エンジン - 整備手帳 - アテンザワゴン
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GJアテンザ ディーゼルエンジン排気圧センサー2回目の交換
以前、サービスキャンペーンで交換した排気圧センサー。 http://minkara.carview.co.jp/userid/117889/car/1279349/2410192/note.aspx 左(緑丸)が旧、右(赤ラバー)が今回交換品。 新車から確か8000kmぐらいでトラブったけど、 ...
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2017年1月18日 11:32 ymjさん -
2回目のマイクロロン メタルトリートメントリキット添加
今回もマイクロロンを添加します。 今まで使った添加剤でなかなかの品です。 最近エンジン音が少し気になってきたので入れました。 規定量の半分ほどをアイドリング状態でオイルレベルゲージの穴より注入する(付属の入れ物が付いているので簡単) その後30km以上走行する。 数日かけて(1回目)注入後3 ...
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2016年10月30日 22:09 takashi00さん -
サービスキャンペーン&リコール
皆さんも書いてるエンジンプログラムのサービスキャンペーンを受けてきました! 僕のは前期型の初期なのでバキュームポンプのリコールとタービンのリコールにも該当してるらしく全て受けてきました。 バキュームポンプを対策品に交換して、タービンは確認するも異常無しでした。 ま、3年程前に二個共タービン交換して ...
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2018年4月22日 16:58 セコビッチさん -
なんで?マツダー!part4多分完結!
やっと、愛車が帰って来ました。 長かった・・。 油圧異常の原因は? ディーラーでCPを使っての3パターンの診断を行っても異常が見つからず、マツダ本社と連絡取り合いながらの異常箇所探しに。 結果、プログラムの不具合が原因。リコール後の書き換えが正常に行われていない可能性が高いとのこと。俺の愛車はリ ...
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2015年5月17日 08:25 nobu1777さん -
吸気温センサー、吸気圧センサー清掃
前回の清掃から、23000kmほど経ってしましました。 カーボンがびっしりこびりついてます。 上から見てもほんの少しだけ穴が空いている状態です。 マイクロドライバーでセコセコとカーボンを落としてもここまでが限界でした。 次は吸気温センサー。 こちらもカーボンがびっしり付いてます。 キッチンペー ...
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2016年11月26日 21:49 plentyさん -
CUSCO オイルキャッチタンク セパレータータイプ
CUSCO オイルキャッチタンク セパレータータイプ 86用を取り付けます。 取り付け場所はTRUSTのエアクリの所かオルタネーターの上しかなく、エアクリの所だと吸気の抵抗になるかなと思いオルタネーターの上にしました。 近くのホームセンターでステーとボルト、ナット、ワッシャーを買い ここに取り付け ...
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2016年10月8日 21:33 セコビッチさん -
吸気温センサー、吸気圧センサー清掃
あっという間の59,000km。 1万キロ位で清掃出来ればいいのですがなかなか出来ませんでした。 今日は天気も良く、気が向いたので清掃です。 やっぱりかなりのカーボンがこびり付いてます(T_T) こちらもご覧の通り(@_@) マイクロドライバーでセコセコ落とし綺麗になったかな?
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2017年3月20日 14:37 plentyさん -
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