エンジン廻り - 整備手帳 - MAZDA6 ワゴン [ GJ ]
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エンジンオイルフラッシング
オイル交換前にフラッシングします。 バーダルのETFエンジン チューンナップ アンド フラッシュ 通常のフラッシング(洗浄剤)では、取除くことのできないクランクケース内部に付着した頑固な汚れ(スラッジ・カーボン等)を効果的にクリーニングします。バーダル独自のエンジンコーティング「最新型ポーラーアト ...
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2022年8月31日 16:30 shu-kuuさん -
インテークパイプ交換
AutoExeのインテークサクションキットを取り付けしました。 まずは純正のパイプ。 まだ1年経ってませんが若干白くなっているような?笑 取り外しはセンサー抜いてホースバンドのボルト緩めれば外せます。 そしていきなり完成!笑 外すのは簡単ですが付けるのは少々面倒。 純正と違って伸縮しない ...
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2022年8月25日 20:45 ヨシマシーさん -
EGR制限プレートその5
あくまでも自分の感覚です。 10mmを試していましたが、確かにトルクやレスポンスは良かった感じです。が、燃費が少し落ちてしまい、夏場のせいもあるのですが、DPF再生距離がかなり短くなってるので、ちょっと気持ちが悪いので、次なる検証です。 4.2mm✕斜め8+1穴です。 面積的には13mm程度の絞り ...
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2022年8月16日 10:34 shu-kuuさん -
レスポンスリング取付
シエクルのレスポンスリングです。 空気の流入経路を絞って流速を上げ、中低速のレスポンスとトルクを上げるというもの。 エアクリーナーボックス出口に取り付けます。 ドライバーで蛇腹のホースを付けているバンドを緩めます。 外した所のエアクリーナーボックス側にリングをはめます。 元に戻して完了。 リングの ...
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2022年8月15日 16:40 トゥモロウさん -
(備忘録)DIYエンジンオイル交換(6回目)
備忘録✏ 今回 22,114km(3,027km走行) 前回 19,087km オイルフィルター交換 MOTUL DL-1 5W-30
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2022年8月15日 09:07 ティンとこさん -
EGR制限プレートその4
前回12mmのモノを装着し約3000キロ弱走ったので、次なる検証に。 レスボンスや低速のトルク感はある程度満足でしたが、DPF再生の距離は若干悪かった(乗り方の問題だと思われますが)燃費は良くはなかったが、許容範囲で、夏場になり、エアコンの影響もあるので。 更に今度は絞ります、10mmで試してみま ...
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2022年8月2日 20:56 shu-kuuさん -
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