KTM X-Bow (クロスボウ)

ユーザー評価: 5

KTM

X-Bow (クロスボウ)

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ほぼ完璧 - X-Bow (クロスボウ)

マイカー

ほぼ完璧

KTM X-Bow (クロスボウ)

おすすめ度: 5

満足している点
走る・曲がる・止まるにおいて、ほぼ完璧。

走る:トラクションコントロールないので、不用意に踏まないように。
曲がる:重ステなので下りヘアピンとかはちょっときつい。
止まる:ABSがないのはもちろん、ノンサーボ。
これさえ気をつければ、走りの基本性能は完璧に近いと思います。

不満な点
・ドラッグが大きい
・燃費が悪く燃料タンクが小さい
  TC2000だと35分くらいしか走れない
・タイヤサイズが微妙
  A050GS等を履こうとするとフロントサイズが大きくなる

でも一番面倒なのは、目立つことかな(^_^;)
総評
非常にいい車です。
ハンドリングはシャープですが軽快ではないので、マツダ・ロードスターやロータス・エリーゼとは志向が違い、合う合わないがあるかもしれません。



詳しくは、まとめ記事を読んでいただけると幸いです。
https://minkara.carview.co.jp/summary/2385/
デザイン
5
好き嫌いはあると思いますが、唯一無二ですね。
10年以上経っても古さを感じません。

走行性能
5
加速はノーマルだとF430とかM4CSくらいかな。360馬力仕様はかなり過激。
ハンドリングは素直で正確。お助けデバイスの類がないので、それが不要な人には申し分ない性能だと思います。

乗り心地
3
剛性がめちゃくちゃ高いので、思ったより乗り心地がいいです。シートもペラペラですが、長時間でも問題ないですね。
積載性
2
トランクはないですが、助手席足元に荷物を押し込んで、2人で1泊くらいであれば行けます。
サーキットに行くのに、簡単な工具、装備一式を積めるのもいいですね。
でも、所詮はそのレベルです。
燃費
1
燃費もですが、タンク容量が小さい(32L?)のが不満点です。ノーマルであればTC2000で45分くらいは走れると思いますが、自分の弐号機は35分くらいでガス欠になります。
ドラッグも大きいので、一般道でも案外伸びません。
価格
4
新車は高くて自分には買えませんが、内容を考えると高くはないと思います。このモノコックはお金出す価値があります。
故障経験
いじったところ以外では、ステアリングスイッチのトラブルくらいかな。
サーキット絡みだと、ミッションの入りが悪くなってことがありました。

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