ミニ MINI Clubman

ユーザー評価: 4.5

ミニ

MINI Clubman

MINI Clubmanの車買取相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - MINI Clubman

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • オーバーホール完結!

    オーバーホール後にカムシャフトが範囲外というエラーがインアウト両方に出ていて、センサーのエラーかDMEの学習か何か電気系のエラーと決めつけていましたが、組み付けの作業を一つ一つ思い出し、カムの固定時にプリテンショナーツールを締め付けたんじゃないかと思いやり直しました。 プリテンショナーをチェーンテ ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 10
    2021年5月22日 00:21 スポクパさん
  • シリンダーヘッドカバーシール交換

    プラグ点検の際にキャップを外して確認してみたら プラグホールにオイルが流入していたので ヘッドカバーのシールを注文しDIYにて交換をしてみました。 画像では見ずらいけど1番と3番が酷い。 今回使用したシールセットはネットで見つけた 純正OEM品になります。 参考価格 ¥3170 画像はいきなり ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年2月2日 01:23 ヤキマンジュウさん
  • オーバーホールから1,000キロ。

    オーバーホール後1000キロ走りました。 画像の通り、エラーはまだ出ています。 2DA0と2DA2のカムシャフトのエラーがあると、ECUの判断で、2C58のチャージ圧コントロールがオフ、つまりタービンが回らなくなり、アイドリングではスロットルバタフライが閉じられブースト計がマイナス方向に動くように ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 6
    2021年5月14日 22:26 スポクパさん
  • TEREXS

    今年 14年目になる。走行距離も9万キロ超え エンジン内部洗浄した TEREXS エンジンが蘇る もっと早くやっとけば良かった

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2024年1月11日 22:10 surfer oyajiさん
  • シリンダーヘッドオーバーホール(清掃後) 79,331km

    . . . . . 思ったより安かった♪

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年2月6日 09:27 てび…さん
  • ヘッドオーバーホール①

    125,000km走り、ヘッドからのオイル漏れが気になったいたので、ゴールデンウィークを利用してガスケット交換に挑戦です。 ついでにバルブステムシール、インマニ、エキマニ、オイルフィルターハウジング、バキュームポンプなどのガスケット、あと排気バルブも同時交換です。 タービン取り外しは初です。 以前 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 5
    2021年5月3日 16:02 スポクパさん
  • ハイプレッシャーポンプ&バルブステムシール交換、 バルブ・インジェクター洗浄・RECS施工 2回目

    アイドリングが不安定(>_<) ポンプのタイミングが合っていませんでした ( TДT) バルブやインジェクターの汚れもひどくカーボンで真っ黒でした。 色々キレイにして頂き ワコーズのRECSも施工しました( ̄▽ ̄)=3 ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年7月30日 23:40 hir164さん
  • ヘッドオーバーホール②

    今回大変お世話になったのが、このカーボン落とし。プラスチックには使用不可ですが、効果抜群です。カーボンを溶かすというよりも剥がす感じで、数分浸してブロワーで吹くとかなり飛んで行きました。 インジェクターの先端は、ほんの一吹きシュッとして傾けた紙コップに先端だけ浸る感じで数分で擦らずここまでキレイに ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2021年5月3日 22:03 スポクパさん
  • N14B16A シリンダーヘッド フルOH

    エンジン1番圧縮0抜けの為 シリンダーヘッドOH決行 ついでにバルブステムシール タイミングチェーンも交換 OH済みシリンダーヘッド バルブ曲がりの為、完全に浮いています^^;

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年8月18日 18:07 sammy@Rgogoさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)