点火系 - 整備手帳 - GPZ900R
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イリジウムプラグとプラグコードの交換
とにかくエンジンが不調。1番が失火。 そこでプラグをイリジウム化し,コードもNGKのパワーケーブルに交換する。 タンクを外して,イグニッションコイルも外すので,今のうちにプラグ交換。1番プラグホールへの水の浸入によって錆がすごい(右上)。 1985年の新車当時から使っている車載工具。 プラグレンチ ...
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2017年1月28日 17:49 おぷすたんさん -
イグナイタ不調に伴い H.I.Rを導入
純正イグナイタの不調が発生 (2番・3番が時々失火する) IGコイル交換後も異常改善しないので イグナイタ本体を疑い交換する事に・・ 但、2020年の時点で既に純正部品は製廃・・ 社外品の点火系チューニングキットを 使ってみることにしました。 純正イグナイタを外して付替えるだけ。 ( カプラを ...
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2020年6月8日 00:07 黒鷹さん -
DIS(ダイレクトイグニッション)取付
純正のコイル~プラグキャップを取り外し プラグを外す前にプラグホールをエアブローしゴミを飛ばします 私は念のためプラグを新品にしましたが、焼けを確認し問題なければそのまま使用しても問題ないと思います プラグを取り付け、ダイレクトイグニッションコイルを差し込みます 付属の線をしっかりと差し込む 車体 ...
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2018年2月25日 21:55 忍者が一番さん -
イグニッションコイル交換
今回、倉庫で眠っていたH- craftさんのところのハイパワーイグニッションコイルに交換します。 写真上 H- craft 写真下 ダイナ(現在装着品) 取付は元のダイナと交換するだけです。 作業はポン付け。 エンジンの始動確認してOK タンクを外したついでにパーコレーション防止(気持ちの世界) ...
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2019年8月15日 11:09 MOMOちゃんさん -
イグニッションコイル点検
油没修理完了報告を受け、Ninjaを引き取ってきましたが、 帰り道でエンジンが温まったタイミングで突如2000~3000rpmでフケが悪い、というより全く走らない。 低速域のみ失火している感じで、そこから上は良く回るので問題が分からない。 キャブ? 点火系?ならI/Gコイル?プラグ? まさかイグナ ...
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2021年2月27日 18:47 忍&箱車 2+4輪生活さん -
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