調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - T2000
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エンジンオイル漏れ止めの続き
この前入れ替えたやつ 多分使えるんだけど、念の為予備のに交換する 上から見た隙間 これは最初に取り外したマツダ純正 切れ込みあり 断面 正規の部品 このみみが大事 クランクシールに切れ込みがあり、鉄のリングがないため、緩んで抜けてくるので このプレートで押さえます 今回入れ替えたシールの断面 厚さ ...
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2023年6月23日 00:00 Matsukitchiさん -
エンジンオイル漏れの修理の続き2
オイルパン外すのですが、エンジンを下から支えているジャッキが邪魔なので、 鳥居からロープでエンジンを吊ります。 オイルパンの取り付けボルトは10ミリのスパナで外れますが ボルトは6ミリ、スタットボルトは1/4インチ 何考えてんねん 左上に鳥居から下ろしたロープ ファンシュラウド外して ファンも外 ...
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2023年6月22日 23:46 Matsukitchiさん -
オイル漏れの修理の続き
クラッチのプレッシャープレートを外す クラッチの取り付けボルトはロックワッシャー付き これが緩めにくい ボルト外して、フライホイルが外れます エンジンとギアボックスを接続する中間プレートにもロックワッシャ 車載状態だと緩めにくい ボルト緩めてプレートを外す やっとクランク後端が見えます。
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2023年6月22日 23:35 Matsukitchiさん -
オイルの漏れとめ
オイルシールの組み込みがうまく行ってなく、何度もやり直し。 今回で4回目か5回目 ドライブシャフトの後ろ側を外す レンチは確か14mm で4ヶ所 ギリギリなのでこぜて外す 前側を外す こちらは17か19ミリで三ヶ所 後ろ向けに引っこ抜く ドライブシャフトの前側 真ん中に出すとカバーがあるのですが、 ...
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2023年6月22日 23:15 Matsukitchiさん -
エンジン下ろし
35mmのボックスを用意して、延長で外そうとしたけどダメ エアーの配管を延長してインパクトでチャレンジ 一発で外れました。 順ねじです ネジさえ外れれば後は簡単 カバーボルトを外し パッと見でダメですね。 舐めてます あかんけど 41mmのボックスが無いので、44mmで外す こちらもネジさえ外せ ...
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2022年7月24日 20:53 Matsukitchiさん -
オイルフィルターとオイルの交換
オイルは真っ黒 フィルター交換のついでにセンサー取り付け タンクの代わりに、とりあえずバイパス ちょい低い こいつもちょい低い 正常? 正常?
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2022年4月28日 00:32 Matsukitchiさん
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