マクラーレン GT

ユーザー評価: 3.67

マクラーレン

GT

GTの車買取相場を調べる

GTというより多目的スーパースポーツ - GT

マイカー

GTというより多目的スーパースポーツ

おすすめ度: 5

満足している点
マクラーレン全モデルに共通の圧倒的な走行性能と気持ち良さ。彫刻的な美しさもつエクステリアと豪奢なインテリア。
不満な点
容量を使いきれない荷室の形状。CarPlayやAndroid autoに未対応なインフォテインメントシステム。停止状態で踏力の必要なブレーキ。
総評
これはマクラーレン的にはGTなのだと思うが、これは紛れもないスーパースポーツだと思う。しかしながら日常使いするための快適装備も欠かさない。まさにマルチロール・スーパースポーツと呼びたい。
デザイン
5
紛れもないマクラーレンでありながら、フロントセクションは既存のシリーズとは明確に異なるフィロソフィ。立体的で彫刻のように美しく、適度な重厚感がある。
走行性能
5
ミドシップの手本のような正確無比のコーナリング。圧倒的かつ官能的な加速力。走り出せば誰しも虜になってしまう。
乗り心地
5
マクラーレン伝統のバスタブ型カーボンシャーシ。進化したある「モノセルⅡ-T」は走行性能だけでなくその乗り心地にも大きく貢献している。軽量かつ剛性の塊なのに、それでいて細かな振動を見事に吸収し、コンフォートモードでは路面の凹凸による突き上げもほぼなく、ドイツ製のスポーツセダンより遥かに快適。もちろん大口径ながら軽量なホイールも乗り心地の改善に寄与している。
積載性
4
GTの売りの一つである荷室容量は合計570ℓと巨大。しかしながらフロント、リアともに荷室の形状により大きなサイズの荷物は積めない。スーツケースであれば機内持ち込み程度のサイズが限界。ただ長尺ものが積め、シート後ろの空間もバッグ等が置けるのは便利。
燃費
3
日常の街乗りでは620hpを使い切るどころか、アクセルを半分以上踏み込むことすら稀と言える。そのため街乗りの燃費はそこそこと言えるのではないか。燃費ではないがドライサンプ方式であるためオイル量は多め。
価格
3
マクラーレン最大の弱点が下取り価格…。但し、現行のGTは高額オプションの幾つかが標準装備となったため、実質数百万の値下げである。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)