ホンダ バモスホビオバン カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
ホンダ バモスホビオバン をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるバモスホビオバンオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

ローレル狂いさんのバモスホビオバン
バモスホビオバンのおすすめカスタムパーツ
バモスホビオバンでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
バモスホビオバンのフロントバンパー
エアロの筆頭、フロントバンパー。フロントバンパー無しにエアロは語れません。純正バンパーをまるごと交換してしまうのでバモスホビオバンのイメージが激変します。見た目をイメチェンしたいなら間違いなくコレです。
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ホンダ純正 バモス後期バンパー
前に乗っていたバモスのバンパーを塗ってもらい取り付けました。
フォグの部分は本来黒ですが、白い車体だと髭みたいなって違和感しかないのでフォグ部品は同色に塗ってもらいました。
格安で塗ってもらいましたが脇が少し塗り残しがあったりしましたが、色合いは合っていたのと格安だからアリのアリです。
ホビオバンパーも好きなので使い分けたいですね。 -
HONDA Genuine Parts HM1 フロントバンパー
バモスHM1のバンパーが手に入ったので装着!
こっちの顔の方が好みです♫
バモスホビオバンのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでバモスホビオバンのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
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ATS WHEELS type E
腐食があったので磨いたらクリアーが塗ってあり溶けて悲惨な事になったので塗る事に。
ホームセンターで売ってる2液型のウレタンスプレーのシルバーで塗装。
また艶消しクリアーも塗装。
またバルブがなくタイヤ組み込みの際に新品へと交換済み
組込1100×4
バルブ550円×4
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ホンダ(純正) ホンダ純正アルミホイール
14インチ4.5j 40
純正はバン用ラジアルの12インチ3分山でしたが
納車後すぐ現行NBOX用14インチの鉄ちんを導入
今回Nワゴンcustom純正に格上げとなりました。
純正と言えども軽さが作用して上々の乗り心地に変化しました。
タイヤはBSのNH100の165/55
フロントはツラツラです。
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ホンダ(純正) ビート純正スチール 14インチ 5J +45
ビート純正パーツが再販されたおかげで新品を買えました。
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MUGEN / 無限 XJ
今履かせてる15インチの無限XJホイールは僕が免許取って初めて購入したパーツで最初はゼストスポーツに履かせていました!
バモスホビオバンのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はバモスホビオバンのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
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WIRUS WIN レーシングマフラー
ホビオに乗っている友人と、思わず買ってしまったWIRUS WINのマフラー😅
以前乗ってた、パジェロミニやJr.にも付けてた事があるので、安心?といえば安心かなぁ。
取り付けは少しリアを上げたらなんとか出来ました。
音は…
バッフルなし状態は、かなり元気です‼️
バッフルを付けてみましたが、元気です😅
でも、家が団地なので、仕事帰りに元気な音は
ヤバいかなぁ。😅😅😅
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WIRUS WIN ショートマフラー
中古で購入し取り付け。
バモスの4WD.マニュアル用はかなり数が限られるので
安かったので駄目元で取り付け。
発進加速時はかなり音が大きく感じます。
(近年、ハイブリッドばかり乗ってるから?)
抜けすぎ感もありますが
エンジンがスムーズに回るようになった気がします。
バモスホビオバンの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのバモスホビオバンにはどちらがピッタリ!?
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LARGUS SpecK
旧型シュピーゲルがショック抜け、スプリングヘタリ、ピロガタのため1番安いこちらの車高調に代替え。
重さがシュピーゲルより軽く、アッパーにベアリングも装備され、かつリーズナブル。
シュピーゲルよりスプリングが短いので調整の幅が広いです。
一つ気になったのがバンプラバーが装着されてないこと。そんなにストロークしないのかな?
ブラケットのねじ込み具合確認穴?は砂利が入るのでアルミテープで塞いでます。
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ホンダ純正 純正リーフ
こちらも入れ替え。
バモスは2枚リーフ
ホビオは3枚リーフ
3枚から2枚リーフに変えました。
ショックは下の取付部分の形状が異なるため流用不可でした(ホビオのまま)
2センチくらい下がりました。
逆組して下げる場合には3枚リーフがいいらしいが、通勤車両なので乗り心地は犠牲にしたくないので単なる入れ替えにしておきました。
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ホンダ純正 純正サスペンション
以前乗っていたバモスターボ(H19)から拝借。
多分Sパッケージとかいうやつ
ホビオ純正より2~3センチダウン。
乗り心地は純正。 -
BLITZ DAMPER ZZ-R
取り付け完了🤗
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