MG MGF

ユーザー評価: 3.64

MG

MGF

MGFの車買取相場を調べる

エンジン運転席側にある電動ファンから異音が! - MGF

 
イイね!  
maruimagine

エンジン運転席側にある電動ファンから異音が!

maruimagine [質問者] 2016/04/05 05:51

エンジンルームの温度が高くなると、運転席側の電動ファンが自動に駆動し、外気をエンジンルームに取り込みますが、ギャーと異音がします。
エンジンルームのカバーや右サイドの空気取り入れ口のカバーを外して確認すると、ファンの羽の破損は確認されません。羽が他の部分に
干渉してる感じです。
そこで質問。
1.電動ファンの脱着はエンジンを降ろすこととなりますか?
2.エンジンを降ろすと工賃が高いので、電動ファンのコードカプラを外し電動ファンを殺そうと思います。高速を長時間走ってSAで駐車すると車内が暑くなる。最悪、火災!


どなたかアドバイスください!

回答する

新着順古い順

  • 子連れのF コメントID:1545414 2016/04/11 07:24

    エンジン降ろさないでも交換できますが・・・・手が血だらけになります(笑)一年前に泣きましたがCRCを噴いたら止まりました(爆)熱がこもるので外さない方が良いかと思います。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)