足廻り - 整備手帳 - アテンザスポーツ
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アテンザスポーツ(GH5FS)のブレーキホースについて考える
ブレーキラインの交換をしようと思いマツダディーラーにパーツ購入に伺ったのは2023年11月。 リアのブレーキホースは在庫がありましたが、フロントは左側のみ。しかも残り僅か。写真はその純正フロントブレーキホース(L)G34D-43-990Aになります。 左側だけ交換しても右側だけ換えていないのが ...
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2024年6月8日 01:13 kagawa200.comさん -
スタッドレスタイヤに交換
年末年始で国道418号の冠山道路を走行する予定があったのでスタッドレスタイヤに交換しました。 2年ぶりにスタッドレスタイヤに交換したのですが、空気圧が95kpaになっていました。 220kpaまで空気を入れました。 残り溝は7.8mmくらい。 ノーマル→スタッドレスタイヤ 交換時距離:97, ...
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2024年3月9日 22:52 姫菜さん -
ギヤオイル交換
23mmソケットはアストロで購入 ホームセンターではなかなか置いていないです。 廃油を出しきりボルト締め ギヤオイル3L 注入口のボルトを外してホースを5cmほど入れる エンジンとエアフィルターの隙間から上へ通し 適度な長さでカットし漏斗を接続 3L全て注入したら完了
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2023年11月12日 22:11 マキシマム ザ しんちゃんさん -
アテンザスポーツ(GH5FS)のトランスアスクルオイル(ミッションオイル)を交換
ドレンボルトは真ん中にある23mmのソケットが入るボルトのようです。 フィラーボルトを緩めると少しずつオイルが出てきたのでティッシュで色を確認してみると、そこまで汚れていない様子。 どうやら中古車購入店が言っていた「ミッションオイルは交換しました」は本当っぽいです。 今回は見送ることにしました ...
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2023年10月12日 19:52 kagawa200.comさん -
アテンザスポーツ(GH5FS)のアンダーカバーを塗装
オイル滲みをしていたためシミになっており、全体的にも劣化している感が否めません。 余っていたラッカースプレーの黒(ツヤ消し)で3~4回塗装しました。 反対側。 ただ角のほうを曲げて折ってしまったので、この後アルミテープで補強しておきました。 オイル滲みでシミになっていたところもこの通り! 良か ...
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2023年10月6日 15:34 kagawa200.comさん -
【ディーラー作業】スタビライザーコントロールリンク交換
12ヶ月点検の際にリヤスタビリンクロッドの破けを指摘され、今回交換して頂きました。 作業時距離 : 106,105km GJ6A-28-170B 2個 部品代 ¥5,170 技術料 ¥8,800
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2023年9月17日 23:13 だー@CervoSRさん -
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ブレーキキャリパーの固着(交換)
ようやく交換が済みました。テレワークと重なったのでディーラー工場の作業現場は見学できず、スチールホイールの穴から覗く新しいシルバーで確認できるのみです。 フロント左右のキャリパーとパッドをまとめて交換しました。ディーラーの提案を受け、「マツダセーフティチェック」(いわゆる6か月点検に相当か)も ...
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2023年6月28日 13:46 il pastor fidoさん
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