いすゞ エルフトラック

ユーザー評価: 3.73

いすゞ

エルフトラック

エルフトラックの買取情報を調べる

クルマレビュー - エルフトラック

  • マイカー
    いすゞ エルフトラック
    • ZIL522C

    • いすゞ / エルフトラック
      カスタム (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/02/23
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      国産小型トラックベースの国産キャンピングカーベース車としては、最良だと思う。(シェアNo.1のカムロードは高速道路轍に進路を乱される事が多くブレーキが貧弱だ)背が高いので横風には影響を受けやすいが、概して軽四1Box車より少しマシな走行性能だと思う。

      乗り心地

      (前に乗っていたカムロードベースのZIL521も足回りはガチガチに固めていたけど、それに比べれば)架装メーカーに拠るとリヤサスにはキャンピングカー向けの改造が施してあるそうだが、乗用車としては固めの部類ながら、許容範囲内。タイヤ空気圧を架装メーカーの規定値である前輪6Kg/cm2・後輪4.5Kg/cm2を少し落としてやると、家族からの乗り心地への不満が減少します。

      燃費

      オドメーター1万Km走行後で、エコモードでの高速制限速度巡航燃費9Km/L、一般道控えめ走行燃費で8Km/L弱位。ノーマルモードで少し元気目に走れば1〜2Km/L悪化する。

      積載性

      建前上、キャンピングカーなので積載量はゼロだけど、前のカムロードベースのZIL521は架装重量でシャーシ積載量を使い切っていたが、今回はマージンが1t残るので・・・キャンプ道具を満載しても大丈夫そう。

      故障経験

      (納車後2回目となる)今年の冬から、融雪剤を撒いた雪の高速道路走行後に、ABS警告灯が点く様になった(暫く、走行してエンジンを掛け直すと消える)。1年点検時にいすゞに点検を依頼したが、特に異常がないとの事だった。(帰宅後は足回りの洗浄を心掛けている。)

      満足している点

      直前に乗っていたカムロードベースZIL521が高速道路の大型車轍に足を取られてエアサス+サポートサス+スタビ+ショック+強化ブレーキライニング等々足回りの強化で苦労しましたが、今回はノーマルのままで普通の車として走れます。

      不満な点

      国産小型トラックベースの国産キャンピングカーベース車として、標準キャブが選ばれているが、天井が低く(私の座高が高いのか?)運転席から停止線に停まった際の直前の信号機が見えない事がある。

      総評

      直前に乗っていたカムロードベースZIL521と比べると、07エルフベースZIL522Cは、走行安定性とブレーキ性能で圧倒的に優位で、ダイレクトに路面状況や走行状況を伝えてくる優秀な小型トレックだと思うが、出足+中間加速+最高速+燃費が悪い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    いすゞ エルフトラック
    • goodwood4jj1

    • いすゞ / エルフトラック
      SG (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/05
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      車体がしっかりしている。(1.5tダブルタイヤ仕様)
      トラックにしては静かなクリーンエンジン
      リッター10km近い燃費

      不満な点

      乗り心地が硬い
      室内がやや狭い

      総評

      環境性能に満足できる新世代トラックと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    いすゞ エルフトラック
    • えっせ吉

    • いすゞ / エルフトラック
      SG (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/09/21
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      会社にはエルフが新旧それぞれ1台づつありますが、お互いに甲乙付けがたいかな??
      旧型はうるさいけど、まあまあ使いやすいかな?まあ自分が新人の時からのお付き合いなので(*´∀`*)
      新型はさすがと思います!ターボだし、音は静かだし(´∀`)

      不満な点

      両方に言えますが、新型になればなるほど安っぽい内装はイケてないかな。。。逆に旧型は無骨な仕事車の雰囲気醸し出しているかな(´∀`)
      後、新型はDPFついてますがこれがどうして困ったちゃんですね。。。
      DPF自動再生無視してたら大変なことに。。。

      総評

      いろいろ書きましたが、イスズはいい車作ると思います!小型クラスはイスズの天下ですしね(´∀`)
      少しおとなしすぎる感じもありますがね。。。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    いすゞ エルフトラック
    • 青風むーちん

    • いすゞ / エルフトラック
      不明 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/07/10
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      後輪ダブルタイヤなのでキャンピングカーとして最適。
      ブログは、「青の風に吹かれて」
      URLは、kazeni.net

      不満な点

      FMラジオがない

      総評

      非情にいいトラックです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    いすゞ エルフトラック
    • ZIL522C

    • いすゞ / エルフトラック
      カスタム (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/03/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      軽四1Box車より少しマシ

      乗り心地

      前のZIL521もガチガチに固めていたので、同じように乗り心地は良く無い

      燃費

      5000Kmを超えてから燃費も向上してきて高速道巡航で9Km/L、一般道で8Km/L弱程度。ま、こんなモノか?

      積載性

      建前上、キャンピングカーは積載量はゼロだけど、ZIL521は架装重量でシャーシ積載量を使い切っていたが、今回はマージンが1t残るので・・・

      故障経験

      現在5000Kmなので、未だ未経験

      満足している点

      直前のカムロードベースZIL521が高速道路の大型車轍に足を取られてエアサス+サポートサス+スタビ+ショック等々で苦労しましたが、今回はノーマルで普通の車として走れます。

      不満な点

      カムロードより出足+中間加速+最高速+燃費が悪く、優位点は走行安定性とブレーキの効き位

      総評

      ま、安心して走れる事が、総てに優先すると思うしか無い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter