取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIII
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プラグ交換
自分が触るとクオリティが下がるため、大事な愛車こそDon't touchの精神で避けてましたが、やはり状態を把握するために焼けの確認も兼ねて、プラグ交換くらいは自分で出来るようになりましょうってことでやってみました まずは黒いカバーをネジ5箇所で外します そしたらプラグコードが現れるので、根元持 ...
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2018年4月8日 11:14 アペックスエボリューションさん -
プラグ交換、外した古い物の記録(NGKイリジウム BPR8EIXへ交換
1番 2番 3番 4番 総じてネジ部にオイルが滲んでいた、インタークーラーパイピング繋ぎ目からもオイル滲みがあるし、だいぶブローバイが多い? パワーダウン感は無いので走行距離を考えるとリング摩耗か? 棚落ちだと嫌だなぁ…。
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2012年6月3日 11:38 mira864さん -
TDCカム角センサー 内部部品交換
壊れたTDCカム角センサー ディーラーだとこの状態部品でしか買えない 65000円 高いので台湾から内部部品だけ輸入 分解 交換完了 車載用予備 センサーも交換 これで安心してドライブできます。 ついでにケースを磨いてみました。 アルミ色が良い 汚いのは車載予備にしよう 3個買ったので一個はお部屋 ...
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2020年9月30日 15:19 TarMacさん -
NGKパワーケーブル
走行中にいきなりバラツキ始めてエンスト。 エンジンかかったりかからなかったり 点火系か…? まずはプラグコードから! 交換しても症状変わりませんでした(泣)
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2017年2月28日 00:56 WhiteBellさん -
イグニッションコイル交換・・・
プラグコードを外すとイグニッションコイルの亀裂&白粉・・・ 頭も真っ白 原因はプラグコードのリークか? 外したプラグコードは この状態なので使えない 仕方ないので今回もNGKのパワーケーブルを購入 痛い出費だ! それとメインのイグニッションコイル MD192126 3万円・・・ 痛すぎ ...
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2019年8月15日 15:24 ”しゃふと”さん -
レーシングプラグ交換
NGKレーシングプラグの8番です。 (8番のレーシングプラグで現車セッティングしているので今回も8番に交換しました。) エンジンの調子が悪くなってきた訳ではありませんが、とりあえず走行距離が1万キロを超えたので、プラグを交換しました。エンジンの調子は実質的には徐々に悪くなっては来ているのでしょう ...
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2014年11月1日 18:28 銀のエボⅢさん -
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イグニッションコイル
プラグコード変えても症状変わらずでしたので、次はイグニッションコイルかと思いオークションで探すも見当たらず… ここは新品でないと…とアドバイス頂き 部品屋さんに注文!¥30000…(泣) 交換後見事復活!! 128915
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2017年2月28日 01:02 WhiteBellさん
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