三菱 ジープ

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ナックルブーツ交換

    車検を目前に控えて、不具合個所の修復を実施。三菱ジープでは定番とも言えるナックルブーツの破れです。切れていると車検で指摘される個所なので、事前に交換を行っておきます。今回は右側だが、前回の交換から6年半くらいか・・・。作業の内容については以前にもコメントしているので割愛します。 交換した部品 1. ...

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    2020年9月13日 20:30 Jガレージさん
  • オールレンジオーバードライブ装着・後半戦

    と言うわけで、取り付け完成です 作業写真は色々あって撮ってないですw いや、オーバードライブのレバー付けたらミッションのパネルが知恵の輪状態で入らなくなり 仕方が無いからミッションレバーを取って入れた……のは良いけどうっかりバックに入れたまま抜いてしまったからさあ大変! ミッションのカバー ...

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    2020年5月31日 21:45 八坂連也さん
  • オールレンジオーバードライブ装着・前半戦

    まずはギヤオイルを抜いておいてからPTOの蓋を取ります。 ボルトが5本で特に難しい事は無いでしょう 蓋を開けるとミッションからトランスファーに動力を伝えるギヤが見えます 割ピンを抜いて32mmのボックスレンチがあれば何の問題もありません 割ピンはニッパーを使って抜いて下さい 整備士やって ...

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    2020年5月30日 20:58 八坂連也さん
  • 左リヤのオイルシール交換

    作業工程がかなり飛んでますが、シャフトを抜いて奥にあるオイルシールを交換 去年J55のホーシングに載せ替えた時にバックプレートを20系用のヤツに変えました その時にシャフトを抜いて、オイルシールを交換してなかったんですよねw 右は一度シャフトが折れてるから交換してますが こっちはJ55時代 ...

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    2020年5月25日 00:41 八坂連也さん
  • ミッションマウント交換

    以前、エンジンマウントと一緒に購入したミッションマウントを交換しました。 大変な作業ではないですが、1か所トランスファー側のマウントのミッションケース側のネジが固く、工具の入りづらい場所なんでエアソーで切断しました。 交換後の感想は、非常にアイドリング時の振動が静かになりました。これはエンジンマ ...

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    2020年2月8日 12:19 ゲットー グルーヴさん
  • カントリー倶楽部号のクラッチ関係の整備。

    譲り受けた時にクラッチホースは交換したのだが、あれから約15年も経過しているので交換をする。 外したホースと新品との比較。外したホースは経年劣化で多少ひび割れが見られた。ま、ホースがぶち抜けるよりはまだ良い❗以外とブレーキホース等を交換はするのだが、クラッチホースまで交換されないのが見受けられる。 ...

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    2019年9月4日 18:14 五斗巻商店さん
  • リヤプロペラシャフトを交換しましょう

    本日、ヤフオクで買った20系用のプロペラシャフトセットが届きました 走行距離は4万kmとの事 例によって作業中の写真はありません(笑) リヤのコンパニオンフランジはJ55のモノでトランスファー側も同じ様に見えて違っていたので同じく新品で取り寄せいていたJ55のフランジに交換 トランスファーは ...

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    2019年5月26日 21:10 八坂連也さん
  • ナックルのダストブーツ交換

    ナックルのブーツが破れたので交換。 そんなに頻繁に破れるものではないので作業内容は忘れている。しかし四半世紀前の車なので左右合わせてこれで5回目。書物を繙いて思い出す。 ハブナットを回すソケットだが、汎用の19□6角対辺54mmを使うと外周部がハブに干渉して入らないので純正のハブナット回しを使った ...

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    2019年5月25日 18:48 Hi_ymkwさん
  • リヤホーシング載せ替え!2

    まずはブレーキのオーバーホールをしましょうね~ お、ブレーキオイルが漏れてますね! …… …………あれ? ガッデム! 中身のカップ、違うやんけ! 同じ1インチなのにこの罠! (写真左が50系リヤ用カップ、右が20系リヤ用カップ) 仕方がないので、綺麗に拭いた後、ラバーグリスを塗りまく ...

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    2019年5月6日 20:18 八坂連也さん

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