ミニ MINI Clubman

ユーザー評価: 4.23

ミニ

MINI Clubman

MINI Clubmanの買取情報を調べる

クルマレビュー - MINI Clubman

  • マイカー
    BMW MINI Clubman
    • ピコランドン

    • ミニ / MINI Clubman
      クラブマン バッキンガム_RHD(AT_1.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      乗り心地から全てにおいて最高です♪

      不満な点

      ありません

      総評

      ハマり過ぎてこわい(≧▽≦)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW MINI Clubman
    • 直6NA

    • ミニ / MINI Clubman
      クーパー SD クラブマン_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      サーキット走行でもない限り、スポーツモードは必要ないかも。標準モードで十分です。2Lヂーゼルの動力性能は他社もほとんど同じですが、回転の伸びは一番ではないかと思います。

      乗り心地

      見た目が今一なのと、純正サスの硬さに上質感が乏しいので、ビルシュタイン14に変えました。車高40mm下げたにもかかわらず、純正サスよりしなやかになり、非常に満足してます。

      燃費

      平均15.5km
      先日グリーンモードで200㎞程、コーステイング最大活用でドライブしたところ、燃費25km/l、カタログ値より良い

      積載性

      車の大きさからすれば、許容範囲です

      故障経験

      2年、1万5千kmほどですが、今のところありません。
      レインセンサー・オートライトは使い物になりませんが・・

      満足している点

      ・馬のごとくモリモリ走る!
      ・尚且つ燃費良い 
      ・軽油安い

      不満な点

      ・一番の不満は最小回転半径が大きいところ、小回り効かない。これ結構ストレス。
      ・乗り出し500万する車の質感ではない。
      Cセグが選択肢となる中、’ミニはこんなもの’では済まされない。
      ・一般的に標準装備のものまで、オプションなのは販売手法としてちょっと不信感を感じる。

      総評

      不満は色々ありますが、楽しい車であることに違いはありません。BMのエンジンに、昔のような魅力がなくなってきてますが、このクリーンヂーゼルは満足度高いです。エンジンで決めました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW MINI Clubman
    • mikiya1971

    • ミニ / MINI Clubman
      ジョンクーパーワークス (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      アクティブステアリングにより、高速時のハンドリングは安定し、車重の軽さと200馬力を超えるパワーで追い越しや峠道も楽々。

      乗り心地

      ランフラットタイヤの影響もあり、固めです。ノーマルタイヤに交換して、少しましになりましたが。

      燃費

      今時、小柄の割に良くないかもしれませんが、街中11km、高速12km以上でした。

      積載性

      仕事柄、簡易ベッドを積んだりするのですが、クラブマンは、クーパーよりは結構積めます。

      故障経験

      皆無でした。警告灯の誤表示が数回あったのみ。

      満足している点

      5年乗ったが、外観に全く飽きない。
      JCWの同色に1度も会わなかった位に所有感有り。塗装も色あせない。
      素晴らしい加速で、スポーツモードも最高。
      小柄ながらボディもしっかりしている。
      6速マニュアルのカッチリ感と燃費の良さ。
      意外と荷物も積める。

      不満な点

      超高速領域では、さすがに車重の軽さから、コーナーが恐い。昔のゴルフ4GTIにも当然及ばない。ランフラットタイヤの乗り心地の固さ。
      観音開きリアハッチのおもちゃ感。
      ブレーキダストでホイール洗車が面倒くさい。

      総評

      5年乗りましたが、嫁の事情により、この度泣く泣くオートマの車に買い替えることになり、投稿しました。今まで、ゴルフ3GLI、4GTI、BMWミニクーパーと乗り継いできましたが、とにかく所有満足感が高かったです。5年間でのトラブルは皆無で、警告灯の誤表示が数回あったくらいです。JCWでもノーマルだったので外観は目立たないのですが、スポーツモードでの加速やハンドルの安定感は秀逸で、不満はありませんでした。ほんとにずっと所有したいと思わせてくれた車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ブンタくらぶまん

    • ミニ / MINI Clubman
      クーパー SD クラブマン_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/12
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      この価格帯での最低限必要な走行性能はクリアしてます。
      走る、止まるがきちんとしてます。
      曲がるは少し違和感がありました。
      パワーが一瞬抜ける感覚があります。気のせいか?

      乗り心地

      F57と同じ17インチの色違いのホイールを今回も履いております。
      が、F57よりも乗り味は柔らかめで、硬さが抑えられてる様です。が、コンビニなどに入る際の段差の乗り越え時はF57よりガツンと来ます。車重のせいか?

      燃費

      まだ納車間もないので今後期待

      積載性

      F57はコンバチの割にそこそこ荷物詰めるんですよ。特に荷物が多い時には屋根を開けてしまえば、上から後部座席に直截積めるのでストレスはなかったです。
      F54はこれからですね。既に常に積みっぱなしのワンコのグッズ及び簡易型旅行用ハウスは、下部に納まりスッキリとしてます。これだけでもGOODです。

      故障経験

      当然だまだありません。今後もないことを祈ります。

      満足している点

      F57SからF54SDへ乗換え。(試乗してないので初乗りのレビューです)
      全体的な質感が違います。走りや内装、大きくなったとはいえ車内はコンパクトであり上手に質感をアップしてます。
      カーナビも進化してるしCarPlayもそこそこ使い易いです。Bluetoothの繫りが早く別物です。
      F57からの乗り換えで一番良くない部分がこの進化したカーナビです。使い勝手が似て非なるものなので、戸惑い感がハンパないです。まぁ悪い進化ではないので満足してる点に付け加えます。
      音楽の同期はiphoneを使ってるせいか、CarPlayに軍配があがります。
      ガソリン車F57からディーゼル車F54に乗り換えた感想。
      正直、ディーゼル車を契約したことを納車直前まで後悔してました。が、納車されて家路に着くまでにスタンドで軽油を満タン給油するまで忘れてました。
      多分、ディーゼル車にマイナスイメージを持ってて意識的にネガティブポイントを探さない限り、気にならないと思います。
      走りに関して、専門家ではないのと慣らし運転中(必要かどうかさておき)でありますが、Rよりヤンチャな部分が減ったFよりもさらにヤンチャな部分がなくなり、あれ?って感じです。
      普通の良い車になりました。
      幅や全長の拡大した部分はパーキングに駐車するときくらいしか気になりません。
      今回はコンソール内(下部)にUSB差し込み口があります!F57の頃に欲しかった。
      あとこれはウチの(色を扱う仕事をしてます)が一番気に入ってる部分ですが、スターライトブルーの色が大満足だそうです。日本車には無い質の高い綺麗な色で、空の色だとか。
      じつはこの色に一目惚れしたことがきっかけで乗換えの話がトントン拍子に進みました。
      グレーの革シートの質感がとても良いです。

      不満な点

      ワイヤレスパッケージでコンソール内で、iphoneXをQiで充電出来ますが、常にBluetooth接続してるので、iphoneは凄い熱をもちます。
      の割に充電の威力は。。。
      いらなかったかも。
      尖った部分が減った走りの質感。
      MINIの外観が好き!って人じゃなければ選ばないだろうなと思う上質でマイルドな走り。
      あり物を購入したので、純正のスピーカーであった為、とりあえずアンプを追加したのですが、スピーカーが少なく、音が足りない。確かにアンプで各音は増強されてはいるのですが薄っぺらな音で、なんとも我慢レベル。音量を大きくすると煩いと感じるのはアウトですね。

      総評

      MINIである事、ボディーの色、F57よりも広い車内、マンションの駐車場に収まるサイズが最大の乗り換えポイントだったので、全て大満足。
      ウチの財務省が大満足なので、自分はそこそこ満足です。強いて言えば、音ですね。
      マフラーからの音しかり、なんか物足りない。
      音はこの先改善するポイントです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW MINI Clubman
    • いかんぜよ

    • ミニ / MINI Clubman
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/13
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      高速走行時での加速が素晴らしいです。さすが190psのパワーです。ということで走りに余裕があります。

      不満な点

      パワーがあるせいか停止時にカクッとなり同乗者に不快感を与えるかも。

      総評

      総評は満点です。BMW、アウデイ、ベンツ、レクサス、フォルクスワーゲンはよく見かけますが、このミニはまだまだ見かけません。唯一ミニとはっきりわかる個性が気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース