駆動系 - 整備手帳 - AZ-ワゴン [ MJ21S/MJ22S ]
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87600km オイルパン脱着ATF交換
ATストレーナー 2350 ステー 1800 ガスケットボンド 800 ATF 2500×8L 工賃 12000 リフレッシュしました。 変速もスムーズになって快調です。 15万キロまでもってね!
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2022年5月21日 22:15 takeshi@zc83sさん -
ポンコツMJ22S 再生計画 Vol.41(ATオイルストレーナー清掃)
17万キロ走行の過走行車ですが、ATオイル脱着形跡がないため、ストレーナーの状態を確認します。 デフ部にドレンプラグがあるので、まずは、ここからATFを抜き取ります。 抜き取ったオイルは1.1L程度です。 オイルパンを取り外したら、ストレーナーが現れるので、取付ボルトを緩めて、取り外します。 取 ...
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2021年1月14日 22:10 ポンコツ再生プロジェクトさん -
ドライブシャフトブーツアウター交換
ドライブシャフトブーツ、アウター両側交換。 前回の車検の時に亀裂があり、放置していたらパックリいってました。 スピージーの分割式にしました。 しばらくは安心して乗れそうです。 120899km 写真はグリス漏れしたブーツ。 反対側。 交換後。 交換後。
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2020年5月30日 11:13 dark222さん -
TAKUMIモーターオイル MULTI GEAR【75W-90】
3速→2速が入らないので交換してみました。 ドレンボルトは鉄粉で真っ黒! 13万キロ無交換ぽいです。 交換後テスト走行してみてもやっぱり3速→2速が入らない... 馴染むまで時間がかかるのかな? それともシンクロがへたってるとか? 交換距離 128860km
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2018年10月5日 00:48 フジトモさん -
クラッチワイヤー調整
半クラの遊びがなさすぎたので、クラッチのワイヤー調整した。 とりあえずは実用レベルに。 でも、そのうち、クラッチ変えよう。。
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2017年10月29日 01:49 NaO@MZ20さん -
ミッションオイル交換
以前からギアの入り(特に1速と3速)が悪くなってきてたので、ミッションオイルを交換します。 純正指定は75w-90ですが、今回は柔らかめの75w-80をチョイス。 因みに、近くのホームセンターやカー用品店には置いてなかったのでネットで注文しましたが、1週間以上かかりました。 それだけあまり需要の ...
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2017年9月6日 22:01 たなっち。さん -
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