- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- カワサキ
- Ninja400R
- クルマレビュー
クルマレビュー - Ninja400R
-
マイカー
-
マイカー
-
ゆきまるGT
-
カワサキ / Ninja400R
Ninja 400R Special Edition (2011年) -
- レビュー日:2021年8月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
フルカウルの外観とミドルクラス同等の大きさ
クラッチミートだけで発進できる低速トルク
- 不満な点
-
パラツインなのにCBスーフォアとほぼ同じ車重
上のパンチが無い 中低速型エンジン
薄いタンクなのでニーグリップしにくい
- 総評
-
走りを優先するなら400クラスだとCBかGSR400
をおすすめします
日帰り300キロツーリングなのをする人には
ニンジャ400rが燃費と疲労感で優位
-
マイカー
-
ミャオ
-
カワサキ / Ninja400R
SE (2012年) -
- レビュー日:2020年10月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
2気筒400CCなのでトルクがしたからあります。
燃費はおおよそ22㌔/㍑ぐらいだと思います。 - 不満な点
-
暖気せずに使おうとするとエンストします。
温めればいいのだろうが、気にせず
アクセル開け目でごまかしてます(笑) - 総評
- 今となると、この車体は650の車体をダウンサイジングしたモデルなので200㌔と重い。後々に出たninja250をアップサイジングしたモデルの方がきびきびとし軽量なのでそちらをおすすめします。
-
マイカー
-
マイカー
-
収集屋
-
カワサキ / Ninja400R
SE (2012年) -
- レビュー日:2014年4月22日
おすすめ度: 3
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
-
カウルの恩恵で高速巡行が楽。
ポジションもツーリングにはちょうど良い。
町乗りにも苦にならない取り回しで、とにかく楽。
見た目は個人的に満点。
とにかく見た目負けしない。 - 不満な点
-
ベースが650と共通なせいか、重い。
結果として安定性は高いけど、スポーツには向かないよ。
ヘッドライト暗いかも。
燃料タンク容量がなんで250より少ないんだよ!
センタースタンド無しよー - 総評
-
上位の1000,650があるので、どうしても排気量コンプレックスがある人には向かない。
ただ、見た目のカッコ良さは抜群…だと思う。
意外に足つきは良好、173cmの私で両足ベッタリで、更に膝を、少し折るくらい。
シート高だけならCBR400と変わらないけど、シートの絞りが絶妙なせいだと思う。
タンデムした時のパッセンジャーも楽なポジションでした。
メーターはオールデジタルで慣れない人には辛いのかもしれない。
バックライトがなんと 赤 だけど、視認性は問題無し。
むしろカッコ良いと私の周りでは好評。
カウル付きの400でツーリング主体なら迷わずオススメです
ただしライムグリーンに限る。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(福岡県)
365.5万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(福岡県)
290.3万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
248.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
157.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!