MG MGB

ユーザー評価: 4.64

MG

MGB

中古車の買取・査定相場を調べる

駆動系 - 整備手帳 - MGB

トップ 足廻り 駆動系 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

    難易度

    • コメント 0
    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • シフトレバー位置変更加工③

    シフトレバー位置変更②からの続き だいぶ日が経ってしまいましたがシフトレバーとミッション本体を繋ぐコントロールロッドが機械加工屋さんから戻ってきました。 シャフト長さを103mm短縮、ノックピン穴も同じだけ移動した位置に開け直し。これでシフトレバー位置を前進させられるか?? 前回目分量で開けたノ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月23日 20:46 yokotakoさん
  • NA8Cミッション再調達(ふりだしに戻る)

    ※シフトレバー位置変更加工②からの続き 加工失敗したコントロールロッドがパーツ廃番で単体調達が不可能だったのでもう一台購入。 半年の間にロードスターのミッションを3台購入するアホは私くらいでしょう…

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年4月3日 20:20 yokotakoさん
  • パーツ廃番(泣)

    NA8Cロードスターのミッション加工を失敗したのだが、替えの部品を調達しようとロードスターのパーツリストを調べて発注するもメーカー廃番…どうしたものか。困った。 図表の17-461Bが欲しいパーツ(4000円もしない)だが、単体で出ないとなると解体屋さんから探すしか無いかな。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年3月28日 20:46 yokotakoさん
  • シフトレバー位置考証②

    ※シフトレバー位置考証①から続く ミッションをNB6Cの5速に載せ替えた後のシフトレバー位置変更の案の検討。下記2案が検討の候補。 案1)センタートンネル加工 案2)シフトレバー位置変更 案1)はセンタートンネル加工が大掛かりになる事と、オリジナルとの外見上の差異ができてしまうので避けたい。よ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年1月8日 11:24 yokotakoさん
  • シフトレバー位置考証①

    NB6Cロードスターの5速ミッションに載せ替えてかれこれ数ヶ月。 高速巡航時の快適性、ゼロ発進からの1→2→3のギア比の均等な刻み方などは本当に満足だが、不満な点もいくつか。 ①シフトレバー位置の不自然さ(使い易くはある。見てくれの問題) ②ミッションマウントの位置決めが緩く、発進、急ブレーキ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年12月16日 07:10 yokotakoさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)