- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- デリカミニ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
初の軽スーパーハイトです - デリカミニ
-
☆悠人パパ☆
-
三菱 / デリカミニ
Tプレミアム_4WD(CVT_0.66) (2023年) -
- レビュー日:2024年5月26日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
まずは誰もが「可愛いね」と(妻が)言われる唯一無二の外観。
二眼で軽っぽくなく普通車からの乗り換えでも違和感が無いメーター周り。他メーカーはセンターメーターだったり、変に一部デジタルメーターだったりと軽向けのデザイン的で、購入時の最終比較では運転席に座った時の目線と感覚で、内装一緒の三菱vs日産になってしまっていました😅また、アイポイントが高くて運転しやすい。
室内の広さも、とくに頭上広々で大きな物も積みやすくて各所収納も優秀。
流石に高速道路横風はきついが街乗りでは意外と安定感ありな感じです。北海道て4WD必須なのでこれからの冬に期待ですね。
オートブレーキホールドのONスイッチが記憶される。これは三菱と日産だけかと。
人気車種でルークスとも兄妹なのでアフターパーツが豊富。 - 不満な点
-
まずは仕方ないかもだが総額がねぇ…この値段で室内外各所非LEDで豆電球だし…。
情報の数と組み合わせがイマイチなマルチインフォ。常に表示させたい画面がしっくりこないく速度のデジタル表示ができなかったり、残走行可能距離を表示させるとが他の欲しい情報は消さざるを得なかったり。オートブレーキホールド使用時のブレーキランプの点灯・非点灯の状態表示も欲しかった。
車重も相まってかゼロ発進だもたつき、少し加速しだしてからいきなり効くターボ。
動作中にロックボタンで警告が鳴り響くオートスライドドア。予約ロックが欲しかった。ハンズフリーの反応もコツを、掴まないと反応鈍い。
段階「1」でも少しうるさめなリアサーキュレーター。
オートストップ&ゴーは不要。無くしてその分安くして。
- 総評
- 妻の通勤、息子の諸所送り迎えと休日の買い物・レジャーメインですが、妻共々総じて満足しています。
- デザイン
- 5
- ここが一番の購入ポイント。目がディフェンダーミニ😁下半分の半目もお気に入りだがデイライトだったらもっと良かったなぁ。
- 走行性能
- 3
-
ゼロ発進でターボ効くまでのギクシャク加速意外は、一旦スピードにのってしまえは不満無し。段差超えやロールの収まりなど満足。
感覚だか、マイパイロットは自分がメイン使用のミドルSUVのプロパイロットより左右の振れ幅が多く、多用・多信はできないかな。 - 乗り心地
- 3
- 高速道路は前席と後席の会話が辛いくロードノイズは仕方ないが、その他乗り心地は良好。
- 積載性
- 3
- 積込み下ろしは別として普通の26インチ自転車も何とかいけました😀
- 燃費
- 2
- まだ数週間、2〜3人乗りでしかないけれど、車重のためか正直燃費は期待値以下です。
- 価格
- 1
- 価格がやはり…。ここまで高くプレミアムを謳う価格設定ならば、せっかくのAヘッドライトは標準にしてほしかった。
- 故障経験
- 今のところ無し。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカミニ 660 T プレミアム 4WD(千葉県)
269.9万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
135.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(岩手県)
76.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
280.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!