タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック) [ BK ]
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センターキャップが無いホイール着用時のハブ部サビ対策
ハブ部分のサビ対策で、だいぶ前から耐熱ブラックスプレー塗料を塗ったりしていましたが、すぐまたサビサビに(ToT) そこで、サビを取り除いたキレイな状態のうちに、カインズのタイヤレザーワックススプレーをハブ部分にプシュっとひと吹き。 現在は洗車の都度、この方法に落ち着いていますが、今のところサビて ...
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2020年12月12日 21:34 mamoru3さん -
エアーバルブキャップ ドイツ国旗化
ポルシェ純正ホイールセンターキャップを、35ステージア純正ホイールに付けてしばらく満足していました。 ある時「何かドイツ感が足りないな~」と思い、金属製(アルミではない)エアーバルブキャップに、カッティングシートを穴開けパンチで丸くカットし3等分して貼ってみました。(画像は完成写真です) まずまず ...
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2020年9月21日 17:30 mamoru3さん -
アルミエアーバルブキャップ固着
タイヤのエアーチェックは頻繁にしているつもりなのですが、梅雨の長雨の間にサボっていた間に「異種金属接触腐食」という現象が起きたらしく、エアーバルブとアルミバルブキャップが完全に固着してしまいました(ToT) 先人のお知恵をお借りして、オイルスプレーを吹いてしばらく置いたり、走行後のホイールが熱い ...
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2020年8月31日 18:57 mamoru3さん -
ピレリ P-4 フォーシンズ
6年5ヶ月間、10万8千km走行。 残り溝、前後とも4mm。 耐摩耗性の高いタイヤと店員さんが推奨していた通りです。 堅固にお付き合いてくれた、良いタイヤでした。
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2019年11月1日 19:28 R194さん -
ロングハブボルトの取り付け
リア側のみハブボルトを打ち替えました。 チョチョッとリアキャリパーのボルト2本を取り外して横に逃がしときます。 その後ブレーキディスクを抜き取り、純正ハブボルトをハンマーでどついて抜いていきます。 新しいロングハブボルト(上)と、純正ハブボルトを比較すると・・・ 事前に入手した情報通り、チョッ ...
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2016年12月11日 15:01 嘘800万馬力さん -
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