ホンダ VT250FE

ユーザー評価: 4.47

ホンダ

VT250FE

中古車の買取・査定相場を調べる

整備手帳 - VT250FE

  • オススメ記事

    業界初!空間オーディオを楽しめるディスプレイオーディオ登場!

    あなたの愛車で空間オーディオが楽しめる!業界初のDolby Atmosに対応したディスプレイオーディオ「DMH-SF1000」が新登場!

    オススメ度

    2026年6月1日 Pioneerさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    見た目もカッコいいし、居住性も◎! トヨタ ヴォクシーのガラスコーティング【リボルト高崎】NEW

    【施工事例:トヨタ ヴォクシー(経年車リバイバル)】 「もう古いから仕方ない」と諦めていた愛車に、新車のような「鮮烈な輝き」を取り戻す。時間を巻き戻すリバイバル施工のご紹介です。 【トヨタ ヴォクシー】 人気の5ナンバーサイズ背高ミニバン、3代目のヴォクシーです!先代よりもさらに個性的なフロン ...

    難易度

    • コメント 0
    2026年6月23日 16:38 REVOLTさん
  • フロントタイヤ交換

    フロントタイヤを交換しました🛞 やっぱり新品は気持ちいいですね😁 ひび割れが酷かったので、これで安心してツーリングに行けます👍

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年6月8日 21:44 天の川の天使さん
  • VT250FE Rタイヤ交換 36983km

    「0415」 2015年 4週目製造のミシュランタイヤ リアに装着してましたが フロント用です 120/70-17 タイヤのスリップラインに達しましたので 交換となります ひび割れ亀裂などは無し ヤフオクで中古タイヤ110/70-17を2200円で落札 IRC RX01 因みに これもフロント用 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月30日 19:28 tk3さん
  • キャブレター同調作業

    キャブレター同調を取りました。 かつて、キャブレターの貼り付きで、症状のあるフロントのみ張力が高いF2Aのピストンスプリングと交換してましたが、そのせいでなのか同調が上手く取れませんでした。 今回、後ろ側のキャブレターもVT250F2Aから移植しました。 インシュレーター付近の負圧口にバキュームゲ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月10日 08:20 浦小路さん
  • プラグ交換

    エンジン始動時、カブり気味なので、スパークプラグを交換しました。 リアバンク 作業し易い位置👍 フロントバンク こちらも3分程で交換😉 今までの8番から7番にしました😃 エンジン始動も良好になりました👍 久しぶりに近所を走って来ました💨 余談ですが今日と明日、長野市のMウェーブ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月2日 18:25 天の川の天使さん
  • 錆止め

    そろそろ、暖かくなってきたのでVTを再開します。なかなか進まないのはタンクの補修のやり方が分からないんです。前に確認した時に下側にあなが空いていたんで、中を花さか爺できれいにしてコーティングしようとしてるんですが、外側がサビサビなので花さか爺をすると外側がダメージ受けると思ったんです。そこで、外側 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月14日 06:09 AZEさん
  • ブレーキレバー、クラッチレバー交換

    前回ブレーキキャリパーOHをして、調子を取り戻しましたが、インボードディスクブレーキを好みのタッチにする為、アジャスター付きのレバーに交換します。 CBR1100XX用です。純正流用しました。 クラッチレバーも交換します。 こちらもアジャスター付きレバーです。カッコイイです。 ブレーキレバーは、距 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年2月7日 17:01 浦小路さん
  • ブレーキキャリパーOH

    ブレーキの効きが悪いので、インボードディスクブレーキキャリパーのOHします。 ピストンが2つ並んでます。手前の出が悪いのが原因だと思います。片方だけですがオーバーホールしてみます。 片方のピストンをクランプで押さえてピストンを抜きました。(ブレーキピストンプライヤー持って無いので) 竹串で溝に湧い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年1月24日 19:51 浦小路さん
  • Daytona グリッピーグリップ

    長年 純正グリップで走ってましたが 結構 距離走ると 痛くなってくるんですよね ゴムは硬めだし 肉厚薄いし CBRに付けた膨らみのあるグリップがとても良かったので VTも交換します 評価も良く ゴム質柔かめ 手の負担が軽減する膨らみがそそります^^ 見た感じも良い😓 Amazonで¥1121 安 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2025年12月13日 19:38 tk3さん
  • VT ブレーキ&クラッチフルード交換

    MC08のVTはクラッチも油圧なので エンジンオイルを抜いてる間に 交換です 2021年4月→4年と8か月 33600km→約3000km クラッチもブレーキも 若干 透明度がなくなってて 汚れかけてました まだ大丈夫だとは思いますが せっかくなので抜き取ってから補充でエア抜きです

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年12月13日 19:00 tk3さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)