取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ラピュタ
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Street Ride ラテラルロッド取り付け
車高を落とすことでリアのタイヤがズレてしまうのでロッドを購入したので純正を取り外します。 この両側をインパクトで取り外します。 まずは純正ロッドと長さを合わせます。 この時、取り付け穴はある両側を軽く両足で押さえて両方のネジきりの出る量が同じになるように伸ばしていきます。 伸ばし終えたら純正と ...
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2014年5月21日 01:57 白苺スペックDIYさん -
ファイナルコネクション KIDS 減衰15段フルタップ車高調取り付け
ヤフオクにて状態のいい車高調を見つけたので落札してみました。 走行距離も出品者の言う通りなら5万キロいくかいかないかくらい。一度ばらして抜けなどを調べましたがフロント・リアともにしっかりとした戻りがあり抜けはありませんでした。 フロントから外していきましょう! 毎度のように知り合いのスタンドの ...
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2014年5月21日 01:36 白苺スペックDIYさん -
KAYABA ショックアブソーバー New SR SPECIAL
ヤフオクにて落札したカヤバのNew SR SPECIALのショックアブソーバー。 バイク事故の怪我で力のいる交換がこの時できなかったのでガソリンスタンドの友人に手伝ってもらいました。 画像の状態ではすでにショックが外されています。 途中の作業を撮影するのを忘れていました。 ちなみに右のショック ...
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2013年12月29日 23:10 白苺スペックDIYさん -
MC系ワゴンR用 RSR Ti2000 ダウンサス
ラピュタ納車時に純正からMC用ワゴンRのダウンサス を流用して納車時に取り付けてもらってました。 ラピュタは軽のSUV車というだけあって非常に車高が高い!これは普通に乗るにしても嫌だったので取り付けてもらいました。 しかし、大して車高が下がっていないのが現状。。 車高調でも思ったより下がらない ...
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2013年10月17日 01:52 白苺スペックDIYさん -
~自分で修理しよう♪その14~ フロント左ロアアーム交換②
①の続きです。 切断したボルトの残りを抜きます。 ネジ山は生きていたのでクルクルと回して外しました。 ちょっと無理をさせてしまったフレーム側をハンマーで修正、パスターペイントしておきました。 外れたロアアーム。 ボルトとカラーが一体化していますね。 ロアアームは中古品を用意しました。 値段 ...
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2013年8月5日 22:22 ディープナスビ号さん -
~自分で修理しよう♪その14~ フロント左ロアアーム交換①
現状で不具合はないのですが、フレーム側の取り付けボルトが固着して回りません。 このタイプのロアアームを採用しているスズキ車はロアボールジョイントが劣化して抜けてしまうトラブルがあるようですね。 いざ交換となった時に外れませんでは困るので今回ロアアームを交換してしまいます。 ナックル側の取り付け ...
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2013年8月5日 22:07 ディープナスビ号さん -
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