ミニ MINI Clubman

ユーザー評価: 4.21

ミニ

MINI Clubman

MINI Clubmanの買取情報を調べる

クルマレビュー - MINI Clubman

  • マイカー
    BMW MINI Clubman
    • みっちゃん69

    • ミニ / MINI Clubman
      クーパー クラブマン_RHD(AT_1.5) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/19
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      内装はGOOD!

      不満な点

      視界がミラーで邪魔されて開かない。

      総評

      外車特有のカラーが出ている車だと思います。
      昔乗っていた、10年落ちのジャガーと同じ雰囲気。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • みやもっちゃん

    • ミニ / MINI Clubman
      クーパー S クラブマン_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/22
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      ドイツ車っぽい味付けです。
      高速道路を試乗させて頂きましたが、高速安定性は高く長距離も疲れ難いでしょう。
      ステアリングは、クイックのもなくダルでもない印象。

      乗り心地

      ドイツ車っぽい乗り心地です。
      オプションの18インチランフラットタイヤが細かな振動を伝えてきます。
      純正17インチだとランフラットでなく一般タイヤになるそうです。乗り心地重視の方は、インチアップせずに17インチをチョイスした方が良さそうです。

      満足している点

      ・ドイツ車っぽいフラットな乗り心地
       (ピッチングは想像していたより少ない)
      ・MINIらしいデザイン
      ・スムーズな4気筒エンジン
      ・広い室内空間

      不満な点

      ・MINIに乗っている気がしない。
      ・オプションのランフラットタイヤの乗り心地
      ・エンジンのトルク感の希薄さ

      総評

      満足/不満足が表裏一体なクルマです。

      フラットな乗り心地には、満足ですし、長距離を走るのに適したセッティングです。
      しかし、反面MINIらしさを感じられません。
      この乗り味は、寧ろゴルフっぽいです。
      MINIのゴーカートフィーリングを期待している人には興醒めかも?

      広い室内空間は、魅力的ですが、反面これもMINIらしくないボディサイズ(車幅1800mm)だからこその結果です。

      4気筒エンジンは、非常にスムーズですが、トルク感がありません。
      走行モードを切り替えるとレスポンスは良くなりますが、トルクの不足感は変わらずでした。


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • きゅ-

    • ミニ / MINI Clubman
      クーパーS クラブマン ボンド・ストリート (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      このクラスの車にしては、異様なくらいハイチューンなエンジンを搭載しているので、爺としては持て余し気味(笑)よく走り、よく曲がり、よく止まる。とにかく楽しい。

      乗り心地

      硬めのセッティングとランフラットタイヤの組合せなのでどうしてもゴツゴツ感は否めません。
      逆に高速道路ではそれが安定感へと変わり、気持ちいい。

      燃費

      良くも悪くも普通。
      1年間乗って平均燃費10Km/L
      ほとんど通勤で近場をウロウロしていることを考えればまあ許せる範囲。高速乗ったり、ロングドライブをしたら一気に15km/Lくらいまで燃費が良くなります。

      積載性

      個人的には載せる荷物がほとんどないので満足。

      故障経験

      1年間乗って故障はありません。

      満足している点

      子供も大きくなり、完全に趣味の車としてチョイス。
      とにかく乗って楽しい。これが一番。
      エクステリア最高。おしゃれ。
      高速安定性抜群。
      MINIのディーラーの雰囲気がすき(笑)

      不満な点

      ブレーキダストが多い。
      乗り心地が良くない。
      小回り利かない。
      低速でのシフトアップの回転が高い。
      ドアが大きいので狭い場所で乗り降りが苦手。
      スイッチ類の使い勝手☓
      後方視界☓
      クラブドアは両側にあれば最高なのに・・・。

      総評

      日本の道路条件にマッチした大きさのプレミアムコンパクト。スタイルと走り、存在感だけで数々ある不満箇所を相殺(笑)
      アフターパーツが豊富な点もgoodです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW MINI Clubman
    • もちぽち

    • ミニ / MINI Clubman
      COOPER S (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      見た目がとにかく可愛い!
      レモンイエローのミラーカバー&牽引フックで
      さらに可愛く!!
      チリレッドに黒のセンターストライプでかっこよく!!!
      さらにJCWエアロで厳つく!!!!

      不満な点

      今のところなし

      総評

      全てがお気に入り♡

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW MINI Clubman
    • el loco tango

    • ミニ / MINI Clubman
      クーパー S クラブマン_RHD(AT_1.6) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/10
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      操作時のレスポンスのよさ、長時間高速走行時の直進性能・安定性に不安感がない。

      乗り心地

      MINIのポリシーだろうが、遊び心をかき立てる何?を隠し味としている。路面の突き上げをモロに受ける乗り心地の悪さもゴーカート感覚だ。このことは標準装備のランフラット・タイヤから通常のスティール・ラジアルタイヤに替えても大きな変化はないが、これこそMINIの特質だ。

      燃費

      最高:高速道主体で15.5km/ℓ(適宜スポーツ・ドライブにシフト)
      最低:市街地走行のみで6.1km/ℓ
      平均:7.96km/ℓ
      給油は必ず満タンにする。

      積載性

      後部座席を倒して荷室を広げたのは2度(車いす、仏壇)だけで、日頃は必要性を感じないほどだ。通常は4シッターで使用。尤も後部座席にパッセンジャーが乗ることは殆ど無い。

      故障経験

      12ケ月点検(38,684km走行時)で高圧ポンプ交換(18万円)、引き取ったポンプは後に判明したことだが、洗浄・再装着で済むレベルのもので新品に交換する必要がなかった。

      満足している点

      MINI一族としてデザインの一貫性、コンパクトでありながら自然吸気エンジン高排気量の中型車と遜色ないパワー、アフター・パーツの豊富なことなど。

      不満な点

      走行時の車内音の高さ。

      総評

      燃費の悪さ・維持費の高さを割り引いても数多あるコンパクト・カーの中で際だって個性的で孤高の存在。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる