カワサキ KDX125SR

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カワサキ

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オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - KDX125SR

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • クランクベアリング

    はじぇ こうして こうなって 車体へ載せるのが一番大変でした。愛車とプロレスごっこ ウン年越しに形になりました。

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    2023年8月2日 10:07 キーマカレーさん
  • 遂に公道へ まだ問題はあるけど…

    やっと内燃機屋からクランクケースが上がってきました。 画像ではわかりにくいかもしれませんが、ベアリング圧入する部分を一回り大きく加工、そこにスペーサー入れてもらいました。 おかげでキッチリベアリングを圧入する事ができるようになりました。 これは内燃機屋から教えて貰った事なんですが、ベアリング供回り ...

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    2023年3月15日 21:22 gtpysさん
  • 腰下オーバーホールと思ったら最悪な結果に

    前回エンジン下ろしてからの続きをやっていきます。 腰上とクラッチ周りの部品を外していきます。 いきなり飛びますが腰下分割完了。 今回見えているクランクベアリングがガタガタだったんでエンジンかけた時に異音がしているもんだと思っていました。 これはフライホイール側のクランクケースですが、本来であれば赤 ...

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    2023年1月22日 23:34 gtpysさん
  • 腰下途中

    遅々として進まないエンジン、面出しまで。 ベアリングの圧入とクランクシャフトの引き込みが課題にして難関です。 頼れる人も周囲におらずどうするつもりかと…。

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    2020年6月14日 15:21 キーマカレーさん
  • 腰下からの異音と振動の原因探し…

    かなり大きなイオンと振動が発生してしまい…これ以上乗るとおそらく完全に駄目になってしまう;とのことで降ろします。 色々外しまして、 ガソリンタンクなど外さずにここまでスッキリできました。 やはりオフ車の整備性は凄い; なんでここにボルトが!?手も工具も入らぬ…のようにたまにおかしな箇所もありますが ...

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    2020年4月4日 18:26 キーマカレーさん
  • エンジンの掃除とちょっとだけパワーアップ

    バラバラにして各パーツの洗浄 クランクケースはシコシコ磨いて綺麗にし、ケースのベアリングとクランクのベアリング交換します 組み立てます シリンダーとヘッドはKX125を使います。 ポートのバリ取りくらいはしてみました KIPSのカバーを塗ってみました。色気付きやがって(*`Д´) クラッチカバーも ...

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    2020年2月3日 00:31 とおる改さん
  • 腰下バラし、ケース洗浄

    クランクケースの洗浄です。 ガソリンでゴシゴシ 乾かし、落ち切らない汚れはスチールウールたわし、ステンレスたわしなどでひたすら磨きます。 ちなみに100円ショップにて購入 ひたすら磨き綺麗になりました。 まだ片側です つづく 忘れてました。元はこんな状態のエンジンです

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    2019年11月9日 21:25 とおる改さん
  • KDX腰上オーバーホール

    ピストン関係一式交換 ヘッド異常なし。 排気デバイスのKIPSカバーも清掃 KIPSもバラして清掃 シリンダー異常なし。 ピストンも思っていたより異常なし。 エアクリーナーエレメント交換 エアクリーナーボックスに。

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    2019年10月7日 00:31 テルZX!!さん
  • KX125シリンダーを組む準備

    前回重曹ウェットブラスト掛けてきたKXシリンダー。 今回はポートのバリ取りをします ます掃気ポート3ヶ所からやります 本当バリ取りだけです こんな感じで、ザラザラ肌をツルツルに。 真ん中の壁の形状を整えてより尖らせ流速を変化させトルクアップ希望(笑 排気ポートもツルツルに。 久々にKIPS ...

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    2019年7月25日 20:18 とおる改さん

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