エンジン - 整備手帳 - T2000
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エンジンオイル漏れ止めの続き
この前入れ替えたやつ 多分使えるんだけど、念の為予備のに交換する 上から見た隙間 これは最初に取り外したマツダ純正 切れ込みあり 断面 正規の部品 このみみが大事 クランクシールに切れ込みがあり、鉄のリングがないため、緩んで抜けてくるので このプレートで押さえます 今回入れ替えたシールの断面 厚さ ...
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2023年6月23日 00:00 Matsukitchiさん -
エンジンオイル漏れの修理の続き2
オイルパン外すのですが、エンジンを下から支えているジャッキが邪魔なので、 鳥居からロープでエンジンを吊ります。 オイルパンの取り付けボルトは10ミリのスパナで外れますが ボルトは6ミリ、スタットボルトは1/4インチ 何考えてんねん 左上に鳥居から下ろしたロープ ファンシュラウド外して ファンも外 ...
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2023年6月22日 23:46 Matsukitchiさん -
オイル漏れの修理の続き
クラッチのプレッシャープレートを外す クラッチの取り付けボルトはロックワッシャー付き これが緩めにくい ボルト外して、フライホイルが外れます エンジンとギアボックスを接続する中間プレートにもロックワッシャ 車載状態だと緩めにくい ボルト緩めてプレートを外す やっとクランク後端が見えます。
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2023年6月22日 23:35 Matsukitchiさん -
オイルの漏れとめ
オイルシールの組み込みがうまく行ってなく、何度もやり直し。 今回で4回目か5回目 ドライブシャフトの後ろ側を外す レンチは確か14mm で4ヶ所 ギリギリなのでこぜて外す 前側を外す こちらは17か19ミリで三ヶ所 後ろ向けに引っこ抜く ドライブシャフトの前側 真ん中に出すとカバーがあるのですが、 ...
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2023年6月22日 23:15 Matsukitchiさん -
排気漏れの対策
後は排気漏れだけ直したらと思って車を見に行ったら、なんかおかしい クーラント全部床にぶちまけてるよ。 ほこり立たなくてGoodなのか? ロアホースの締め損ないが原因であってほしい。 エキマニの真ん中が見るからにすいてる 吹き抜けてるし 定盤乗せたら、真ん中1mm位浮き上がってる。 インマニとエキ ...
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2022年11月14日 23:59 Matsukitchiさん -
後ろのクランクシールが上手く組めてない
外したクランクシールはカチカチ プラスチックみたいだけど漏れはなかったんですよ。 元々ついてた方の断面 これは新しい方 ベロが付いてないのが問題なのか? 抑えのスプリングもジョイント仕様 たくさん漏れてこないし、リアシール外すのとても大変だから とりあえず回収用オイルパンつけときます。
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2022年11月14日 23:51 Matsukitchiさん -
痛恨の組み立てミス
小さい方のギアのアイマークはキー溝から3コマ右側が正解 下が本来のカムギア 上は新しく用意したもの キー溝とずれてるから気をつけなきゃと思いながらキー溝のところにマークを入れてしまい、3コマズレたところで組み立てていました。 結果、始動性悪いし、吹け上がらないし。 360の軽に置いてかれる始末。 ...
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2022年11月14日 23:47 Matsukitchiさん -
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エンジン搭載
プレート取り付け 緩みどめも曲げました フライホイル重い 搭載に向けて移動 足元悪いので力技で押し込みます 傾けて突っ込むと 傾けすぎでした 上は当たるし、奥は突っ張るし 一旦戻してやり直し なんとか元の位置に戻りました ラジエータやカバーつけて エアクリーナーつけて 点火系は仮組み 一番の上死点 ...
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2022年10月3日 23:36 Matsukitchiさん
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