデス。   要軍手。 OSAKI製40枚歯を購入。 オリジナルも40枚ですので歯数変更は無し。 今回はドライブスプロ ...

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    2013年10月20日 10:39 のいるこいるさん
  • スプロケ換装(13→14丁)

    50km/hだすとエンジンが唸って心配になるような音がするのでノーマル13丁から14丁に交換しようと、キタコのスプロケを購入しました。 詳細な手順は省きます。 10mmのシフトペダル固定ネジを外し、 8mm 3点で止まってるカバーを外します。 1速に入れて回りづらくし、10mm 2点外します。 後 ...

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    2022年5月3日 00:01 グ(Y0SH1)さん
  • 【スーパーカブ】リアスプロケット交換

    チェーンカバー、スプロケットカバーを外しチェーンを切ってリアのトルクロッド、ブレーキロッドを縁切りしたらリアシャフトロッドを抜いてリアスプロケットをハブダンパーからパカっと外して降ろすといった一連の手順です。 スプロケットを止めているナットは手工具(メガネレンチ)ではトルクがかけにくいので外れま ...

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    2015年11月15日 10:16 シンヤマックスさん
  • ドリブンスプロケット&ホイールダンパー交換

    チェーン交換のついでにドリブンスプロケットも交換します。 かなり汚れてはいるが、歯はあまり削れてない様子。 純正品は40T。 作業がしやすい様にリアサスを外してナットを取ります。 アジャスター、ブレーキ類のナットを外し反対側からアクスルシャフトを引き抜く。 タイヤごと脱却しスプロケットとホイー ...

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    2019年7月1日 22:01 pugmetalさん
  • ドライブスプロケット交換

    ドライブスプロケットを13Tから14Tへ歯数を増やします。 カバーを外しまして、 ボルト2本を外すだけです。 簡単ですね。 未だ実走はしていませんが、一速の発進がマイルドになっていれば良いデス。

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    2013年10月17日 21:40 のいるこいるさん
  • スプロケット 戻し!

    少し長距離走ってみて。 近郊の秘湯、滝壺温泉 往復60キロ、アップダウンの繰り返しで、まったく粘りが感じられなかった。 盆の帰省で、秋田→青森→函館 往復! 往復580キロ、山登りは本当にオレ可哀想!って感じ。2速でも落ちる落ちる。 色々あって帰郷、秋田→青森→函館 片道! およそ250〜2 ...

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    2018年9月1日 02:31 †神†さん
  • チェーン交換完了です。

    チェーン交換をしてみました。 100リンク品を購入しましたので、2コマ抜き作業が必要でした。 せっかくバラシますので、ついでに、ドライブスプロケットやドリブンスプロケットも交換します。 安売りサンダー初活躍。 結構なうるささですし、火花に少々ビビり気味。 カシメの部分をそぎ落とします。 結構何 ...

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    2013年10月18日 19:01 のいるこいるさん
  • OSAKI ドライブスプロケット 15T

    オクで安かったです。 車体左側からアクセス クランクケースカバー撤去 以前同社14Tを取り付けておりました。 10mmレンチにて 固定部を除去します。 チェーンがかなり突っ張りました。リアタイヤをフロント側へアジャストしています。 最高速UPです。

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    2015年4月28日 13:57 のいるこいるさん
  • チェーン、スプロケ交換

    フロントは13丁➡14丁へ。 OSAKIというメーカー? リアは40丁➡36丁。 インパクトない場合は、ハブをとめた状態でボルト外すと楽ですね🍀 チェーン交換 KMCという、台湾メーカー🍀 100➡96へコマ詰め🌈

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    2015年7月10日 15:09 ニャンコ先生 見回り編さん

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