- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ミニ
- MINI Clubman
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
実は)念願のMini - MINI Clubman
-
たかじーの
-
ミニ / MINI Clubman
クーパー (2010年) -
- レビュー日:2024年12月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
まずはじめにエクステリアのデザイン、Miniのアイデンティティ満載でありながら、当時の新しいデザイン、今も褪せない独特のキャラクターにゾッコンです。
走りに関しても、本体の軽量さからNA1.6ℓのパワーが必要十分、スイスイ走ります。
また、直近国産ミニバンにいくつか乗っていたことから、着座位置の低さ、目線の低さがワクワクさせてくれます。 - 不満な点
-
まだ乗り出したばかりで、現状ありません。
積載量も、これまでの国産ミニバンとくらべ格段に落ちますが、自分の用途からしてネガティブな印象は少なそう。 - 総評
-
思えば初めて買った車はミラジーノ、当時の予算で1番好みのデザインやスタイルでその頃からMiniに憧れがありました。
その憧れを叶えてくれるこのMini クラブマンは現状文句のつけどころがありません!
- デザイン
- 5
-
外装:丸みのあるMiniならではのデザイン、最高です。
内装:後期になりスイッチ類が黒に統一されていて、かつ新車時のオプションもあり、大満足です。 - 走行性能
- 5
-
まず、NA1.6ℓのクーパーで遅いのでは、という思いは乗っていい意味で裏切られました。
必要十分、むしろよく走ります。
これまで軽い車両も今までなかったのもありますが、軽快そのもの。
また重心の低さ、車体と足のガッチリ感から、コーナーが全く怖くなく、これがいわゆるゴーカートフィーリングなのかっ!?という気持ちです。
とはいえ、基本ゆるアクセルでのんびり走ります、キャラクターとしてもそれがちょうど良い気がします。 - 乗り心地
- 4
-
正直ちょっと硬い、ですが、それも良し。笑
硬い足から受ける衝撃が車体に与えるダメージを心配してしまいます(心配性 - 積載性
- 3
- スタンダードな3ドアよりはマシ、でも個人的にキャンプ用の荷物が乗れば問題ないので、おそらくここは大丈夫そう(年末年始にキャンプで実証します)。
- 燃費
- 5
-
関東からの自走引き取り時には、8割高速、アクセルワーク穏やか、というのもありましたが、メーター読み20.4km/ℓでした。
40km/hや80km/hあたりでパーシャルアクセルで瞬間燃費めちゃ伸びます。 - 価格
- 5
-
今回、中古車販売店に無理言って、かなり破格で車両現状で購入させていただいたので、コスパはすごいです。
安く買った分、故障や消耗品交換費用は納得の上で課金していきます笑 - 故障経験
- まだ所有してすぐですが、O2センサーのエラーが発生→エラー削除で問題なしですが、センサーは交換します。
-
クーパー S DCTワンオーナー プレミアムプラスライン ク
457.9万円
-
クーパーD限定車 純正ナビ Bカメラ 半革 シートH LED
364.8万円
-
クーパー D プレミアムプラスパッケージワンオーナー 18 ...
377.4万円
-
358.7万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニクラブマン ワンオーナー プレミアムプラスライン ク(兵庫県)
457.9万円(税込)
-
トヨタ ist 純正ナビ/バックカメラ/ETC/スマートキー/(埼玉県)
79.9万円(税込)
-
スバル サンバー (東京都)
111.9万円(税込)
-
トヨタ ルーミー 登録済未使用車 片側電動 スマートキー(愛知県)
183.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
