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オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - フルビア

  • プロの整備手帳
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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • ポート研磨

    ドリルに竹の割り箸を噛ませて、これに紙ヤスリを巻き付けて研磨します。このやり方が一番簡単。遠心力で適当に円形に削れます。ポートを拡大するならちゃんと削らなければなりませんが、ノーマルエンジンには排気ポートのザラツキをなくせばOKですから。 V4なので、1, 3番は箸ぐらいの長さが無いと届きません( ...

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    2015年8月2日 11:55 KEI@FSZさん
  • エンジン周り完了!

    バルブステムシールが外れてしまうので抜け防止加工を施します! バルブ抜け落ち防止に加圧しながら、バルブスプリングを縮めてコッターピンを抜いて.... 抜け落ち加工はバルブガイドの頭にタップで溝を作って 抜け防止加工完了 吸排気、全気筒なのでまだ7箇所も作業は続く....

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    2016年5月28日 01:07 KEI@FSZさん
  • タペット、カムシャフト

    Before 灯油で洗浄中 バラして洗います 錆防止にエンジンオイルを塗って仮組。 カムシャウトとカムギアも洗っておきました。 綺麗になりました。

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    2015年7月31日 23:29 KEI@FSZさん
  • クリーニングの続き

    クランクホルダーもスラッジで真っ黒 灯油で洗いました インテークマニフォールドは、サンドブラストを当ててみました。 う〜ん、やっぱり質感が....

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    2015年8月4日 20:27 KEI@FSZさん
  • ネジ類

    ネジ類は、再利用できるものはユニクロメッキを掛けて再利用するため、部位別にサイズ等を記録して.... ヘッドボルトはこの有様なので、再メッキはしますが再利用は見送り、ストックへ。 エンジン、ミッション周りでコレぐらいのネジ類があります。 フヂエン全面協力にて、サンドブラストが完了。さぁ、どんな感じ ...

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    2015年8月26日 21:27 KEI@FSZさん
  • クランク良し

    クランクメタルはトリノのValerioに入手・発送してもらって、組み上がりました!

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    2015年11月1日 13:01 KEI@FSZさん
  • ヘッドクリーニング

    燃焼室のクリーニング。排気ポートにペーパーを当ててみると、ざらつきが少ないので、前のオーナーのOHでヘッドはちゃんとやっていたようです。 バルブガイドとバルブシートの状態は良さそう。恐らく前のオーナーがレストアした時に、交換しらもよう。

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    2015年1月18日 13:11 KEI@FSZさん
  • エンジンに火が入りました動画あり

    サブフレームとボディーを結合し、配線、配管をして、水、オイルを入れ...

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    2016年2月14日 16:57 KEI@FSZさん
  • オーバーホール

    やっとエンジンスタンドに

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    2014年12月8日 21:50 KEI@FSZさん

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