自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - AZ-1
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やっちまった・・・けどおすすめ!!
明日行う予定だったインパクトバーの撤去、今日やりました。右だけ・・ 慣れないサンダーで、火花浴びまくり! 穴あきまくり! これが摘出したぶつ。 結構重い。 ペーパーかけてシャシーブラックを吹く。 こちらも吹く。 さびていたウィンドーの固定金具も塗る。 ほかも気になるとこはリペア。 完璧です。 ...
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2014年7月4日 21:06 ねこだにゃんさん -
Fジャッキアップバー
Fジャッキアップバー製作 角パイプ:19×19 t1.6 2列並列溶接 ミッチャクロン散布後、シャーシブラック 実際にジャッキアップしてみると5mm程しなりますので、もう少し強度があるパイプもしくは縦並列溶接がお奨め ※自作バンパー固定兼用なので、高さ制限が有り 【備忘録】 使用タップ: ...
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2013年12月18日 21:07 に しさん -
溶接と\(^-^)/塗装~♪
きょぉはお昼前に工場へいって、 お昼ご飯半分くらいを愛ちゃん達に食べられて、 一時位から作業開始(^_^;) まずはフロントのジャッキポイントのアングルを切り出して Dさんに溶接してもらって~ きのぉの切り出しておいたアングルも溶接してもらって~(^-^) ここに載せて~q(^-^q) 蓋がつきま ...
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2011年7月31日 20:43 Naoさん -
アングル切り出し(^-^)v
きょぉ作業しようと思っていた、ジャッキポイントの塗装は Dさんが作業しておいてくれたので、 きょぉは次の作業をしました。 (^-^)/ エンジンルームのインタークーラーとサブタンクに追いやられた chaosbattery助手席の足元に置いてみましたが、 ギリギリ入るかなぁ?(^_^;)って感じです ...
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2011年7月30日 21:54 Naoさん -
サイドシル強化フレーム&ジャッキポイント溶接
AZ-1は車高が低くてお腹を擦るし、サイドシルが柔いので フォークリフトで上げると潰れちゃいます。 そこで、まず前後をガレージジャッキで上げて、 プラパレットに載せました。これで面で当たるので潰れないはず。(>_<) フォークリフトで上げて。 ドラム缶に乗せました(^-^)v 運転席下のフロアの ...
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2011年7月25日 10:46 Naoさん -
ストラットタワーバー取り付け
仮に取り付け 曲げ加工しないとボンネットに5mm当たりそう 半開きの時点で ボンネットに当たる… ボルトの取り付けを変えて ベースを叩いて曲げてみる ボンネットをロックしても 少しクリアランスを確保 付いた~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:* ...
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2010年9月21日 23:42 Naoさん -
ストラット取り付けベース
まずはポリカーボネートで型紙を作ってケガキ~ ヽ( ・ω・)ノ
切断砥石がすぐに粉になっちゃったので ハンズマンへ行って金色の5倍長持ちというのを購入 1枚270円もしました 分厚いアルミに機械が負けながらも なんとか外側を削りだせましたぁ~ ボール盤で穴あけ 糸鋸盤でくり抜き 糸鋸の方がグラ ...
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2010年9月13日 00:27 Naoさん -
ハンズマンへお買いものぉ~♪ミ l v l) ノ
ハンズマンへタワーバーのベースの材料を見に行きました タワーバーに付いていたベースは 4mmの鉄板だったのですが ハンズマンに在った4mm鉄板は 3.5mmや4.5mmよりも高かったので アルミの方を見てみました。 ちょうどいいサイズのアルミ板があったので 店員さんに硬さを聞くために 何番のア ...
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2010年9月2日 00:37 Naoさん -
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