マツダ AZ-1

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  • また配線との格闘開始

    久しぶりにダッシュ外しました。 以前車内配線の整理はやったはずでしたが、あらためて見ると乱雑です。この機会に、腰据えてやっつけます。 今回の主テーマは、この「モジャモジャ」フロント周りの配線整理です。 早速車内に引き込みました。 この配線群は、エヤコン配線と合体していますので、そちら向け配線 ...

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    2020年12月22日 21:39 ひーーさん
  • ヒューズボックスのヒューズ増設

    手持ちのゴミになっているヒューズボックスの写真ですが、手前の右から三番目がオーディオ15Aと書かれている部分です。 電装機器を取り付ける際、ACCと言うとここのライン上に取り付けるわけです。 写真を見ると、バッテリー側は5sqぐらいあるのですが、ヒューズの先は0.5sqぐらいの細い線です。 ここに ...

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    2024年3月31日 21:24 にっしゃさん
  • AZ-1定番、ウィンカーレバー折り

    ちょっと気を許した瞬間に、折ってしまいました。 2度目です(笑) AZ-1は車高が低いので乗り込むときにズボンの裾を引っ掛けてしまうんですよね。 前回も作業ズボンでした。ジーンズの時は大丈夫です。 コンビネーションスイッチの内部。カムスイッチorシーソースイッチと呼べばいいのでしょうか? レバーの ...

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    2012年1月17日 18:13 創作さん
  • バッ直の強化

    車検対策で、Hi側のみバッ直してたんですけど、Lo側も、暗いので、バッ直にしました。 汚いのが、Hi用、新しいのが、Lo用です。 えー、とりあえず、と言い訳(笑)。 端子台とか、0.75のワイヤとか用意して、やり直す予定です、、、。 そ、、、そのうちに、、、です(爆)。

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    2019年6月10日 22:49 ふうてんのくまさん
  • 防水カプラーへ変更する小作業

    現在作業中の前側のカプラー。車外で雨泥被るにもかかわらず、非防水の奴が居るのが気に食わない。 この機会に防水化してしまいます。 ワイパーの配線。 各種コントロールのため5極になってますね。 端子を切ってグロメットと保護材を外し、ケーブルも綺麗に汚れ落とし。 下に写ってる5極の防水カプラに変更しま ...

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    2020年11月29日 20:00 ひーーさん
  • 「カウンター」付けました

    「家のどこにカウンター(テーブル)を取りつけたの?」と聞かれました・・ハハ 電動クラッチも走行距離が6千kmを超え とりあえずの耐久性はあるらしいことがわかりましたが 果たしてこの先どこまで作動してくれるものなのか 作動回数だけでも知るべくいまさらではありますが 「クラッチ作動回数積算カウンター ...

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    2011年10月17日 00:05 aztoneさん
  • 配線引きその1

    電圧が低くてホーンが鳴らないようなので、 電源を確保するためにバッテリー直で配線を引きました。 さて・・・下回りです。 センターのプラパーツの部分が外れるので、 その中を通す事にしました。 外すとこんな感じ。 冷却系と負圧系とケーブル類があります。 ケーブルを留めるパーツが何個か粉砕していまし ...

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    2015年5月6日 00:48 どっかんブイさん
  • 失敗!オルタON,OFF

    エアコンのoffスイッチが作動良好により こんな物作ってみました DC25Aを断続出来るリレーを2個並列に配線しサージ吸収用バリスタも入れてオルタのバッテリー端子をエアコンoffに連動してカットし発電負荷も無くそうと 実装はこんなふうに エアコンは作動させずにoffスイッチを押すとオルタだけカット ...

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    2017年7月19日 14:32 aztoneさん
  • ドットマトリックス型シフトインジケーターの製作(やりっぱなし その26)

    ドットマトリックス型シフトインジケーターを製作しました。 これまでのシフトインジケーターは、 7セグメント表示器を使用していたため、 「ニュートラル」「リバース」に対応する「N」や「R」が 表示できませんでした。 参考URL beat用 http://minkara.carview.co.jp/ ...

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    2011年11月6日 18:46 ゆうじろさん

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