アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アテンザワゴン
注目のワード
-
簡易アライメント調整
こちらも、 みん友のDJデミオ乗り【かじやのさとーさん】の整備手帳を参考にトライしました。 まずは、右側です。ハンドルを目一杯左に切ります。 ジャッキアップしないでハンドル切っただけです。 タイヤが245/35-20なので、隙間が狭い。 私は、ノギスでネジ溝を採寸して調整量を決めました。 ...
難易度
2018年4月4日 12:09 地金伝承さん -
簡易アライメント測定
みん友のDJデミオ乗り【かじやのさとーさん】の整備手帳を参考にトライしました。 まずは、車を水平な場所で、タイヤを真っ直ぐに停車します。 指定の空気圧に合わせます。 今回、地金伝承号は、240kPa. 信頼のMONSTER SPORT製。 メジャーをタイヤ後ろの溝にセットします。 2人 ...
難易度
2018年4月3日 15:36 地金伝承さん -
キャンバーボルト(EZカム)取り付け
《ビフォー》 写真のアングルだと分かりづらいですが、ホイールの中央付近がはみ出し、車検NGです。🙅♂️ 一年間、騙し騙し使って来たフェンダーモールが変色し、ディーラーからNG🙅♂️を受け、今月の車検を前に思い腰を上げDIY。 ボルト&ナットだけでなく、各接地箇所や動く部分に(ブラケット回 ...
難易度
2018年4月1日 22:54 地金伝承さん -
【備忘録】アテンザ メーカー設定基準
【メーカー基準値】 【フロント】 キャスタ角 6°18’ ±45’ キャンバ角 -0°17’ ±45’ トータル・トーイン 2±2mm サイドスリップ イン3±5mm 【リア】 キャンバ角 -0°49’ ±45’ トータル・トーイン 2±2mm ホイール締め付けトルク 1 ...
難易度
2019年12月1日 23:58 よっちゃん(*^▽^*)さん -
ノーマルボルトでのキャンバー変化量の実験。
ノーマルボルトのままでのショックとナックルアーム取付部の遊びを利用してキャンバーがどれだけ変化するか試してみました。 先ずは最大のネガとなる様、矢印方向に遊びを詰めながらボルトを固定します。 原理はキャンバーボルトと一緒ですね^^ 予想よりネガキャンになりました。 意外と内に入ります。 今度は最 ...
難易度
2017年2月26日 09:34 きりっとさん -
初 自分で4輪アライメント調整してみた
ホイールを変えて、リアにイージープロを付けて脚が変わったので、テスターをお借りして、初めて自分でやってみました! 目見当でトー調整してきて、大体いいとこいってた事にビックリ! キャンバーを大体揃えてこんな感じにしてみたんですが、どうでしょうか? 何が正解とかはないでしょうが、おススメのセッティング ...
難易度
2019年8月15日 10:07 アクターボさん -
4輪アライメント調整
ダウンサスを装着したので。 雪道だと、ハッキリ言ってまったく効果はわかりません。 この車、ダウンサス程度の車高変化ではあまり数値はずれないようです。 ほとんどの数値が、メーカーの基準内でした。 走行距離2,100kmでの調整。 偏磨耗などの異常があれば、また診てもらいます。
難易度
2013年3月11日 22:59 かんとくさん -
-
フロントキャンバー増し
ブラケット上側の長穴とM12のキャンバーボルトで4.5度から5度ぐらい。 10j +10ぐらいは余裕で入る。 ブーツが怖いのとリアとのバランスが崩れるのでキャンバーボルトのみで3.5度で落ち着き。
難易度
2020年4月5日 16:38 みっちゃん390さん
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザワゴン 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(千葉県)
142.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンRワイド 1.0 XM(兵庫県)
59.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(埼玉県)
99.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(京都府)
163.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!