ステアリング - 整備手帳 - デルタ [ 初代 ]
-
パワステオイル漏れ修理
パワステオイル漏れで全量無くなり自宅に保管中。 自走で修理工場まで行くのは ベルトが掛かったままなのでポンプ等の焼き付きが心配だとの事で、積車で引き取りに来てもらいました。 自宅から出るのにフルステア切らなければいけない為、重ステでは出るのも一苦労でした ホースからの漏れが一番怪しいとの事 怪しい ...
難易度
2022年12月8日 01:18 jun吉さん -
ステアリングギアボックスを交換してみた1日目
今日は会社は定休日。休みを利用して工場をお借りしてました。以前に実施したオルタ交換時にパワステギアボックスの右側ラックブーツを介して外部にオイルにじみが有ったんですが、まだ大丈夫やろ~って思っていたんですが、エンジンルームから煙が出るようになり、どうもパワステギアボックスの、オイルにじみのレベルが ...
難易度
2015年9月8日 04:51 alaやんさん -
ステアリングラックブーツ(助手席側)の交換
車検整備で亀裂が入っていたので交換しました。 なぜ車検は通ったかって?それは上手くごまかして・・・じゃなくて、検査官が問題なしと判断したという事でしょう(汗) 取り外したブーツと、新品ブーツです。 ラックエンドのナットを外し上に抜いた後、反時計回りに回してばらせば シャフトだけになりますので ...
難易度
2014年6月9日 19:08 jun吉さん -
ステアギアボックスを交換してみた。2日目
今日は、仕事はフレックス休暇。会社は営業中・・・。 工場のリフトの1ベイを、自家用車が占領している事もあり、休暇を利用しデルタの修理作業のとどめをさしましたWw (1枚目の写真は、完成後のロードテスト後のリフトアップの1ショットです。) 右ドライブシャフト&プロぺラシャフトジョイントグリースアップ ...
難易度
2015年9月10日 03:14 alaやんさん -
ホーンボタン端子加工
ステアリングをナルディコンペにしたものの、ボタンが無いんだよなー、なんてつぶやいたら、おぬまさんが譲ってくださいました! とても感謝です!! 裏面。 当然ですが、MOMOとは違います。 シンプルというか、時代を感じさせるというか。 分解。 一番右のクリップ部品がアースも兼ねている構造ですね。 この ...
難易度
2016年6月12日 17:52 せっきー@147&DELTAさん -
ステアリングクリーニング&トップマーク加工
長年使っているMOMO Model 07。 スエードの為、素手で触る部分がテカってきたので、清掃しました。 7時から8時にかけての部分がツルツル(左写真)でしたが、右写真の通りテカリが取れて、ほぼ新品同様に。 今回使ったクリーナーは、Jason Markというシューズ用。 Amazonで評価が高 ...
難易度
2021年3月6日 13:56 ZOOTATさん -
ステアリング交換
ノーマルのステアリングに不満はなかったのですが、 以前クーペフィアットに装着していたものに交換することにしました。 デルタはボス交換不要なのでステアリング交換が簡単ですね。 ホーンハーネスはボス内の平型端子に接続すれば終了です。 こちらもクーペから移植。 ワークスベルのクイックリリース、ラフィック ...
難易度
2012年1月29日 15:21 firio.de.kobbaさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ランチア デルタ クリーンディーゼルターボ(大阪府)
129.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
121.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(広島県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)