点火系 - 整備手帳 - ゼスト
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プラグギャップ調整とイグニッションコイル交換
以前左側の日立製コイルに交換していたのですが、プラグ交換の時に純正に戻していました。 今回また日立製に交換します。純正はコゲコゲ。 プラグのギャップも確認したら、1.0mm以上ありましたので調整。0.8から0.9くらいにしときました。 結果、今までDレンジに入れて止まっている時電圧が11.7vくら ...
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2023年9月27日 00:16 袋三中46さん -
イグニッションコイル&点火プラグ交換
吸気系の整備でインクラを取外したついでに、イグニッションコイルと点火プラグを交換しました。 取外したイグニッションコイルです。 フロント側の左端が、かなり劣化!というより亀裂が入ってました>_< プラグは前回同様のDENSO IRIDIUM TOUGH VK22Gです。 締付けトルク:28N・ ...
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2022年12月13日 16:56 すっとんさん -
強化イグニッションコイル&プラグ交換
ヤフオクで見つけたH.S.Pさんの強化イグニッションコイルに交換。いっしょにプラグも交換しました。 年式相応に純正イグニッションコイルもヘタってると思い、プラグも変えていた形跡もないので、思い切って両方交換です。 ゼストのP07Aは三気筒なのに吸気側と排気側にプラグがついているエンジン。という事 ...
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2022年9月14日 21:38 KAWAYAN / かわやーんさん -
イグニッションコイル、スパークプラグ交換
なーんか吹け上がりやアイドリングが安定しないなーっと思っていたら、ついにはマフラーから2ストが故障したみたいな破裂音が鳴り響き、加速がどん亀に...(;´Д`) 症状的に点火系なのは分かっていたけど、このゼストさんはツインプラグでコイルもプラグも6本という(›´ω`‹ ) たまたまメルカリに中古品 ...
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2022年9月1日 20:29 たけっしー43さん -
イグニッションコイル交換
エンジンのアイドリング中に、回転数が700付近まで下がり、振動が多発していたので、イグニッションコイル交換作業をやってみました。 左側が取り外した物 右側が今回取り付け下新しい物 これで安定してくれたら良いのに・・・
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2022年3月7日 18:08 RK16さん -
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