メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク

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    リアサブフレームリジットカラーの取り付け

    86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...

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    2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん
  • ドアエッジモール取付け

    ボディコーティング時に取り払ったので、ドアエッジモールを付けなおします。 ちなみに以前は、突起部分だけをカバーするタイプだったのですが、これだと中途半端な高さの障害物にはノーガードでぶつかるんです。 付属の両面テープは数か所に分けて貼るので面倒かつ時間がかかります。 モールに合わせた幅の両面テープ ...

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    2020年10月7日 14:16 RAICESさん
  • 風切り音防止

    RAICESさんの整備手帳を見て購入致しました。 工具はハサミだげ( =^ω^) 取り付けは、差し込むだけ♪ 風切り対策はどうかな? ドアを閉めた時の音が良くなった様な (バフッっと✌️)

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    2020年5月24日 13:03 としゆきパパさん
  • ドアエッジプロテクター

    アタシはトナラーではなくハシラー。 左右どちらか壁か柱の端っこにギリで停めるほうが安心します。 なので降車の際に「当たる寸止め」でドアを開けるので、以前から買い置きしていたドアエッジプロテクターを貼り付けました。 安価ですがカーボン柄は安っぽくなくCLAはプレスラインの彫りが深いので太い方をしたに ...

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    2019年4月20日 22:10 「やまちゃん」さん
  • Chassis Tuning / 今更ながらのCPM取り付け^^

    セデ子とお付き合いしてはや3年。 今更ながら、メルセデスの定番中の定番 ベタなパーツですが、みんカラのパイセン、 先人様達からもすぐにわかると評判の品。 今更取り付けてみました。 上がフロント(車体の中央) 下がリヤ用です。 純正のロアフレームのブレースを とっぱらい取り付けます。 ...

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    2018年11月15日 19:48 HinaSaraさん
  • ドア間の風切り音軽減モール取り付け

    フロントドアとリアドアの間を埋めることで風切り音を軽減できるモールを買いました。 特に風切り音が気になった事はないんですけどね(;^_^A 蚊取り線香やヘビ花火を連想するこのフォルムw 取り付けは、必要な長さに切って、ドアにはさみ込むだけです。 逆サイドも同様に取り付けて完成です。 風切り音に ...

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    2018年10月18日 07:13 RAICESさん
  • ストラットタワーバー取付け

    取付け前はこんな感じです。 タワーバーを仮置きしてみました。 このボルトを外して、タワーバーを共締めするだけの簡単作業です。 手のひらサイズのラチェットでボルトを緩めようとしたら…。 ボルトを締めているトルクに負けて、ラチェットがボキッと折れて壊れました。。 気を取り直して、ちゃんとトルクレンチで ...

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    2017年6月5日 23:15 jが通るさん
  • LowerReinforcement 取付け(リア)

    こちらがリア側です。 六角の16mmです。 外しました。 これが純正ブレース。 こちらに付け替えます。 ボルトは純正ボルトを利用します。 トルクは50Nmです。 リア取り付け完了。 フロント取り付け完了。 全体画像です♪

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    2017年5月22日 00:05 jが通るさん
  • LowerReinforcement 取り付け (フロント)

    フロントはスロープに載せ、リアはジャッキアップして作業を行いました。 フロントの純正ブレースを外すボルトが、半分カバーに隠れているので、カバーのナットを外します。 E型のボルト。 サイズは14mmです。 カバーを浮かせながらボルトを外します。 外しました。 これが純正の物です。 ボルトは付属の物に ...

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    2017年5月22日 00:04 jが通るさん

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