取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - VFR800F
-
リアスプロケット交換
純正のスプロケは見た目が悪いし、重たいのでザム・ジャパンの製品に交換しました 純正の鉄スプロケ 約600g 7075超々ジュラルミン製スプロケット 約200g 重量1/3です ギア先端の形状は少し太めです いちおうはVFR800Fの525チェーン用なので大丈夫でしょう。強度確保のためかも知れませ ...
難易度
2024年4月4日 12:46 18318RSさん -
クイックシフター取り付け
新車販売終了から間もないのに、オプションパーツが終売していて新品が手に入りません。 運良く中古を入手出来たので取り付けました。これで発進時を除きクラッチを使わずにアクセル開けた状態でシフトアップ出来るようになりました。不思議な感覚です(笑) 取付自体は簡単ですがカウル外したりするのがかなり手間で ...
難易度
2024年2月27日 22:24 18318RSさん -
スプロケ&チェーン交換
フロントスプロケは純正、リアはサンスター チェーンはEKのスクリュータイプにしました フロントスプロケカバーの内側は予想通り 汚い… 交換後に、スプロケカバーを嵌め込むのにめちゃくちゃ手間取りました 正直言って摩耗してるかどうかは分かりませんでした この3点の汚れ具合だけでも交換した甲斐がありまし ...
難易度
2023年10月24日 22:02 ぐでたまごさん -
スプロケ&チェーン交換
中古で購入したVFR 800F。いつ交換されたかわからないし、全体的に錆がきているので交換です。 今回のチェーンはDIDの525ZVM-Xのゴールドチェーンに👍 フロントのスプロケは純正16丁→15丁に👍最高速より、立ち上がりの加速感を重視です✨ リヤは純正同様43丁で。 スプロケは前後サン ...
難易度
2023年3月22日 11:49 黒水晶さん -
クイックシフター取付
クイックシフターをDIYで取付。左側カウルを外すので、いっしょにドラレコとUSB電源設置。配線に苦労してカウル元に戻すまで出来ず。後日カウル組み付け。
難易度
2022年6月14日 08:07 KSR-Ⅱさん -
スレーヴシリンダーガスケット交換
スレーヴシリンダーを取り外し 実は、前回スレーヴシリンダーを取り外した時ガスケットが劣化してボロボロになって… 新品を購入 なかなか古いガスケットは取りにくい😓 なんとか古いガスケットを剥ぎ取り完了😅 新品を付けて スレーヴシリンダーを取り付け完了♪ 液漏れやクラッチの握り具合を確認! よし ...
難易度
2022年3月2日 14:50 おかやす5525さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(大阪府)
266.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
210.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(埼玉県)
99.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
166.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!