足廻り - 整備手帳 - T1500
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フロントタイヤを交換しました~♪
糸目三輪に装着されているタイヤは、前輪が「600-16-8PR」後輪が「650-16-8PR」というチューブタイヤが装着されています。 しかしながら経年劣化でカチカチ&ヒビ割れ状態になっています(泣) まぁチューブタイヤですから大丈夫ですけど、コレで長距離ドライブに絶えれるかどうか心配ですし、 ...
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2010年10月11日 07:38 糸目今日子さん -
フロントサスブッシュ交換
ご覧の通り右側のブッシュが千切れています。 ここのブッシュはジャッキアップした際に、サスペンションを支えるためのものです。 ここのネジが飛んだら洒落にならないので、慎重に外します。 錆とペイントを剥いで、5-56を吹き付けてから、緩めては締めて、徐々に外しました。 左側は特にネジの突き出し部分 ...
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2013年12月9日 20:31 バイアスタイヤさん -
ミッション、デフ、ステアリングオイルの交換
前の人がいつ交換したのかわからないので、駆動系のオイルを交換しました。 助手席のグローブボックスに交換するオイルがかかれています。 ミッション、デフ、ステアリング全部同じオイルを使用するように 番手はシングル90番? んなオイル最近は売ってないですけど ネットで探すとペール缶で売ってる。んだけ ...
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2010年10月14日 21:42 バイアスタイヤさん -
プロペラシャフトのグリスニップル交換
旧車の、可動部分にはこのグリスニップルがついていて、まめにグリスアップをしなければなりません。 (もちろんセルフ) プロペラシャフトにもついており、グリスアップして外す時にひねった瞬間折れてしまいました。 まあ、この部品はホームセンターで簡単に手に入ります。 (今でも、農機具などにはついてま ...
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2010年6月30日 19:17 バイアスタイヤさん -
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ミッションオイル交換
最近、ミッションの入りが悪いので交換します。 シンクロが弱っているのもありますがね。 まずドレンボルトを緩めてオイルを排出します。 クランク始動取り出し口の横にあるオイル量確認ボルトと 上にあるフィラーキャップ(四角頭のやつ)を外します。 ドレンボルトには磁石がちゃんと装備されています。 鉄粉が ...
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2013年2月17日 19:17 バイアスタイヤさん
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