- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- カワサキ
- EX-4
- クルマレビュー
クルマレビュー - EX-4
-
過去所有
-
幻動鬼憑きけもの
-
カワサキ / EX-4
不明 (1995年) -
- レビュー日:2017年8月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
燃費がそこそこ、整備性も良い、アスファルトの上ならダラダラ走行してても割と気合い入れてもどうとでもしてくれる、消耗品も安い。
コミュータとしてなかなか良かった。
さらに他車種から部品流用の非常に多いバイクなので、マイナーながらカスタムにも困ることの無いというのが魅力。
海外で人気だった所謂「ハーフニンジャ」のひとつなので、未だに新品部品もゴロゴロ出るしね。主に外装系に事欠かないのが良い。 - 不満な点
-
振 動 で お 尻 が お ま ん こ に な っ ち ゃ う !
何故かある条件でだけやたらと振動が多く、これがまた体に響く。で、ある条件というのは山道をダラダラ走ってる時。
キャンプツーリング中にリアシート積載した荷物が前にズレて来て、ちんぽがタンクに押し付けられた時はこれ以上走ったら振動で気持ちよくなっちゃう、ヤバいヤバい。となって危なかった。あと50m走ったら出てたね。
その他はコケるとほぼ間違いなく傷の入るアッパーカウル、何もしてないのにコゲるアンダーカウル等々所謂「カワサキか」案件は年代が年代なので多め。バッテリが開放型なのは賛否両論。ぼくはすきです(喰い気味)
メットホルダは先代のGPZ400Sからフレーム変更一切されてない影響で使用不能です(憤慨)
あとマイナーだけあって売る時なかなか売れずに困りました(憤怒) - 総評
-
日本のアスファルト上走るんならこれで十二分。
これ以上何か望むのであれば、それは好みの範疇や何か特に必要なスペックを伸ばした結果でしか無く、単に出歩くだけなのであればEX-4がベストマッチ、はっきりわかんだね。
ただし弾数は無い!
話によると2000台も出てないとか。
もしも買うのなら次のポイントを良く見よう。
・アッパーカウル
デカールが貼ってない物は間違いなく最近交換されている。何故ならカウルより先にデカールが欠品になったから。
また、コケるとまずここが傷む。
・アンダーカウル
たまに無い事もあるけど別にオプションって訳じゃない。
やっぱりコケると傷む。曲がったペダルが直撃するのだ。
・スプロケカバー
何故か白変しやすい。ここが綺麗ならちゃんと手入れされてるんだろうなと思っていい。
・右フォーク
何故かよく破れる。2台乗ったけど購入時2台とも右がダメになってた。
フツーは左から破れるんだが……
・色
赤って元々褪せやすいのだけど、こいつの赤は輪をかけて褪せやすく、ピンクっぽい銀になってるのも多々見る。
綺麗なの買おう。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 660 カスタム X セレクション(愛知県)
138.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング(岡山県)
284.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
123.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(福岡県)
287.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!