取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - MAZDA6 ワゴン [ GJ ]
-
EGR制限プレート その10
16mmにて約2000km なんとなく燃費は良いですが、ノーマルと変わらないかな…恐らく14mm超えるとさほど影響(トルクや燃費)ないだろうかと。 何万キロも走れば何かしら影響有るのかもだが、体感ない時点で意味なしと。 最終的に、燃費に影響無く、もしかしたらほんの少しは煤の対策になるのならで、合計 ...
難易度
2023年2月23日 13:03 shu-kuuさん -
EGR制限プレートの取り付け(+燃料噴射量学習)
RECHARGE公認 EGR制限プレート11mmを取り付けました😉 (備忘録)9,736km このパーツを付けるにあたり、故障時の補償関係が気になるところですが、煤対策としては早めにやることが良いので、何とも悩ましいものです… 取りあえず、取り付けて様子見して、問題が出なければそのまま付けて ...
難易度
2022年4月12日 20:26 ティンとこさん -
レスポンスリング取付
シエクルのレスポンスリングです。 空気の流入経路を絞って流速を上げ、中低速のレスポンスとトルクを上げるというもの。 エアクリーナーボックス出口に取り付けます。 ドライバーで蛇腹のホースを付けているバンドを緩めます。 外した所のエアクリーナーボックス側にリングをはめます。 元に戻して完了。 リングの ...
難易度
2022年8月15日 16:40 トゥモロウさん -
インテークパイプ交換
AutoExeのインテークサクションキットを取り付けしました。 まずは純正のパイプ。 まだ1年経ってませんが若干白くなっているような?笑 取り外しはセンサー抜いてホースバンドのボルト緩めれば外せます。 そしていきなり完成!笑 外すのは簡単ですが付けるのは少々面倒。 純正と違って伸縮しない ...
難易度
2022年8月25日 20:45 ヨシマシーさん -
EGR制限プレートその5
あくまでも自分の感覚です。 10mmを試していましたが、確かにトルクやレスポンスは良かった感じです。が、燃費が少し落ちてしまい、夏場のせいもあるのですが、DPF再生距離がかなり短くなってるので、ちょっと気持ちが悪いので、次なる検証です。 4.2mm✕斜め8+1穴です。 面積的には13mm程度の絞り ...
難易度
2022年8月16日 10:34 shu-kuuさん -
Blitzサクションキットの取り付け
結果から伝えると、アテンザGJ用のキットなのでエンジン側のパイプは使えませんでした😞 画像のとおり吸気側のみ取り付けています。 アテンザではエンジン側が硬質プラ?のようでしたが、後期型は金属製になってます。 取り付けもボルトに変更されています☝ ここは交換しない… できないので、吸気側のみで ...
難易度
2021年12月4日 15:02 ティンとこさん -
サクションホース交換
Z.S.S.のシリコン製サクションホースです。 GJアテンザ、CX-5共通品とのこと。 当てがってみて2cmほど切りましたが… (頑丈なので切るのはけっこう大変でした) 純正ホースと交換で装着します。ホースバンドは付属していたものを使いました。 これはエアクリ側。レスポンスリングを入れている分出っ ...
難易度
2023年1月14日 15:27 トゥモロウさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ MAZDA6ワゴン 2.5 25S Lパッケージ(千葉県)
226.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(岐阜県)
76.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(北海道)
253.7万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
81.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)