オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIII
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
トランスファーオイル漏れ修理
整備虫さんに作業して貰ったので、難易度、作業時間は適当にいれてます。 ガレージにいつもトランスファーのオイル漏れ跡が残っており、しばらく放置していましたが、気持ち悪かったので漏れの修理をして貰いました。 シール類の変更です。 日曜から整備虫さんところに預けて、時間のあるときに修理して貰い、本日 ...
難易度
2016年12月10日 21:53 銀のエボⅢさん -
リアデフオーバーホール
少し前からリア部分からの異音、旋回時「カコンカコン」と金属音がしていて、キックバックのような症状が気になっていました。 車検を機に足回りをチェックしてもらった結果、リアシャフトのクリアランス値が大きく、デフギアの遊びが大きくなっている可能性があるとの事。分解オーバーホールしてもらう事にしました。 ...
難易度
2018年5月27日 16:42 はいぱあ3さん -
ミッションをOHしよう! その3
ってわけでいよいよギア本体の分解に入ります。 まずはインプットシャフトから ミッション整備書を参考にバラしていきますが、結構いい加減(´д`) こいつだけは無いとどうしようもないので追加で購入しました。 スナップリングプライヤー軸用平爪タイプ ベアリングが抜けないようにロックしてあるスナップリ ...
難易度
2012年6月15日 23:39 sima_simaさん -
ミッションをOHしよう! その1
とりあえず黒号から下ろしたミッション。 5速カバーをはずしてロックナットを緩めます。 36mmの特大ソケットが必要です(゚д゚;) 一番手前のシャフトに付いてたセンターカップリングはすでに外れてます (スナップリングで止まってるだけ) サービスマニュアルがあればさほど難しくないですが、分解ではま ...
難易度
2012年6月14日 00:53 sima_simaさん -
ミッションをOHしよう! その2
ケース分解の続き。 インプットシャフト、インプット側のテーパーローラベアリングのアウターレス(ベアリングのガワ)が抜けませんorz こんな感じでクラッチハウジング(ミッションの最下層)にはまってます。 径が小さく、また厚み方向に爪をかけるスペースもほとんどありません(´д`) 手持ちの工 ...
難易度
2012年6月15日 00:23 sima_simaさん -
ミッションをOHしよう! その4
インプットシャフト分解の続き 3速ギア取り外し シンクロ、ハブスリーブごとごそっと抜けます。 さて、分解終わったので各パーツの状態を確認します。 ちなみに図はギャランのミッションなのでシンクロがエボⅡ以降とチョット違います。 (多分エボⅠといっしょ?) さくっと全部新品にすればいいんです ...
難易度
2012年6月19日 23:09 sima_simaさん -
みっそんおーばーほーる大作戦
今回はミッションO/Hです 事の発端は走行会の一週間前にクラッチトラブルに合い、間に合わせる為に前日の深夜まで藻掻いたのですが、ダメでした で、クラッチ交換が必要と思い部品を発注 開けたらレリーズが砕けていたってオチw だったらついでにオイル漏れ治すためにオイルシールを全打ち替えしましょか?ってノ ...
難易度
2013年2月9日 00:17 ゆき@お花畑さん -
-
クラッチマスターシリンダー&オペレーティングシリンダーOH
クラッチペダルが一時的に戻って来なくなり、購入当初よりOHの必要性を指摘されていたのでOH。
難易度
2011年11月5日 12:19 絵梨夫さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 1.8 S ツーリングセレクション(愛知県)
269.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(山口県)
274.1万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(新潟県)
238.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(長野県)
90.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!