ミニ MINI Clubman

ユーザー評価: 4.24

ミニ

MINI Clubman

MINI Clubmanの買取情報を調べる

クルマレビュー - MINI Clubman

  • マイカー
    BMW MINI Clubman
    • omajun

    • ミニ / MINI Clubman
      クーパー S クラブマン_RHD(MT_1.6) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/12/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      クーパーSは吹っ飛ぶように速いです。マニュアルだとすぐに吹き抜けるので、シフトチェンジが忙しいです。大人版の車のオモチャという表現がピッタリです。あしが硬いのでコーナリングも吸い付きます。

      乗り心地

      スポーツカーなのでかなり硬いです。通常の車よりかなりゴツゴツくるので不安な方は一度試乗した方が良いかと思います。あくまでクーパーsの話で他のグレードは分かりません。

      燃費

      あまりよくないと思います。自分は速く走るのを前提で購入しているので特に気にしていません。ちなみにハイオクです。

      積載性

      クラブマンといえど、基本的に第2世代ハッチバックミニをちょっと伸ばしただけなので、あまり入りません。家族3人小旅行ぐらいまでならなんとかいけます。

      満足している点

      色褪せない高級感のあるモダンレトロなデザイン、見づらくて極まりないけれど最高にオシャレな中央スピードメーター、故意に散りばめられたコックピットのようなスイッチ類、何故か片方のみのクラブドア等、機能性よりもデザインを重視する人にはピッタリな一台です。
      目の前のタコメーターに小さなデジタルスピードメーターが付いていますので、中方のデカメーターを見なくても普通に運転できます。
      現状大満足です。

      不満な点

      特にありませんが、強いて言うならオイル代等を含む部品代やメンテナンス費用が国産より高い点かと思います。あとバッテリーなどもデザイン重視で隠してあるので交換が面倒です。あと埋め込みナビを付けたい方は大変です。自分のは偶然にも埋め込み式が中古購入時に付いていました。

      総評

      オシャレで、かつスノボと子供2人が乗れて速い車を探していた所、第2世代クラブマンに行き着きました。第3世代も魅力的ですが、サイズが大きいのと、内装が個性よりも機能性を重視した作りに見えたのであえて第2を選びました。
      機能性よりもオシャレさ重視の方にはピッタリな一台です。あともしマニュアルが運転可能でしたら強くお勧めします。特にクーパーSはマニュアルだと本当に楽しいです。タコメーター下にスピードやその時の適性ギヤや表示されますので、そこだけ見て運転に集中できます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • リュウハッチ

    • ミニ / MINI Clubman
      クーパー SD クラブマン_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      この車体でこのエンジンはトルクに余裕があり
      車体がしっかりしているのでコーナーも結構安定しています。
      ロールも少なめです。

      乗り心地

      乗り心地はノーマルでも少し硬めですが
      ゴツゴツ感は有りません。
      段差等はきちんといなしてくれます。

      燃費

      2年で43000㎞ほど走っていますが燃費は
      概ね17~19㎞/Lです。
      高速が多いときは20㎞/L超えるときもあります。
      軽油なのでハイブリッドと遜色ないですね。

      積載性

      他のMINIに比べたら大人4人乗れて
      そこそこ荷物も乗ります。
      リアシートを倒せば長尺物も乗ります。

      故障経験

      ナビの交換と
      テールランプの交換をしました

      満足している点

      大人な運転ができます。ディーゼル車はトルクがあるため回転を上げないで加速できます。峠とかグイグイ上ります。
      おまけに燃費良好です。

      不満な点

      アイドリング時は結構音がします。
      しかし室内ではそれ程気になりません。

      総評

      ディーゼル車は、ハイブリッド車と違い特別に我慢しなくても結構燃費が良く、走りにも満足しています。つい遠出してしまいます。
      猫といつも一緒ですが夏にエンジンをかけたまま
      ロック出来るのでペットにも安心です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW MINI Clubman
    • ピコランドン

    • ミニ / MINI Clubman
      クラブマン バッキンガム_RHD(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      乗り心地から全てにおいて最高です♪

      不満な点

      ありません

      総評

      ハマり過ぎてこわい(≧▽≦)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW MINI Clubman
    • 直6NA

    • ミニ / MINI Clubman
      クーパー SD クラブマン_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      サーキット走行でもない限り、スポーツモードは必要ないかも。標準モードで十分です。2Lヂーゼルの動力性能は他社もほとんど同じですが、回転の伸びは一番ではないかと思います。

      乗り心地

      見た目が今一なのと、純正サスの硬さに上質感が乏しいので、ビルシュタイン14に変えました。車高40mm下げたにもかかわらず、純正サスよりしなやかになり、非常に満足してます。

      燃費

      平均15.5km
      先日グリーンモードで200㎞程、コーステイング最大活用でドライブしたところ、燃費25km/l、カタログ値より良い

      積載性

      車の大きさからすれば、許容範囲です

      故障経験

      2年、1万5千kmほどですが、今のところありません。
      レインセンサー・オートライトは使い物になりませんが・・

      満足している点

      ・馬のごとくモリモリ走る!
      ・尚且つ燃費良い 
      ・軽油安い

      不満な点

      ・一番の不満は最小回転半径が大きいところ、小回り効かない。これ結構ストレス。
      ・乗り出し500万する車の質感ではない。
      Cセグが選択肢となる中、’ミニはこんなもの’では済まされない。
      ・一般的に標準装備のものまで、オプションなのは販売手法としてちょっと不信感を感じる。

      総評

      不満は色々ありますが、楽しい車であることに違いはありません。BMのエンジンに、昔のような魅力がなくなってきてますが、このクリーンヂーゼルは満足度高いです。エンジンで決めました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW MINI Clubman
    • mikiya1971

    • ミニ / MINI Clubman
      ジョンクーパーワークス (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      アクティブステアリングにより、高速時のハンドリングは安定し、車重の軽さと200馬力を超えるパワーで追い越しや峠道も楽々。

      乗り心地

      ランフラットタイヤの影響もあり、固めです。ノーマルタイヤに交換して、少しましになりましたが。

      燃費

      今時、小柄の割に良くないかもしれませんが、街中11km、高速12km以上でした。

      積載性

      仕事柄、簡易ベッドを積んだりするのですが、クラブマンは、クーパーよりは結構積めます。

      故障経験

      皆無でした。警告灯の誤表示が数回あったのみ。

      満足している点

      5年乗ったが、外観に全く飽きない。
      JCWの同色に1度も会わなかった位に所有感有り。塗装も色あせない。
      素晴らしい加速で、スポーツモードも最高。
      小柄ながらボディもしっかりしている。
      6速マニュアルのカッチリ感と燃費の良さ。
      意外と荷物も積める。

      不満な点

      超高速領域では、さすがに車重の軽さから、コーナーが恐い。昔のゴルフ4GTIにも当然及ばない。ランフラットタイヤの乗り心地の固さ。
      観音開きリアハッチのおもちゃ感。
      ブレーキダストでホイール洗車が面倒くさい。

      総評

      5年乗りましたが、嫁の事情により、この度泣く泣くオートマの車に買い替えることになり、投稿しました。今まで、ゴルフ3GLI、4GTI、BMWミニクーパーと乗り継いできましたが、とにかく所有満足感が高かったです。5年間でのトラブルは皆無で、警告灯の誤表示が数回あったくらいです。JCWでもノーマルだったので外観は目立たないのですが、スポーツモードでの加速やハンドルの安定感は秀逸で、不満はありませんでした。ほんとにずっと所有したいと思わせてくれた車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース