カワサキ Ninja400R

ユーザー評価: 4.08

カワサキ

Ninja400R

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - Ninja400R

  • マイカー
    カワサキ Ninja400R
    • まきっち

    • カワサキ / Ninja400R
      不明 (2013年)
      • レビュー日:2022年8月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    レギュラーガソリンで燃費が良いことかな。
    真夏でmax34.2km/l~真冬でmin26.5km/l。
    不満な点
    音。
    2気筒であること。
    燃費と引き換えだから仕方無し。

    あと、600ccとフレーム共通だから重いこと。
    総評
    まぁ、使い勝手は普通というか、良いのでは。
  • マイカー
    カワサキ Ninja400R
    • ゆきまるGT

    • カワサキ / Ninja400R
      Ninja 400R Special Edition (2011年)
      • レビュー日:2021年8月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    フルカウルの外観とミドルクラス同等の大きさ
    クラッチミートだけで発進できる低速トルク
    不満な点
    パラツインなのにCBスーフォアとほぼ同じ車重
    上のパンチが無い 中低速型エンジン
    薄いタンクなのでニーグリップしにくい
    総評
    走りを優先するなら400クラスだとCBかGSR400
    をおすすめします
    日帰り300キロツーリングなのをする人には
    ニンジャ400rが燃費と疲労感で優位
  • マイカー
    カワサキ Ninja400R
    • ミャオ

    • カワサキ / Ninja400R
      SE (2012年)
      • レビュー日:2020年10月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    2気筒400CCなのでトルクがしたからあります。
    燃費はおおよそ22㌔/㍑ぐらいだと思います。
    不満な点
    暖気せずに使おうとするとエンストします。
    温めればいいのだろうが、気にせず
    アクセル開け目でごまかしてます(笑)
    総評
    今となると、この車体は650の車体をダウンサイジングしたモデルなので200㌔と重い。後々に出たninja250をアップサイジングしたモデルの方がきびきびとし軽量なのでそちらをおすすめします。
  • マイカー
    • NABE

    • カワサキ / Ninja400R
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2015年1月7日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    外観デザインが良い。
    低速で走っていてもバランスが良く高速でも安定しており安心感がある。凄く乗りやすく感じ初心者でも楽に運転が出来ると思います。
    不満な点
    排気音がちょっと寂しいかもしれないけど都内では静かでいいかも。
    総評
    デザインも良く乗りやすいバイク。
  • マイカー
    カワサキ Ninja400R
    • 収集屋

    • カワサキ / Ninja400R
      SE (2012年)
      • レビュー日:2014年4月22日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    カウルの恩恵で高速巡行が楽。
    ポジションもツーリングにはちょうど良い。
    町乗りにも苦にならない取り回しで、とにかく楽。
    見た目は個人的に満点。

    とにかく見た目負けしない。
    不満な点
    ベースが650と共通なせいか、重い。
    結果として安定性は高いけど、スポーツには向かないよ。
    ヘッドライト暗いかも。
    燃料タンク容量がなんで250より少ないんだよ!

    センタースタンド無しよー
    総評
    上位の1000,650があるので、どうしても排気量コンプレックスがある人には向かない。
    ただ、見た目のカッコ良さは抜群…だと思う。

    意外に足つきは良好、173cmの私で両足ベッタリで、更に膝を、少し折るくらい。
    シート高だけならCBR400と変わらないけど、シートの絞りが絶妙なせいだと思う。
    タンデムした時のパッセンジャーも楽なポジションでした。

    メーターはオールデジタルで慣れない人には辛いのかもしれない。
    バックライトがなんと 赤 だけど、視認性は問題無し。
    むしろカッコ良いと私の周りでは好評。
    カウル付きの400でツーリング主体なら迷わずオススメです


    ただしライムグリーンに限る。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)