取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ZRX400
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ショックアブソーバ交換
G@ziのショックから純正ショックに変えた頃は感動するほど乗りやすく感じましたが、慣れてきてプリロードを弄ったりしているうちにバネレート、減衰力、全長の全てが物足りなくなってしまいました。特に全長不足(車高)はリアの17インチ化を考えてもかなりのマイナス要素。 しかし、やはり海外ブランドショックを ...
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2021年1月5日 11:03 カツ@ジムカ屋さん -
リヤショック交換とローダウン
大修理にてフロントホークOH、リヤショック新品交換に伴い、嫁の足つき良くする為に10ミリローダウンしてもらいました〜 フロントホークの取り付け位置を少し下げてます。 リヤショックは10ミリほど下がる物を購入し、前後バランス良く下がるようにしてもらいました〜 よって車の傾きが立つかたちになり、駐車時 ...
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2020年5月2日 02:53 かず7777さん -
OH済フロントフォーク交換 52,700km
2018年2月、06年モデル(E6F)フロントフォークを入手したのでOHしました。 即装着しようと思っていたが、装着するタイミングが遅くなりました😁 2年経過してようやく装着出来ました😅 劣化したフォークと比較するのも酷ですが、換装後は突き上げ感覚無く、路面の凸凹を吸収してくれて良い仕事し ...
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2020年3月24日 01:27 haruyamaさん -
純正リアショックアブソーバ(ZRX400)交換 37,900キロ
やはり、1100用のサスペンションは400には無理がありました… 騙し騙し乗ってましたが、最弱にしてもバネが硬いです。 2007年式の400用に換装しました。やはり400には400専用のサスペンションに限ると痛感します。 尻上がりだったポジションから自然なポジションへ。400用は乗車時の沈み ...
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2017年5月29日 15:39 haruyamaさん -
リアショックアブソーバ(ZRX1100)交換 26,460キロ
納車後曲がるときに、絶望的な違和感を感じました。 ZRX400標準装着してるショックアブソーバ受け皿とバネとの相性が悪いのか、ケースに無数のキズがついてます。 スプリング調整機能のみの標準装着仕様から、圧側・伸側調整機能ありのZRX1100用に交換してみました。 左が標準装着、右が1100用 ...
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2016年2月1日 21:21 haruyamaさん -
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