- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ラーダ
- 4×4
- クルマレビュー
クルマレビュー - 4×4
-
マイカー
-
undeux
-
ラーダ / 4×4
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2023年1月14日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:1
- 乗り心地:1
- 積載性:2
- 燃費:1
- 価格:3
- 満足している点
- 昭和の香りプンプンの内外装。
- 不満な点
- 燃費の悪さは覚悟していたが、それならせめてガソリンタンクがもう少し大きくても良かったのに。
- 総評
-
新車で買える旧車。
意外にも通勤で毎日、一年で1万km以上足がわりにしているが、全く問題ナシ(冷却水漏れ、ベルト泣きは想定内)。Audi S5から思い切って乗り換えたが、〝クルマってこんなモンでいいじゃん〝、と思わせてくれた。
-
マイカー
-
ultra niva
-
ラーダ / 4×4
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2022年9月18日
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 見た目
- 不満な点
- あばたもえくぼ
- 総評
- 中身は今時になっていて、ちょっと驚きでしたが、大切に乗っていこうと思います!
-
マイカー
-
マイカー
-
dream603
-
ラーダ / 4×4
lada4x4 M euro5ver. (2013年) -
- レビュー日:2014年5月1日
おすすめ度: 3
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
- 1977年発売からテールランプの意匠変更程度しか変わらぬレトロなデザイン。現代の電気仕掛け自動車にはない、車を操縦するアナログな醍醐味。大きからず小さからずのちょうど良いサイズ。フルタイム四駆で街中や峠道はローレンジでキビキビ。
- 不満な点
-
さすが、ロシアクオリティ.....
最初からサビ、塗装割れ、塗装はげ、内装の亀裂などあり。
- 総評
-
最新現行バージョンは見かけこそ1977年とほぼ変わりませんが、EURO圏の排ガス規制環境基準であるEURO5に準拠すべく、中身は大きく変わってます。ABS+BAS、油圧式パワステ、計器パネル一部デジタル化、BOSCH製マルチポイントインジェクション&電子スロットル、サスペンションのバージョンアップ(ショック改良、ショック位置変更など)、イモビライザー、大型ドアミラー、フロントウィンカーユニットの大型化、2013年9月以降生産の2014年モデルはボディの防錆処理&塗装強度品質が向上し、プロペラシャフトのCV(等速)ジョイント化などがはかられているようで、LADA NIVA最終型、熟成の域に達しています。
以前の仕様とくらべ格段に普通に快適に乗れる車になっています。
-
その他
-
MRSS
-
ラーダ / 4×4
-
- レビュー日:2014年1月7日
おすすめ度: 3
- エクステリア:5
- インテリア:3
- 装備:2
- 走行性能:4
- 満足している点
-
4×4こと、ラーダ ニーヴァ特有の眉毛のような可愛いウィンカー・愛らしい顔つき・軍用車両の血筋らしい頑丈な設計
古い設計の車だが、悪路走破に優れていて生産元のロシアの悪路を走破出来るSUVの先駆けである。
- 不満な点
-
軍用ジープがベースなので乗り心地が悪い。
パーツの入手は、国内では難しい(国内メーカーのパーツ流用で補う感じだ)
国内に販売ディーラーが殆ど無い。
設計が古いのでさほど燃費は、良くない。
- 総評
-
ニーヴァならでは、愛らしい顔つきでありながら、ロシアの悪路を走破出来る軍用ジープの血筋が流れる。
部品調達は直接販売ディーラーが無いため、国内メーカーの部品を流用するしかない。
当然のことながらニーヴァの取説は、ロシア語のみである。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハイエースバン 両側PSD・スマートキー・LED/0048象牙(埼玉県)
416.0万円(税込)
-
ホンダ フィット ホンダコネクトディスプレイ 登録済未使用(岐阜県)
264.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード 登録済未使用車/14インチナビ/ムーンルーフ(千葉県)
886.3万円(税込)
-
スズキ ハスラー 衝突軽減ブレーキ キーフリー(和歌山県)
153.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!