輸入車その他 スクランブラー125

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整備手帳 - スクランブラー125

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    オススメ度

    2025年5月30日 株式会社プロスタッフさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    BMW330i 左側面飛び石キズ修理・塗装(車両保険+ご実費) 埼玉県

    こちらのお車は、埼玉県よりご来店のBMW330i。 フロントバンパ

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    2025年8月17日 13:20 ガレージローライドさん
  • オイル交換

    中古で購入したスクランブラー125 シグナスのオイル交換と一緒に作業しました。 オイルはシグナスと同じヤマルーブのスタンダード(;^_^A ぶん回すエンジンではないのでハイグレードは不要です・・・もったいないので。 ガードを外さないとドレンから抜けません 排出しても左右に傾けると結構追加でしつこく ...

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    2021年11月2日 12:36 PEN。さん
  • 圧縮測定とオイル交換

    カムチェーンを切ってシリンダーヘッドを予備エンジンの中華ヘッドに戻した後、キャブのMJが40番(多分一段濃い)のまま放置していたのですが、久しぶりに全開走行をしてみると、10%程度最高速度が落ちている・・・ なので、圧縮圧力を測定してみると、圧縮圧力が1370→1330kPaへと落ちていました。 ...

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    2020年3月2日 01:04 またきちさん
  • リアホイールベアリングの交換

    リアホイールを外した際、ベアリングが素手では回せない位硬かったので、NTN製に交換。 GN125Hと同じ規格でしたが、GN125Hはハブダンパー用にもう1個(計3個)必要になるはずなのですが、このバイクの場合はハブダンパーがハブ一体型なので2個交換となりました。 ベアリングって意外と安いのに細か ...

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    2019年6月4日 00:44 またきちさん
  • キャブレター油面調整

    DENI PZ27B 比較的急な峠を上がり、頂上で停車するとエンストをする(以前Uターンをしようとしてエンストでコケた)事、 中回転域で峠を延々と走っているとノッキングらしき音がするので、上り坂でジェット類に対して油面が下がり燃料が薄くなってるんだろうなと思い再調整。 基準値も不明なのに。 写 ...

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    2019年6月3日 01:40 またきちさん
  • 中華 チェーンテンショナーの取付

    だいぶ前に購入していたのですが、スイングアームの方が太くて取り付けられずに放置していた代物。 スイングアーム延長と前後スプロケット大径化で、弛んだチェーンがセンタースタンドのピボット部にモロ当たる為部分利用をする。 スイングアームに溶接。 TIGやアークは仕事上依頼することはあるけど、自分で溶 ...

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    2019年5月28日 00:15 またきちさん
  • チェーンスライダー交換

    スイングアームを延長した事の弊害で、 チェーンスライダーの寿命があっと言う間に来ました。 まだ新車から2000kmも走ってないはずだが 外してみると、完全に擦り切れてました。 写真はないけど、新品に交換。 最初、購入したバイク屋さんに部品を頼んだら、このバイクはもう廃番で部品がとれるかどうかわ ...

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    2019年5月22日 00:59 またきちさん
  • ピストン加工

    164ccピストン バルブが当たった跡がクッキリ。 昼過ぎ頃から切れたカムチェーンの交換をして、この時すでに夜中。 どんどん雑な作業になって行きます。 リューターでゴリゴリ。 やりすぎた・・・かも。 吸気側だから、ピストンが下がっていく時にバルブが開き、干渉していた訳ですから、ここまでエグらな ...

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    2019年5月20日 01:17 またきちさん
  • 国産GSヘッド

    国産GSヘッドをヤフオクで安価に入手 もちろん中古 中華と比べてバルブがデカい もちろん吸排気ポートもデカい バルブすり合わせも実施 最初はタコ棒でやってましたが、全然磨けてる感が無かったので電ドラでガンガンやったら・・・やりすぎた汗 右が国産GSヘッド 塗装も完了 左が中華GNヘッド+ENシリ ...

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    2019年3月27日 00:33 またきちさん
  • コンプレッション測定

    ピストン・シリンダー交換後約500km走行後。 GS基準値上限(約1400kPa)より若干圧縮が上がってました。

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    2018年5月6日 01:55 またきちさん

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