三菱 グランディス

ユーザー評価: 4.06

三菱

グランディス

グランディスの車買取相場を調べる

使えて頼りになる相棒 - グランディス

過去所有

使えて頼りになる相棒

おすすめ度: 3

満足している点
RV車ながら運転が楽しい。
まず見かけない「スポーツギア」
不満な点
アフターパーツがない。
専用パーツが多いので汎用品も「適合なし」が多い
総評
悪路や雪道に強く、サスペンションもそこそこスポーティーな味付けなので、頼りになりました。
デザイン
5
あの年代の三菱がここまでデザイン重視のミニバンを出したのはビックリです。
他社のどれにも似ていないボディーと内装でした。
スポーツギアはワイルドな雰囲気を持たせたクロスオーバーSUVと言えます。
走行性能
4
2t近いボディーに2400ccのMIVECエンジンは165PSと平凡なスペック。しかし加速にはそこそこパンチがあるので「力がない」とは感じなかったです。
サイズの割に小回りが効き、
中期はランエボ並みの補強が入ったので、適度にスポーティーな足回りで、峠道でも苦がなく(当然、法令や常識の範疇)走れました。
4WDシステムは「ロックモード」付きで
この4WD技術は後のアウトランダー、デリカD:5にも採用されています。
これはさすが三菱だと思います。
豪雪地でも普通に走れました。
乗り心地
3
ファミリーカーとしてはハードな部類と思います。
運転者と同乗者で意見が分かれると思います。
運転する方は楽しいです。
積載性
4
フロアそのものは広く長尺物も難なく積めますけれど、
天井は低く、高さがないので星-1です。
燃費
3
街乗り7km/l、高速12km/l
サイズと重さを考えたらこんなもんでしょう。
レギュラー仕様は助かりました。
価格
無評価
スポーツギアは新車当時不人気で、競合車種もないので何とも言い難いです。
故障経験
2023年セルモーター破損。
交換したものの、2024年に入ってから今度は警告灯ラッシュ&電装系がおかしくなる。Dラーに持って行くも「原因不明」とのこと。
だましだまし乗ってはいたけれど
5/10、出先でまさかの「思考停止」
レッカーで帰還もそのまま「不動車買取」へ

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)