三菱 ジープ

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点火系 - 整備手帳 - ジープ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 先日のプラグコード交換に次いで懲りもせずイリジウムプラグに交換の巻( ̄▽ ̄;)

    10日程前にプラグコードをNGKパワーケーブルに交換。 それまで使っていた同じNGKのノーマルコードとは値段が倍以上違うのに納得。 全体的にトルクが太くなり排気音も力強い音に変わりました(≧∀≦) 標準プラグでも体感出来るから凄い(//∇//) パワーケーブルはイリジウムと相性が良いらしいので直 ...

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    2020年8月17日 18:37 ワイルド?らっぴーさん
  • イグナイターに不向きなプラグコードとは?約3ヶ月の復調記録

    ブログにしようか整備手帳に載っけるか迷いましたが、覚え書きとして残すならコッチかな?と思いこちらにしときました。 ダラダラ長文にお付き合い下さい😅 イグナイターを初めて装着した5年前、折角だからと高いのに無理して購入した永井電子のブルーポイントプラグコード。 これがそもそもの間違いだった💦 ...

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    2020年4月19日 15:39 ワイルド?らっぴーさん
  • 忘れてたイグナイター装着時の注意点( ̄▽ ̄;)

    イグナイター装着したのは5年前位かな? そしてとうとう今年始めから不具合発生してプラグやコード、コイルを新品に換えても復調せず最終手段としてイグナイターの交換に踏み切り新品を購入( ̄▽ ̄;) 交換したのは先月末でそのまま組んで済ませたのが間違いだったみたい( ̄▽ ̄;) コイルは新品なのに始動性が悪 ...

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    2020年4月17日 10:03 ワイルド?らっぴーさん
  • 先日の車検でアドバイス受けてのプラグ交換

    フルトラにした頃からイリジウムにしてたんだけど、この前の車検の時に整備のS氏からの助言で「旧車(キャブ車)のノーマルエンジンにはイリジウムと相性悪いから標準のプラグに戻してみるのも良い手段ですよ」と言われたのでやってみた。 イリジウムは外したらまだまだ使えそうなので保管しておく。 交換完了して翌朝 ...

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    2018年4月12日 08:19 ワイルド?らっぴーさん
  • 2018.02.21 デスビバキューム進角用ダイヤフラム交換

    さぁ~、取り外しましょう この位置を覚えておかないと後で大変です。 スマホのカメラで撮影しておくといいですね。 もう取れました! 12ミリのナットを外すだけなので簡単です。 抜いたところはただの穴(笑) キャップの内側は思ったよりきれいでした。 軽く掃除をしました。 右が外したやつ。 左がストック ...

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    2018年2月21日 18:58 じ~ぷ屋 改め タコさん
  • ファンベルトカバー完成

    フェンダー内側に固定したL型ステーに固定 振動で緩んだらファンやファンベルトが大変な事になるから、今回は、M6ボルト&ポリキャップナット アッパーマウント カバーの上でソウメン流しが出来そう(笑) やらないけど

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    2016年5月12日 17:39 楽農家さん
  • ファンベルトカバー②

    バッテリー押さえ側 ほぼ真下にファンベルトが見えてる プラグコードが干渉してたのでステーを曲げたり、取り回しを変えたりしました フェンダー裏側の取付部 L型ステーをボルトで固定 下にコンプレッサーのプーリーが見えます エンジンルーム側にマーキングしたのに エンジンルームからドリルが入らなかった ...

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    2016年5月10日 18:52 楽農家さん
  • 思い付き改造始まる

    ファンベルトの上を通るプラグコード 以前乗ってたランチアデルタでファンベルト上にあった燃料ホースがファンベルトで巻き上げられた砂埃で劣化した事を思い出し ファンベルトカバーを取り付けようかと… 幅8センチの板の両側を1センチずつ曲げてコの字型のカバーを作って 上側はバッテリー押さえの枠に挟んで ...

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    2016年5月9日 17:55 楽農家さん
  • プラグコードとか交換

    昨日購入したプラグコードに交換

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    2016年3月24日 16:58 楽農家さん

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