取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - MAZDA6 ワゴン [ GJ ]
-
EGR制限プレートその5
あくまでも自分の感覚です。 10mmを試していましたが、確かにトルクやレスポンスは良かった感じです。が、燃費が少し落ちてしまい、夏場のせいもあるのですが、DPF再生距離がかなり短くなってるので、ちょっと気持ちが悪いので、次なる検証です。 4.2mm✕斜め8+1穴です。 面積的には13mm程度の絞り ...
難易度
2022年8月16日 10:34 shu-kuuさん -
レスポンスリング取付
シエクルのレスポンスリングです。 空気の流入経路を絞って流速を上げ、中低速のレスポンスとトルクを上げるというもの。 エアクリーナーボックス出口に取り付けます。 ドライバーで蛇腹のホースを付けているバンドを緩めます。 外した所のエアクリーナーボックス側にリングをはめます。 元に戻して完了。 リングの ...
難易度
2022年8月15日 16:40 トゥモロウさん -
EGR制限プレートその4
前回12mmのモノを装着し約3000キロ弱走ったので、次なる検証に。 レスボンスや低速のトルク感はある程度満足でしたが、DPF再生の距離は若干悪かった(乗り方の問題だと思われますが)燃費は良くはなかったが、許容範囲で、夏場になり、エアコンの影響もあるので。 更に今度は絞ります、10mmで試してみま ...
難易度
2022年8月2日 20:56 shu-kuuさん -
(備忘録)エアフィルター交換
備忘録として、作業手順は省きます。 交換時:19,288km 小さな葉っぱがところどころに挟まっていて、それなりに汚れていました😉 サンエレメント製は純正と見間違うほどのできです。
難易度
2022年7月3日 13:17 ティンとこさん -
EGR制限プレートその2
第一回目では穴の合計面積で、合計12mmの直径と同等の9穴を試しました。 今回は前回の作成後パイプの穴のセンターが取り付けボルト間の中心で無いことから、若干オフセットして、パイプのセンターに穴の中心が来るように12mmの物を作りました。 1穴の物との違いを試します。 穴の形状や大きさでどの程度流 ...
難易度
2022年7月2日 11:02 shu-kuuさん -
EGR制限プレートの取り付け(+燃料噴射量学習)
RECHARGE公認 EGR制限プレート11mmを取り付けました😉 (備忘録)9,736km このパーツを付けるにあたり、故障時の補償関係が気になるところですが、煤対策としては早めにやることが良いので、何とも悩ましいものです… 取りあえず、取り付けて様子見して、問題が出なければそのまま付けて ...
難易度
2022年4月12日 20:26 ティンとこさん -
Blitzサクションキットの取り付け
結果から伝えると、アテンザGJ用のキットなのでエンジン側のパイプは使えませんでした😞 画像のとおり吸気側のみ取り付けています。 アテンザではエンジン側が硬質プラ?のようでしたが、後期型は金属製になってます。 取り付けもボルトに変更されています☝ ここは交換しない… できないので、吸気側のみで ...
難易度
2021年12月4日 15:02 ティンとこさん -
エアークリーナー交換
BLITZ「SONIC POWER AIR CLEANER」 交換しました。吸気音が少し大きくなりましたが、良いみたいです。
難易度
2007年5月3日 22:51 jinyaさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ MAZDA6ワゴン 2.5 25S Lパッケージ(千葉県)
226.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(愛知県)
139.1万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
88.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxB(鹿児島県)
287.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)