ホンダ スーパーカブ50デラックス

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エンジン - 整備手帳 - スーパーカブ50デラックス

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

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    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • オイル漏れの修理

    ドレンホールのネジ山が崩れて酷いオイル漏れを修理 用意したのは、 ①オイルドレンホール修正キット M12×1.5mm用3,370円 ②ショートドリル鉄工用 12.0mm925円 ③タップハンドル1,850円 ④ 切削油459円 合計6,604円 切削油を塗布後に電動ドリルでネジ山を削ります。 ネジ ...

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    2024年4月14日 16:46 まっしゅ7Part 2さん
  • 2024年春の始動

    冬眠明けの始動をしてみます。 とりあえずキックしまくりましたが、ブスブスっと初爆があったきりですね ガソリンの劣化で点火せず、プラグが濡れたみたい キャブ内のガソリンを抜いていないので仕方ないっす プラグはベッタリでした。 ワイヤーブラシで煤を落として、パーツクリーナーで洗って乾かしました。 プラ ...

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    2024年3月31日 22:07 いなほとはなさん
  • 丸山モリブデン

    使ってみました。ドライブスプロケットを13T→14Tに交換後、初めての走行だったのでどちらの効果か今イチ分からないのですが気持ち良く吹け上がるのと乗車後のアイドリング音が軽い金属音になった気がします。

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    2022年12月31日 15:58 土太郎さん
  • ブロック修正?(49.4cc→50.25cc)

    はじめてのカブいじりは、ブロック修正?、スープアップ?、ボアアップ?という、排気量を上げる作業です。正しい名称はよくわかりませんが、バイク屋さん曰く「スープアップ」とのこと。 確かスーパーカブは49.4ccですから、50.25ccまでたった1ccにも満たない排気量を上げるために、そこそこ金を使って ...

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    2022年8月11日 21:09 けいたんぱぱさん
  • オイルストレーナ&遠心分離機の清掃

    ※中華エンジン 1P54FMI 遠心クラッチに関する整備です。純正エンジンとは構造が異なる部分があります。 本当は強化クラッチと強化オイルポンプの取付のついでに行おうと思っていたのですが、購入したものが取付られなかったので清掃だけしました。 消耗品: ・右クランクケースガスケット(11394-0 ...

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    2022年7月18日 10:12 SKYLAPTORさん
  • キックオイルシール交換

    オイルが滴るほどじゃないですけど、 汚れが気になるので交換します 純正品です。今のカブと同じ部品でしょうか? 旧くても部品が出るのは良いですねぇ 左が新品。右が付いてたやつ。 ゴムが少し剥げてて、写真じゃ分かりにくいですが若干新品より小さくなってます。 パーツクリーナーで汚れを落とし、グリスを塗っ ...

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    2021年2月11日 12:12 BamBooさん
  • エンジンカバー磨き

    腐食して塗装剥がれてたのでいっそのこと全部剥がして磨き まずはサンダーに真鍮ブラシ付けて塗装剥がし、ペーパーで下地作り バフに青棒付けて磨いてみた いい感じ のちのちは反対側も

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    2018年6月9日 20:13 TAISHOさん
  • もしかして?の確認

    昨日、カムスプロケのボルトが緩められなかったので、9mmのボックスを会社から持って帰り、3分でヘッドを外した。 で、ピストンとご挨拶。こんにちは ボアを測定。 39ミリ。 はい、ノーマルシリンダーでした。 ボアアップされてたら儲けもんだと思ったスケベ心は見事ポシャりました。 ここまでバラ ...

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    2018年3月17日 13:26 ドム専さん
  • 分解開始

    気が向いたのと、気になる事があったから分解し始めた。 だが、あると思った工具が無くてやりたい事はできなかった。 オイル抜いて、マフラー外したら終了。 オイルはヤバかった。 18,054km オイル交換してなかったんじゃろ、スゴい色だよ。

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    2018年3月16日 18:35 ドム専さん

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