ホンダ ヴェゼル

ユーザー評価: 4.27

ホンダ

ヴェゼル

ヴェゼルの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴェゼル

  • マイカー
    ホンダ ヴェゼル
    • ドンちゃん.

    • ホンダ / ヴェゼル
      X_4WD(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年7月24日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザイン、内装、走り、燃費とも大満足です。
    不満な点
    トランクがちょっと狭いかな
    総評
    過去数年間小型SUV販売率1位だった理由が良く理解できる車でした。
    初めての車乗りにおすすめの1台です。
  • 仕事用
    • セルッシー

    • ホンダ / ヴェゼル
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年7月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    耐久性。見た目。燃費。積載量。
    見た目以上に積めます。
    不満な点
    小物入れが少ない。ホンダセンシングが微妙。塗装が弱い。
    ホンダセンシングは加速減速の感覚が合わず、ほぼ未使用。
    塗装は悪い意味でホンダ。最後はボンネットが飛び石で帰すだらけでした。
    総評
    荷物も詰めて、取り回しもよく、燃費もそこそこ。意外と良く走ります。
    5年で15万キロ走りましたが、目立った故障もなく、耐久性は◎です。
    デザイン
    4
    SUVが苦手な私でも、素直にカッコよく思えます。インテリアも良い意味でホンダらしくなく、質感もそこそこ。
    走行性能
    3
    意外と走ります。前車のフィットシャトルと同じエンジンとは思えないほど。高回転まで回すと「バイーン」て吹けて、気持ち良いです。
    ハンドリングもクイックでSUVっぽさは良い意味で感じません。
    乗り心地
    3
    固めですが、腰が痛くなるような事はなかったです。
    積載性
    5
    シートをたためば、想像以上に積めます。
    若干段差があるのが残念。
    燃費
    4
    高速中心で16km/L 程度。前車のフィットシャトルより良くてビックリしました。
    価格
    無評価
    社用車の為、割愛。
    故障経験
    スマートキーの不調。
  • 試乗
    • たんむず

    • ホンダ / ヴェゼル
      G(CVT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    完全に主観的な意見です。

    1.Sモードがスイッチでは無くシフトレバーに設定がある点
    ガソリン車(とX?)にはスポーツモードが無く、シフトレバーのSレンジに変わります(Z,Play等ではBレンジ)
    DレンジとSレンジの間隔が狭く、入れやすいので入った時に気持ち良いです。

    2.シートバックル形状
    肉厚で角張っているしっかりした形状です。
    毎日使う物なので「これから運転するぞ!」という気持ちにしてくれます。

    3.「そよ風アウトレット」のお陰で、左右独立式のエアコンに拘る必要が無くなりました。
    我が家は夫婦で体感温度が違うので大変助かりますね。
    不満な点
    1.ブレーキホールドの味付けが酷過ぎる。
    営業さんは慣れの問題だと言っていましたが、ガクンガクン停まって非常にストレスが溜まりました。
    常時OFFで良いです。

    2.試乗車がディーラーオプションのGathersナビだったからなのか、バックカメラの画質が悪かったです。
    ステアリング連動なのは良いのですが…。
    総評
    ガソリンモデルに試乗しました。

    オススメします。
    ライフイベントの変化に対応できるオールラウンダーだと感じました。

    またコンパクトカー縛りで且つ、後席に人が乗る且つ、予算300万円程度なら他に選択肢はありません(;'ω'∩)
    室内空間は、ヤリスクロス、キックス、CX30、どれと敵対してもヴェゼルの圧勝です。
    家族からも不満は出にくいでしょう。

    試乗で気に入ったなら買いなはれ。
    デザイン
    5
    ☆5です。
    内外装、完璧に近いです。

    【エクステリア】
    色々言われているので、試乗前は大丈夫かな…?(゚A゚;)ドキドキ と不安でしたが、実車を見てネットのネガキャンは吹き飛びました。

    【インテリア】
    最下位モデルですが、全く安っぽく感じませんでした。
    上級モデルを見てから下位モデルを見る人は気になるんでしょうが… 。
    上級モデルにある本革巻きのハンドルや加飾なんて社外品でどーにでもなるのでどーでも良いです。

    迷われている方は、鼻息荒くしてる人なんて気にせず、気に入った物を買えば良いと思いますよ。
    走行性能
    2
    ☆2です。
    タルい。

    しっかり踏み込まないと加速しない。

    スピードを出したい時にアクセルを踏んでいっても速度が変わるどころか落ちていき、不安になってギュッと踏み込んで漸くエンジンが回って加速していく。

    常時Sレンジで丁度良い位です。

    e:HEVモデルなら、モーターアシストが入るのかもしれませんが、ガソリンモデルはぽっかり空白区間があるような印象です。
    乗り心地
    5
    ☆5です。
    素晴らしい。
    静かです。
    営業さんが黙ると、ブウゥゥン…というエンジン音しか聞こえませんでした笑

    乗り心地も良いです。

    懸念していたシートのサイドサポートですが、オールファブリックの下位グレードで十二分です。
    ズレる事も無いですし、腰もお尻も硬く出来ていて、良い素材◎
    積載性
    5
    ☆5です。

    フルフラット且つセンタータンクレイアウトなので、ベビーカーも乗せられますし長尺物も積めます。
    使い勝手は花丸(たいへんよくできました)
    燃費
    無評価
    試乗の為、無評価。
    営業さんからは10は切らないだろうとの事。
    マツ〇車より良いなら十分です。
    価格
    無評価
    見積もり貰いました。
    諸費用+オプションで290万円位です。

    不人気らしいのですが、e:HEVで元を取ろうとすると、10万キロ以上走らねばならないので、休日しか乗らない私にはガソリンモデルがベストバイだと感じました。

    16インチならタイヤ代も浮きますし。

    買いなはれ。
  • 仕事用
    • terusann

    • ホンダ / ヴェゼル
      不明、ハブリッドAWDです (2016年)
      • レビュー日:2021年6月29日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    燃費が良くて結構機敏に走ります。
    不満な点
    林道などの現場には大きすぎます。
    総評
    初のホンダ車ですが予想以上に良いです。
    スカイラインの出番が減りました。
    デザイン
    4
    色が何色かわからない デザインはいたってシンプルで良いです。
    走行性能
    4
    加速思ったより良い。長距離も楽です。カーブも結構踏ん張る。
    乗り心地
    5
    ソフトで快適にのれてます。
    積載性
    3
    サイズからこんなもんでしょう。シート倒せばかなりつまる。
    燃費
    5
    17~18kmで満足
    価格
    無評価
    5年落ち、9万キロで152万、中古として高くね?って感じ。
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼル
    • BMI35

    • ホンダ / ヴェゼル
      RS・ホンダセンシング(CVT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2021年6月26日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    デザインがよい!
    モルフォブルーパールきれい!
    荷物積める!
    それなりに走ってくれる!
    これで十分!
    不満な点
    デブが乗ると、加速はモッサリ。
    自分が痩せろよ...
    総評
    フルモデルチェンジしましたが、あれはあれで、令和のヴェゼルでいいよね。カピパラみたいでちょっとかわいいし。
    乗りつぶしたら令和のヴェゼルにしようかな。
    デザイン
    5
    どこから見てもいいねって感じのデザイン。
    CR-Zはリアスポイラーないと、セダン切り落としたかんじ。そういう感じがヴェゼルにはないってこと。
    走行性能
    4
    ろーどせいりんぐ、できてる。かな。
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    フィットゆずりだから文句なし!
    燃費
    5
    15キロくらい走ってくれるからまあいいよ
    価格
    5

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース