マツダ アテンザワゴン

ユーザー評価: 4.57

マツダ

アテンザワゴン

アテンザワゴンの車買取相場を調べる

アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アテンザワゴン

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 アライメント調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • 簡易アライメント調整

    こちらも、 みん友のDJデミオ乗り【かじやのさとーさん】の整備手帳を参考にトライしました。 まずは、右側です。ハンドルを目一杯左に切ります。 ジャッキアップしないでハンドル切っただけです。 タイヤが245/35-20なので、隙間が狭い。 私は、ノギスでネジ溝を採寸して調整量を決めました。 ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2018年4月4日 12:09 地金伝承さん
  • 簡易アライメント測定

    みん友のDJデミオ乗り【かじやのさとーさん】の整備手帳を参考にトライしました。 まずは、車を水平な場所で、タイヤを真っ直ぐに停車します。 指定の空気圧に合わせます。 今回、地金伝承号は、240kPa. 信頼のMONSTER SPORT製。 メジャーをタイヤ後ろの溝にセットします。 2人 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2018年4月3日 15:36 地金伝承さん
  • キャンバーボルト(EZカム)取り付け

    《ビフォー》 写真のアングルだと分かりづらいですが、ホイールの中央付近がはみ出し、車検NGです。🙅‍♂️ 一年間、騙し騙し使って来たフェンダーモールが変色し、ディーラーからNG🙅‍♂️を受け、今月の車検を前に思い腰を上げDIY。 ボルト&ナットだけでなく、各接地箇所や動く部分に(ブラケット回 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2018年4月1日 22:54 地金伝承さん
  • 【備忘録】アテンザ メーカー設定基準

    【メーカー基準値】 【フロント】  キャスタ角 6°18’ ±45’  キャンバ角 -0°17’ ±45’  トータル・トーイン 2±2mm  サイドスリップ イン3±5mm 【リア】  キャンバ角 -0°49’ ±45’  トータル・トーイン 2±2mm ホイール締め付けトルク 1 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年12月1日 23:58 よっちゃん(*^▽^*)さん
  • アライメント調整

    ショックとフロントロアアーム交換をした2日後にアライメント調整をやってもらいました 127,000km 調整前後の測定結果です ちなみにアテゴンは前後ともトー調整のみとなります 今回は「ネクスト日向岡店」さんに依頼しました アライメント調整はお店から少し離れたこちらのGS内のピットでやってもら ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年9月30日 00:27 あんで、さん
  • ノーマルボルトでのキャンバー変化量の実験。

    ノーマルボルトのままでのショックとナックルアーム取付部の遊びを利用してキャンバーがどれだけ変化するか試してみました。 先ずは最大のネガとなる様、矢印方向に遊びを詰めながらボルトを固定します。 原理はキャンバーボルトと一緒ですね^^ 予想よりネガキャンになりました。 意外と内に入ります。 今度は最 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2017年2月26日 09:34 きりっとさん
  • 初 自分で4輪アライメント調整してみた

    ホイールを変えて、リアにイージープロを付けて脚が変わったので、テスターをお借りして、初めて自分でやってみました! 目見当でトー調整してきて、大体いいとこいってた事にビックリ! キャンバーを大体揃えてこんな感じにしてみたんですが、どうでしょうか? 何が正解とかはないでしょうが、おススメのセッティング ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年8月15日 10:07 アクターボさん
  • 4輪アライメント調整

    ダウンサスを装着したので。 雪道だと、ハッキリ言ってまったく効果はわかりません。 この車、ダウンサス程度の車高変化ではあまり数値はずれないようです。 ほとんどの数値が、メーカーの基準内でした。 走行距離2,100kmでの調整。 偏磨耗などの異常があれば、また診てもらいます。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年3月11日 22:59 かんとくさん
  • フロントキャンバー増し

    ブラケット上側の長穴とM12のキャンバーボルトで4.5度から5度ぐらい。 10j +10ぐらいは余裕で入る。 ブーツが怖いのとリアとのバランスが崩れるのでキャンバーボルトのみで3.5度で落ち着き。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年4月5日 16:38 みっちゃん390さん

マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)