クルマレビュー - MINI Clubman
-
マイカー
-
使徒135
-
ミニ / MINI Clubman
ジョン クーパー ワ-クス クラブマン_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2024年10月28日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
日常使いとクルマ仲間とのハイスピードTRGにも引けを取ること無く閃光の如く駆け抜けます。モチロン積載能力に唯一無二の観音開きのドアは見た目も使いやすさも一級品です。
- 不満な点
- 走行後の運転席以外のドアアンロック解除が外から出来ないのが不便すぎる。
- 総評
-
ウナギ犬さんを彷彿させる宇宙イチのデザインにSuperなスペックを引っさげて見た目以上の走り!これぞゴーカートフィーリングなハンドリングは抜群です。夫婦でのファミリーユースにも最良!サーキット走行にも最良!リセールも最良!
デザインが好きなら文句なしの優勝です。
-
マイカー
-
みつ10
-
ミニ / MINI Clubman
MINI Clubman Hampton (2010年) -
- レビュー日:2024年10月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
デザイン
●古さを感じさせないMINI伝統のデザイン
●ライト〜フロントフェンダーにかけての丸み
●リアをストレッチした胴長なスタイル
●視認性は悪いけど特徴的な観音扉
●意外に見ない伝統的なセンターメーター
●少し後付け感のあるアンビエントライト
●ハンプトン専用の赤ステッチ&赤パイピング付きのレザーシート
●ハンプトン専用デザインのメーターベゼル、インテリアパネル、ブラックルーフ内装
走行性能
●車重1.3トンにテンロクターボによるゆとりのパワー
●低回転からターボが効くため低速〜高速域までパワー不足は感じにくい
●やや重ステ+轍には敏感だがコーナリングが気持ちいいゴーカートフィーリング
●トルコンATの割にはスコスコ入るシフトフィール
●ブレーキダストは多めだがかっちり効くブレーキ
●ノーマルでもそこそこ野太いマフラー音
乗り心地
●前車(車高短アルトワークス)と比較すると格段に乗り心地がいい
●低速域ではゴツゴツ感あるが高速域では滑らかで安心感のある足回り
●そこそこホールド性のあるシート(前車のレカロシートに比べるとやや硬め+レザーで多少滑る)
●前車と比較すると静粛性抜群だが高速域では多少風切り音がする
積載性
●後席も意外としっかりしているが男性が乗るには窮屈。
●クラブドアはフロントドアを開けないと開けられないチャイルドロック代わりになる。2ドアよりは後席に乗り降りしやすい&荷物を乗せやすい
●前車よりは多少広いラゲッジスペース
●キーレスでバックドアが開閉するため荷物を持ったまま開閉できる
燃費
テンロクターボだが意外に良い
街乗りでも10km/ℓ以上
高速では15km/ℓ以上
価格
前車(アルトワークス)と物々交換で乗り出しできたので実質タダ?
その他
●MINI同士駐車場で隣に停めたり停められたりすることが多く、対向車で遭遇してもオーナーと目が合ったり?ついついニヤニヤしてしまう。
●不満点含め全てが好きになってしまう
- 不満な点
-
●子供が大きくなって来たため窮屈感は否めない
●ドアの重さ、ドアノブの硬さから子供や嫁からはやや不評
●ドアが意外に長く駐車場で気を使う
●経年劣化に伴う年1回のレッカー移動を伴う故障と少々お高い修理費
(イグニッションコイル死亡:プラグと同時交換で8万円、クーラント配管の故障:諸々交換で10万円)
●修理費が怖い壊れかけのAT(低速ギアで高回転まで回すと足回りがもげたんじゃないかと思うくらいのシフトショック) - 総評
- 不満点含め基本的には大好きな車
-
マイカー
-
ボンボンボンジュール
-
ミニ / MINI Clubman
不明 (2010年) -
- レビュー日:2024年10月15日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:4
- 総評
- 形がねエエんよ
-
マイカー
-
マイカー
-
masa@F54JCW
-
ミニ / MINI Clubman
ジョン クーパー ワ-クス クラブマン_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2024年10月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
・ワイドアンドローな見た目
・実用性が高い
・奥さんが運転出来る
・パドルシフトがかなり優秀
・サーキットをら走っても壊れない
・バブリング音がカッコいい
・人と被らない
・皆んな道を譲ってくれる
・内装がおしゃれ
・アフターパーツが充実している
・高級車でありスポーツカー
・長距離ドライブでも疲れない
・クルコンが優秀 - 不満な点
- ・一般道では速いが、サーキットを走ると重さを感じる
- 総評
-
誰が乗ってもカッコいい車
老若男女から指示されるルックス
北海道でも1年を通して安心して乗れる
F54が最後のクラブマンなので、レア
とにかく、とても楽しいカッコかわいい車です!
-
クーパー S DCTワンオーナー プレミアムプラスライン ク
457.9万円
-
クーパーD限定車 純正ナビ Bカメラ 半革 シートH LED
364.8万円
-
クーパー D プレミアムプラスパッケージワンオーナー 18 ...
377.4万円
-
358.7万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニクラブマン ワンオーナー プレミアムプラスライン ク(兵庫県)
457.9万円(税込)
-
ホンダ グレイス ホンダ認定中古車/ワンオーナー/衝突被害軽(千葉県)
104.6万円(税込)
-
日産 プレサージュ 後期 スマートキー 社外HDDナビフルセグ(埼玉県)
54.9万円(税込)
-
スバル ディアスワゴン 4WD ターボ メモリナビ 電動スライドド(岐阜県)
56.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
