- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マクラーレン
- 765LT
- クルマレビュー
クルマレビュー - 765LT
-
マイカー
-
750ライダー
-
マクラーレン / 765LT
765LT_RHD(SSG_4.0) (2020年) -
- レビュー日:2024年9月22日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:1
- 価格:3
- 満足している点
-
・ムダが無く、流麗で徹底的に空力を考えられたデザイン。
アイソケットからエアー取り込んでいたり、ボンネットからドアサイドに流れるところとか、もはやアートです。
歴代のLTシリーズの中でも、デザイン的にまとまっている感じがとても好き。
サメをモチーフにしており、720Sがホホジロザメなら、765LTはメガロドンといったところかw
・シンプルな内装。ハンドルやメーターにも無駄なものは無く、必要最低限なところ。
・NAのようなエンジンフィール
・パドルシフトのクイックさ
・カーボンシャーシの剛性の高さ
・PCC(プロアクティブ・シャーシ・コントロール)、アクティブリアウィング、ブレーキステアリングシステムと、F1で禁止されたデバイスが全て投入されており、優越感が味わえるところ。
・ブレーキのコントロール性
踏力に対して立ち上がるので、コントロールしやすいです。
570Sは初期がかなり弱く、ARTURAは逆にちょっと初期の立ち上がりが強めな感じ(FY25モデルのスパイダーはそんなことなかったが)でしたが、765LTはちょうど良い。
ガッツリ踏めば、アクティブリアウィングのおかげで、めちゃくちゃ止まります。。。
・カーボンブレーキの汚れの目立ちにくさ
・乗車時の視界の良さ
サイズは大きいですが、パーキングセンサーも付いているので、慣れれば普通に街乗りとかでも問題ありません。
・アイドリングはマクラーレンのバラバラしたサウンド、回すと野獣の咆哮みたいなサウンドw
パワートレインをトラックにすると、バブリングするので最高ですw - 不満な点
-
・カーナビが酷い…。
750SのようにApple Car Playが使えるようにして欲しい。
・ディーラーの延長補償が高い。 - 総評
-
試乗含め、何台かマクラーレンに乗っていますが、傑作だと思います。
買って後悔することはないかと。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マクラーレン 765LT MSOペイント・カーボン外装1&2・Fリフト(広島県)
5035.0万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
353.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 両側電動スライドドア 届出済未使用車(岐阜県)
180.9万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 純正8型DA バックカメラ 衝突軽減装置(福島県)
329.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
