クルマレビュー - MINI Clubman
-
マイカー
-
過去所有
-
たんたぽ
-
ミニ / MINI Clubman
クーパー SD クラブマン_RHD(AT_2.0) (2016年) -
- レビュー日:2023年7月20日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
力持ち。とにかく力があります。ディーゼル車の乗り味でガソリン車とは、別物でした。
街乗りで楽しく乗れます。パワーを実感できます。
燃費が良く、今のご時世助かります。
ボディがしっかり、ガッチリでミシリとも鳴ることはありません。剛性が良いのでしょう。私は、そんなタイプの車が好きなので本当に運転が楽しかったです。 - 不満な点
-
大きそうに見えて、あまり荷物は載りません。物を運ぶわけではないので、普段は気になりませんが。時々、買いもので買った物が載らない!なんてことも。
あるあるのトラブル、修理箇所は間違いなくやってきます。予期し大きなトラブルになる前に交換などが必要かと。外車なので、交換など諸々、国産車より割高感はあります。
が、そもそも基本的な作りが違うので、まあ、仕方ないかなと思ってました。良いコンディションで維持するには、それなりにコストがかかります。 - 総評
-
とても良くバランスが取れた、良い車です!運転する、操作する楽しみを、乗るたびに味わえます。見た目も、どの角度から見ても惚れ惚れします。
国産車以外も楽しみたい、と思ったら、割とお手頃で乗れるのでオススメします。
しかし、国産車と同じ感覚で整備やサービスを受けようと思わない事を承知しておくことが、必要だと思います。
-
マイカー
-
家族所有
-
マイカー
-
ハルタリカ
-
ミニ / MINI Clubman
クーパー D クラブマン_RHD(AT_2.0) (2021年) -
- レビュー日:2023年7月3日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
F56が運転している自分は楽しいが、家族には乗り心地が悪くて不評だった事から、現行型は候補に入っていなかったのですが、ガソリン代が上がり過ぎていて、燃費と軽油のコンビが一番と妻を説得し、試乗をしたら、まさかの高級車並みの乗り心地(コレはMINIな中での比較)
と言う事で、やっぱりMINIが好きと言う自分に気付かされる3代目です。決め手はF56の初期型に比べどのぐらい乗り換えた感があるかですが。はっきり言って別の車です。ディーゼルターボは公道で走る回転域では、トルクの出し方がすごくスムーズでパワフルさに大満足。
乗り心地は硬さはあるものホイールベースが長いので、締まった感じで、ガツンガツンした感じはいっさい無し。
ハンドリングも適度にMINIらしさが残っていて大満足。
アフターパーツがくさる程あるので自分だけのMINIが作れる事ですね。高速の安定性は流石です。 - 不満な点
- リアシートがちょい立ち過ぎ。リクライニングが出来ずに、逆に荷室を広げる為に、逆にリクライニングを立てられる⁉️走り始めの極低速でのATの制御がギクシャクする点。 前車追従機能はカメラが一つしか無いこともあり、最低限の機能ですね。あくまでも最新の国産車とのひかくですが。
- 総評
-
大満足
予想以上の所有する事への満足感が非常に高い。
やっぱりMINI が好き。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニクラブマン バッキンガム DCT(愛知県)
303.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
79.4万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(福岡県)
287.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
270.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!