ホンダ ヴェゼル

ユーザー評価: 4.04

ホンダ

ヴェゼル

ヴェゼルの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴェゼル

  • マイカー
    ホンダ ヴェゼル
    • country_3110

    • ホンダ / ヴェゼル
      X・ホンダセンシング(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      よい。

      乗り心地

      走行時、路面凹凸時のごとごと音は最悪。
      平滑面走行、高速走行は気にならない。
      走行仕様が、固めとか柔らかめとかの問題ではない。

      燃費

      よい。

      積載性

      特になし。

      故障経験

      特にないが、走行時、凹凸時のごとごと音は初期設計不良。

      満足している点

      燃費平均16.7㎞/l
      外形デザイン
      色/濃赤

      不満な点

      走行時のゴワゴワ、ごとごと音
      凹凸時のごとごと音
      高速時の不安定感
      コンソルボックス仕様
      右斜め前方の視認性悪し。
      100㎞オーバーで燃費が伸びない。

      総評

      走行時のごとごと音、凹凸時のごとごと音で、全てのメリットが掻き消されている。
      是正対応をメーカーに求めるも、なにも調べも確認も対応もせず、販社に下駄を預ける。
      販社は、当面は理解しなかったが、一旦は異音を認識。
      同メーカーの他車2〜3車でリジカラ設置で効果確認できたケースがあるとのことで、相談の上、販社からその見積を受領した。
      その後、リジカラ推奨的な発言が途切れたので、発注を躊躇している段階。

      多くのユーザーがまとまって、リコールに向かってほしい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    ホンダ ヴェゼル
    • cyasuc

    • ホンダ / ヴェゼル
      RS・ホンダセンシング(CVT_1.5) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・趣旨のクーペとsuvを満たしてると思う。
      ・ハンドリングがクイックで好み。

      乗り心地

      ・乗り心地が硬いと言われていますが、趣旨がスポーティータイプですので当たり前だと思います。高級志向な乗り心地を求めるのであれば、違う方向性、価格の高い車を検討したほうがいいと思います。
      ・価格の割に十分だと思います。

      燃費

      ・ガソリン車とハイブリッド車の燃費の差が極端では無かったので、ガソリン車にしましたが燃費だけを見れば十分。

      積載性

      ・コンパクトでこの室内の広さは十分考えてると思う。

      故障経験

      ・故障では無いですが、助手席側の窓ガラスの動き、スピードがやたら遅い。

      満足している点

      ・価格帯の安いコンパクトsuv(cx3、CHR)の中では1番バランスが取れている。
      ・ホワイト系のボディーカラーが似合う。
      ・サイズがコンパクトで運転が面倒くさくならない。
      ・安い‼

      不満な点

      ・スイッチ類が安っぽい。

      総評

      ・価格帯の安いコンパクトsuv(cx3、CHR)の中ではとにかく1番バランスが取れている。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼル
    • sugiVES

    • ホンダ / ヴェゼル
      RS・ホンダセンシング(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/29
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      ・軽やかな走行フィーリング
      ・ガソリン車しては良い燃費。ここまで走れば十分でしょう。
      ・ウルトラスエード、ピアノブラックパネルの内装
      ・ACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)使用で高速走行がとても楽。
      ・タッチパネルエアコンの操作性。実際触るまでは否定的だったが、反応が良く、掃除もしやすい。何よりスタイリッシュで見た目も良い。

      不満な点

      ・標準テールがHVに比べると見劣りする。粒状のLED部分はいいが、ウインカー部分のレンズの中途半端な色がダサさを加速させている。

      ・HVありきのグレード・オプション構成で、ガソリンは下位グレードの扱い。HV or ガソリンなんてそれぞれのライフスタイルや好き嫌いでの選択になるが、ガソリン車では左右独立エアコンや運転席・助手席パワーシートはオプションでも選択すらできない。

      ・海外版にはあるサンルーフ設定が日本版にはない。

      総評

       一言で言うと、「ガソリン車悪くないじゃん!」と言うこと。良い意味で予想を裏切ってくれた。走行フィーリングは好みがあると思うが、軽快感・リニア感はRSの名に恥じないと思う。重厚感や静粛性はHVの方に振ったのだろう。
       ターボではないので、若干の非力さは感じるが、ストレスになるほどでもない。高速走行も安定している。
       HVとの価格差約40万円をどう捉えるかで選択は変わる。予算に余裕がなくガソリン車にせざるを得ないと言う人でも損はしないと思う。(グリルやエンブレムの違いに劣等感を感じてしまう人はダメだが・・)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • EIZO

    • ホンダ / ヴェゼル
      X・ホンダセンシング(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      町乗りGood!

      乗り心地

      シートは固め。ヴェルファイアと比べるとですが。

      燃費

      平均10.7km/Lです。。

      積載性

      外観よりも後部座席が意外と広めで、トランクにもまあまあいい感じで荷物が積めます。。

      故障経験

      特になし。

      ヴェルファイアと比べてホンダのコーティングは高額でした。。そのわりに効いていないような。。ということで再施工してもらったのですが。。やはり。。

      ヴェルファイアの方がヴェゼルより前にコーティングして数万くらい安かったはずなのに今でも、全然水をはじきます。。

      満足している点

      ・小回りが利き乗りやすいです。。
      ・室内が意外と広い。。

      不満な点

      ・ドア内装が布地のため、汚れやすい。。
      ・ガードレールや右折対向車を角度によっては車両と間違って感知し、急ブレーキがかかった時があった。(今までに2回)びっくりしました。。

      総評

      乗りやすいです。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • そんな女のひとりごと

    • ホンダ / ヴェゼル
      ガソリンX (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは
      ボディの大きさ
      排気量を考慮すると、満足
      出来るレベル

      操作性は まあまあ
      助手席のミラーが
      プリズムミラーで特殊なので
      見にくい、左下側方がミラーで
      見にくい
      プリズムミラー、アイデアは
      いいけど実際は
      小さくて見にくいので
      使いものに、ならない
      プリズムミラーのせいで
      助手席のサイドミラーの映す
      範囲が犠牲になってる
      リアガラスも小さいので
      現実問題
      バックモニターが
      ないと後退、車庫入れは
      難しいでしょう

      乗り心地

      足周りも
      シートも硬いので
      乗り心地は良くないです
      ホンダ特有
      純正装着のミシュランタイヤも
      硬いうるさい乗り心地悪い

      タイヤを変えれば
      音は改善される

      燃費

      まあまあ
      町のり通勤でアイドルストップ
      使えばリッター
      15くらいは走るので
      及第点でしょう⁉

      高速は、まだ
      走ったことないから
      分かりませんねん

      積載性

      まあまあ 外見よりも
      荷室は意外?と奥行きというか
      長さが、あるな❗って感じ
      リアシート倒して
      フラットにすれば、
      そこそこ長いものも積めそうな
      感じ。

      満足している点

      走っているのを見ると
      そうでもないが、間近で
      見るとスタイルが
      いい。
      デザイン性が売りの車
      室内も
      狭くはない。
      荷室もまあまあのスペース

      荷室のマット❔の
      下にある、収納スペースは
      なかなか、いいですよ。



      不満な点

      乗り心地が悪い
      エアコンタッチパネルは
      使いにくい
      クルーズの
      スイッチが
      ステアリングにあるがエアコンの
      操作スイッチをステアリングに付ける
      べきだった
      運転中タッチパネルは非常に
      使いにくい‼
      リアシートは💺荷室とフラットに
      なるのはいいが、
      着座面が跳ね上がる機能は
      要らない。
      しっかりシートを床に固定して
      座り心地乗り心地を
      良くすべきだったかな
      フロントバンパー
      など、取り外ししにくい
      のではめ込みではなく
      全てビス止めにして
      欲しいわ

      ハイブリッドと
      ハイブリッドなし車の差別化が
      ありすぎる。
      ルームランプが暗い

      エンジンスタートボタンの位置が変

      リアシート💺でもう少し
      リクライニングして欲しい

      リアドアの取っ手?部分が
      キズがつきやすい材質
      ボンネットとフェンダーの隙間が
      気になる
      フロントシートが真ん中に
      寄りすぎ
      もう少し外側にして
      センターコンソールを広くして
      欲しい。
      デザインを優先してるためか
      フロント、リアとも乗り降りしにくい
      頭が当たりそうになる
      後部ドアはタイヤハウスが大きいせいもあるが
      下側が開口部が短く乗り降りしにくい‼

      電動パーキング
      にするくらいなら
      電動パワーシートも
      装備して欲しかった

      樹脂バンパーなところ

      グローブボックスの、しまりが
      悪い。かちっと閉まらない

      リアシートのひじ掛けが小さいし短い‼
      リアシートセンターアームレスト?

      オプションが多すぎる
      荷室のマットとか、カバー?仕切り板とか
      メッキパーツとか、ある程度は
      標準装備にして欲しい
      フォグランプが小さい暗い
      あまり役にたたん。

      ホンダ特有みたいだけど
      純正装着より
      あまり太いタイヤが
      入らない。255くらいのタイヤが
      入らない

      ステアリング軽すぎ
      手応えがない!

      ドアポケットが
      使い勝手が悪い
      ドアポケットの形状が
      よくない!

      運転席まわりに
      収納スペースが少ない



      総評

      まあまあ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース