ホンダ ヴェゼル

ユーザー評価: 4.13

ホンダ

ヴェゼル

ヴェゼルの買取情報を調べる

クルマレビュー - ヴェゼル

  • 仕事用
    • EIZO

    • ホンダ / ヴェゼル
      X・ホンダセンシング(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      町乗りGood!

      乗り心地

      シートは固め。ヴェルファイアと比べるとですが。

      燃費

      平均10.7km/Lです。。

      積載性

      外観よりも後部座席が意外と広めで、トランクにもまあまあいい感じで荷物が積めます。。

      故障経験

      特になし。

      ヴェルファイアと比べてホンダのコーティングは高額でした。。そのわりに効いていないような。。ということで再施工してもらったのですが。。やはり。。

      ヴェルファイアの方がヴェゼルより前にコーティングして数万くらい安かったはずなのに今でも、全然水をはじきます。。

      満足している点

      ・小回りが利き乗りやすいです。。
      ・室内が意外と広い。。

      不満な点

      ・ドア内装が布地のため、汚れやすい。。
      ・ガードレールや右折対向車を角度によっては車両と間違って感知し、急ブレーキがかかった時があった。(今までに2回)びっくりしました。。

      総評

      乗りやすいです。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • そんな女のひとりごと

    • ホンダ / ヴェゼル
      ガソリンX (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは
      ボディの大きさ
      排気量を考慮すると、満足
      出来るレベル

      操作性は まあまあ
      助手席のミラーが
      プリズムミラーで特殊なので
      見にくい、左下側方がミラーで
      見にくい
      プリズムミラー、アイデアは
      いいけど実際は
      小さくて見にくいので
      使いものに、ならない
      プリズムミラーのせいで
      助手席のサイドミラーの映す
      範囲が犠牲になってる
      リアガラスも小さいので
      現実問題
      バックモニターが
      ないと後退、車庫入れは
      難しいでしょう

      乗り心地

      足周りも
      シートも硬いので
      乗り心地は良くないです
      ホンダ特有
      純正装着のミシュランタイヤも
      硬いうるさい乗り心地悪い

      タイヤを変えれば
      音は改善される

      燃費

      まあまあ
      町のり通勤でアイドルストップ
      使えばリッター
      15くらいは走るので
      及第点でしょう⁉

      高速は、まだ
      走ったことないから
      分かりませんねん

      積載性

      まあまあ 外見よりも
      荷室は意外?と奥行きというか
      長さが、あるな❗って感じ
      リアシート倒して
      フラットにすれば、
      そこそこ長いものも積めそうな
      感じ。

      満足している点

      走っているのを見ると
      そうでもないが、間近で
      見るとスタイルが
      いい。
      デザイン性が売りの車
      室内も
      狭くはない。
      荷室もまあまあのスペース

      荷室のマット❔の
      下にある、収納スペースは
      なかなか、いいですよ。



      不満な点

      乗り心地が悪い
      エアコンタッチパネルは
      使いにくい
      クルーズの
      スイッチが
      ステアリングにあるがエアコンの
      操作スイッチをステアリングに付ける
      べきだった
      運転中タッチパネルは非常に
      使いにくい‼
      リアシートは💺荷室とフラットに
      なるのはいいが、
      着座面が跳ね上がる機能は
      要らない。
      しっかりシートを床に固定して
      座り心地乗り心地を
      良くすべきだったかな
      フロントバンパー
      など、取り外ししにくい
      のではめ込みではなく
      全てビス止めにして
      欲しいわ

      ハイブリッドと
      ハイブリッドなし車の差別化が
      ありすぎる。
      ルームランプが暗い

      エンジンスタートボタンの位置が変

      リアシート💺でもう少し
      リクライニングして欲しい

      リアドアの取っ手?部分が
      キズがつきやすい材質
      ボンネットとフェンダーの隙間が
      気になる
      フロントシートが真ん中に
      寄りすぎ
      もう少し外側にして
      センターコンソールを広くして
      欲しい。
      デザインを優先してるためか
      フロント、リアとも乗り降りしにくい
      頭が当たりそうになる
      後部ドアはタイヤハウスが大きいせいもあるが
      下側が開口部が短く乗り降りしにくい‼

      電動パーキング
      にするくらいなら
      電動パワーシートも
      装備して欲しかった

      樹脂バンパーなところ

      グローブボックスの、しまりが
      悪い。かちっと閉まらない

      リアシートのひじ掛けが小さいし短い‼
      リアシートセンターアームレスト?

      オプションが多すぎる
      荷室のマットとか、カバー?仕切り板とか
      メッキパーツとか、ある程度は
      標準装備にして欲しい
      フォグランプが小さい暗い
      あまり役にたたん。

      ホンダ特有みたいだけど
      純正装着より
      あまり太いタイヤが
      入らない。255くらいのタイヤが
      入らない

      ステアリング軽すぎ
      手応えがない!

      ドアポケットが
      使い勝手が悪い
      ドアポケットの形状が
      よくない!

      運転席まわりに
      収納スペースが少ない



      総評

      まあまあ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼル
    • KNJ410TKC

    • ホンダ / ヴェゼル
      S(CVT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/22
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      比べる相手が前に乗っていた初代Fitになってしまいますが
      内装・装備品がよくなりました。
      1.5Lでこれだけの装備は購入してよかったです。

      不満な点

      少々足回りが固い気がします。
      特に後部座席でわかりやすい?

      総評

      普段の足として不満はほとんどありません。
      タイヤの銘柄を変えた時の変化を感じてみたいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼル
    • どんがめ570

    • ホンダ / ヴェゼル
      RS・ホンダセンシング(CVT_1.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      常用であればエンジンパワーは十分!
      ハンドリングも狙ったラインをちゃんとトレースしてくれる。

      乗り心地

      1 固めと言われているけど、自分には合っていると思うし、遠出したときに後ろで子供が熟睡していたので、そんなに乗り心地は悪くないようです。(でも、どちらかと言うと固めなのかな。)
      2 静寂性についてはタイヤ?からのロードノイズがちょっと大きいかなと思います。(舗装の種類にもよります。)
      3 振動については、まだ一月しか経っていないのでどうかわかりませんが、常用の範囲では気になるような振動はでません。
      4 加速したときの変速がスムーズで変速時のショックが全くありません。

      燃費

      納車当日に燃料を満タンにしてから平均燃費は20Kmをキープしています。(満タン計測、街乗りのみ。)
      思ったより走るので、満足です。

      積載性

      後部座席の倒し方で多彩なアレンジができるけど、ゴルフのキャディーバッグが4つ積めないのでちょっと不満
      でも、このサイズの車としては荷室が広い方だと思う。RSのグレードはトノカバーの設定がないのが残念

      故障経験

      まだ故障は発生していません。

      満足している点

      1 加速がスムーズ!
        1500ccのエンジンにしてはパワー十分
      2 内装が良い。
      3 足まわりもそこそこ。
      4 小回りがきく。

      不満な点

      1 後部座席のリクライニングが1段階しかない。
      2 左側面後方の視界が悪い。

      総評

      ネットで色々と書かれていたけど、燃費もそれほど悪くはないし、足回りも今の自分には合っていると思う。5つ星にしたいけど、後部座席のリクライニングが少ないのと、キャディーバッグが横に積めないので4つ星
      ※このサイズの車としては限界なのは承知しているけど...。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ ヴェゼル
    • とうた

    • ホンダ / ヴェゼル
      G(CVT_1.5) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/29
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      エンジンは良いです。L15Bエンジン。
      イマドキの環境対応をしてるくせに気持ちよく回ってくれます。

      走りはCUSCOの補強系いれたらよくなりました。
      純正ブレーキパッドは長時間ドライブ(下道を6時間くらい?)でフェード気味になるのどうかって感じなので、積極的な交換がオススメ。

      CVT/アクセル/エンジンの制御が変にエコに振っててタルいのが不満でしたが、スロコン入れると化けます。
      いれるまでは発進がコーナーの度にセレクタをSに入れて、速度乗ったとこでDに戻す作業を延々と繰り返していました。現行型だとマシになってるかも。

      乗り心地

      繰り返すマイチェンでよくなったらしい?と聞きます。

      車高調入れてバネ交換してからは、そこそこでバランスしてて満足。
      静粛性については吸音材少なめな最下位グレードを買ったので正直よくない。HVだと物量でごまかしててマシな認識。
      どこもかしこも板厚薄いので音の響くこと。

      燃費

      街乗りメインで13km/hくらい。信号多いので。。。
      郊外や高速だと17km/hくらいは出る。

      高速だと110km/hを超えると途端に燃費が悪化する流石の国内仕様。
      80km/h巡行したら超燃費伸びますが、やってられないので気にしないことにしました。

      積載性

      フィット譲りのULTRAシート、すごく便利です。
      リアシート倒せば乗らないものはない。
      頑張れば自転車も載せられなくもない。

      故障経験

      バッテリーが弱まるとアイドリングストップしなくなります。
      エンジン始動時に変な音→VTCモータを無料交換しました
      パワーウインドウをチョイ開けで使ってた(バイザーつけてるので、、、)らガタついてきてASSY交換してもらいました

      満足している点

      ホンダらしい顔付き、スタイリング。
      広い運転視界、変な加飾のないメーター。
      ちょっと幅でかいけど使い易いサイズと、室内の広さ。
      元気なエンジン。

      あとは、初見で驚かせられるリアドアノブ。

      不満な点

      CVTェ・・・

      純正状態だと高速走るの怖い程度の足回り。
      幅を広げたフィットであって、それ以上ではないのを痛感した次第。
      良いところもたくさん引き継いでるけど、走行性能も、うん。

      タッチパネルのエアコンパネルは使い勝手は最後まで慣れなかったな。

      総評


      まさか、こんなに、売れる車になるとは!!!

      遠出せずに、街乗りメインなら悪い車ではないのです。いや、普通にとても良い車なのです。
      僕に向いていたかというと、ちょっと物足りなかっただけで。

      カッコいいし、そこそこ燃費いいし、広いし、荷物乗るし、ハンドリング悪くないし。
      でも、どこまでも走っていきたいかというと、そうでもないのが残念。

      でも、なんだかんだで、結構に気にいってます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234567次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter