ロータス 340R

ユーザー評価: 3

ロータス

340R

340Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - 340R

  • マイカー
    • 煩悩寺有恒

    • ロータス / 340R
      RHD(MT) (2000年)
      • レビュー日:2021年8月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    欠点も全ては利点に感じるため、満足しかありません。
    ロータス好きは元より、車の世界観に迷いが生じている方にはぜひ体感して頂きたい1台です。
    不満な点
    340Rが楽し過ぎて、何に乗ってもつまらないと感じてしまう点。
    古い車でもあり、メンテナンス・修理等には不安もあります。
    が、S1シリーズならではのチューニングもあり、オリジナルで楽しのも、モディファイして楽しめるのもありかと。
    総評
    車への世界観・価値観を変えてくれた逸品。
    朽ち果てるまで楽しみたいと思います。
    スーパーカー系への興味が全く無くなり、お財布へもいい影響に・・
    デザイン
    5
    昆虫系ロータスの極み!
    走行性能
    5
    軽量がどれほど車を楽しむポイントなのか、はっきりします。
    乗り心地
    1
    ほぼノーマルなのに、脚もOHしていてもガッチガチ。それすら刺激的。
    積載性
    1
    ご覧の通り、助手席のみです。
    燃費
    4
    考えた事がありませんが、軽量なので割といいと思います。サーキット仕様のS2エキシージよりはいいです。
    価格
    3
    希少性のある趣味車ですので、価格は自分の価値観次第でしょうか?
  • マイカー
    • MONO太郎

    • ロータス / 340R
      RHD(MT) (2001年)
      • レビュー日:2019年8月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ただでさえ軽くて軽快なエリーゼS1シリーズの中で最も軽い340Rはもう最高。
    屋根もドアもないけど、素のエリーゼとそんなに変わらないので全然支障なし。
    ロータス自身でももうこんな車作れないし、とにかく走りが楽しい♪

    不満な点
    ライトが暗い、、くらいかな。
    総評
    エリーゼが好きならこれに乗っておかないと勿体ないぞ! と言い切れる一台です。

    これからVtecにエンジンスワップするので、もう申し分ない1台になると思います。
    一生手放さないでしょう。
    走行性能
    無評価
    カーブをスムースに曲がるというのもありますが、それ自体が楽しくて仕方ない。
    乗り心地
    無評価
    結構マイルドなのに攻めるとしっかりしている。
    ロータスならでは。
    積載性
    無評価
    助手席が空いてたらそこが荷物を置ける唯一の場所です。
    燃費
    無評価
    15km/L
    故障経験
    クラッチが焼けたw
  • マイカー
    ロータス 340R
    • リュウノすけ

    • ロータス / 340R
      RHD(MT) (2001年)
      • レビュー日:2012年12月10日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備1
    • 走行性能5
    満足している点
    市販のエンジンに高価なレーシングパーツを使用したNAメカチューンは高評価。超軽量のボディと相まって凶暴な加速・コーナリングをします。手懐けるには相応の腕前が必要です。エクステリアやインテリアはコンセプトカーそのものなので好みが分かれる所。
    不満な点
    見ての通り、雨降ったらずぶ濡れになります(笑)部品も殆どがスペシャルパーツになるので壊したら手配するのに苦労します。屋根付ガレージば必要だと思います。ロングツーリングなども先に人間が参ってしまいます。
    総評
    これでなきゃ嫌だと言う方以外には全くオススメ出来ません。エアコン、ヒーター、オーディオ、トランクルーム、小物入などなど全く無いので走り以外は期待出来ません。
  • マイカー
    • GT3&4

    • ロータス / 340R
      RHD(MT) (2001年)
      • レビュー日:2011年8月10日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備2
    • 走行性能5
    満足している点
    高回転でビュンビュン回るチューンドエンジン、ミッドシップレイアウトによる軽快なハンドリングとロータス得意の絶妙なサスペンションチューニング。ライトウェイトスポーツを満喫出来る素晴らしいクルマです。
    不満な点
    空調は自然風のヒーター付ですが、夏はラジエターの熱が足元に入ってきて暑くて大変です。また、突然の雨にも無防備なので、自作簡易幌を作らないと大変なことになります。
    総評
    純粋にライトウェイトスポーツの走りを楽しむためのクルマですが、これだけ軽くて簡素なクルマはロータスも今後製作することはないでしょう。そういう意味で、非常に希少なスポーツカーだと思います。
  • マイカー
    • やす Lotus 340R

    • ロータス / 340R
      RHD(MT) (2001年)
      • レビュー日:2010年3月20日

    おすすめ度:

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備1
    • 走行性能5
    満足している点
    軽さゆえに、ほとんど「ワープ」状態の運動性能に加え、乗り心地や燃費も良い。さらにパーツにかかる応力が少ないので、足回りの部品代も高くない。そしてコンセプトカーのようなスタイルは、どこへ行っても注目の的。常時オープンなので、四季を肌で感じることができる。ペダル類は軽い。
    不満な点
    常時オープンなので、暑さ寒さに耐えなければならない。加えて風やエンジン音による疲労も、想像以上。雨でも降れば、泣きそうになる。さらに車内へのいたずらも心配なので、駐車場所には気を使う。またフロントのアプローチアングルが極めて小さいので、路面を選ぶ。ハンドルは重め。たまに指を指されて笑われる。収納場所は皆無。ちなみに高速道路走行中の、同乗者との会話は不可。
    総評
    ドライブ後には、スポーツジムに行った後のような心地よい疲労と爽快感が残る。日常のストレスを解消するには、うってつけ。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース